”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで釣り道具を買う『アウトドア専門店Cabela’s』に潜入(゚∀゚)

4,329 views
  こんにちは。前回、釣りに行ってキレた話を書きましたが、今回は、その前にアメリカの大型アウトドア専門店に釣り用具を買いに行って来た時の話。いやー、超がつくインドアとしては、一生お世話にならないと思っていたのに、、こんな日が来るとは。。。。

BOO
超引きこもりインドア女が行くアウトドア専門店。全く興味ないものばっかりで超ビビったワー( ´˂˃` )。

アメリカの大手アウトドア専門店『Cabela’sカベラス』



釣り道具を買う場所としては、私的に近くのスーパーでもなんでもよかったのだが、着いた先はココ。アメリカ人なら誰もが知っている?めちゃくちゃ大型の『アウトドア専門店(Cabela’sカベラス)』インドアの私としては、威圧感に速攻帰りたくなる。( ´˂˃` )

Cabela’s(カベラス)

7555 SW Nyberg St, Tualatin, OR 97062

月-土:9am-10pm 日:10am-9pm

WEBサイト




いやー、ブログに書いてなんなんだが、唯一、超インドアの自分が積極的に行けるアウトドア施設が『家から徒歩10分先の小さなお寺』の私からしたら、アウトドア専門店なんか、本当にディズニーランド並みに興味ない。終始、一緒に買い物に行った友人、自称:アウトドア野郎は、終始目を輝かせているのを横目に早く帰ろうやー⊂(´ω`⊂ )。と連呼していた。

BOO
速攻、帰りたいんですけど。。( ˙˂˃˙ )



キャンプ用品などが色々だが興味なし。



店内には、アウトドア野郎の必須アイテム『キャンプ用品』がここぞとばかしに売ってありましたとさ。(←完全に興味がないので人ごと。)

BOO
キャンプとかマジで興味ない。家に帰ってキムタクのYouTube見たい。⊂(´ω`⊂ )

早速、釣り道具があったが、高くて興味なし。


早速、『釣り道具コーナー』に行ってみたのだが、釣竿だけで2万くらいする。。ヤベェ。。これは、以前、中古で買った2ドルの釣竿だけで頑張るしかないと心に誓う。今考えると、いまだに釣りをしていいないことから、クソたけえ釣竿を買わなくて本当によかった。嗚呼、神様、本当に買わなくてよかったとです。⊂(´ω`⊂ )

BOO
マジでアウトドアって、原始人のやる事だと思っていたんだが、金がかかるんだな(ボロクソに言う)



釣りで使う『偽物の餌のルアー』には癌になる恐れ!



で、釣竿は既に持っていた中古で行こう!と秒速で諦めて今度は『餌コーナー』に行く事に。大体5ドル前後で売っていた。こ、これなら買える。



さすがに、餌くらいはここまでイヤ来たんだから買おうと思っていたのだが、餌の後ろのパッケージを見ると『癌になる恐れ』と言う警告が。。何故か、、、アウトドアのイヤなところばかり目がつく。な、何故なんだ。自分でも怖いワ。‎( ꒪⌓꒪)

BOO
癌になる恐れは、魚のことなのか、釣り人のことなのかどっちなんだ!はっきりして欲しい。。



まーでも、これくらいならせっかく来たし、なんかよくわからなんけど癌の恐れがあるけど、餌がないとやっていけないし、癌の恐れがない餌は20ドルくらいするので、結局、安さに負けて癌の恐れがある餌を買う事に。釣れたら釣れたでちょっと怖いけども。今んとこ、釣りすらしていないので、嗚呼、神様、高い餌を買わなくて本当に良かったとです( ´˂˃` )

釣り用の餌だか、人間用だかよくわからない魚のコーナー。


キャンプコーナーと釣りコーナーの境目に『生魚』が売っているコーナーがあって、人間の食用なのか、、はたまたコレは、釣りの餌なのか。。買う気がないのに、悩みまくる。‎( ꒪⌓꒪)ここで、無駄な能力を使いまくる事に。

こう言う時こそ『あ!あいつだ、そうだ!一緒に来た自称アウトドア野郎に聞こうじゃないか!』と思ったが、その時、奴は目を輝かせながら銃コーナーにいたので、全く役に立たなかった。。意味ねー‎( ꒪⌓꒪)

BOO
人間用だか、釣り餌用なのか誰か、教えてくれっ!(モヤモヤ)



ちなみに『釣りのライセンス』をここで買えるよ。


釣りのライセンスは、オンラインでも申し込めるらしいが、アメリカのスーパーやらここ専門店などで気軽にすぐ入るらしいので、せっかく来たのでここで『釣りのライセンス』を取得する事に。

BOO
釣りのライセンスを取りたいんですけど。

カスタマーサービスのねーちゃん
どのプランにする?オレゴン州の釣りライセンスだと、1年プランだと44ドル、1日だと23ドル、2日だと42ドルだよ。

BOO
えええ!1年と2日分の料金、、あまり変わらないんですけど!!!!!

と言う事で、1年も釣りをする根性がなくちょっと考えさせてくれ。と言う事で釣りライセンスは保留に。いまだに釣りをしていないことを考えると、嗚呼、神様、本当に1日のライセンスも買わなくて本当に良かったとです。と言う事に今切実に思う。( ´˂˃` )

アメリカのアウトドア専門店は、インドア女子にとって混乱そのもの。

今回、人生初のアウトドア専門店。行ってみて人間は未知なる世界に行くと混乱しかしないことがわかった。自分の人生の中で、買い物に行って、人間用ものなのかもよくわからなくなる日が来るなんてそれすら混乱だ。ちなみに、一緒に行ったアウトドア野郎は、あと3時間は店内をウロウロできたらしい。私からしたら超人レベルであーる。

BOO
結局、いろいろ買わなくて良かったなぁ。神様、本当にありがとう!と言うのが本音。( ´˂˃` )

アマゾン買える人気の『キャンプ&アウトドア』グッズをチェックしてみる↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ