”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

評判の高い『コロンビア』のジャケット本当にいい?50%OFF社員ストアに潜入してきた。

9,499 views
  人気アウトドアブランドが多いポートランドで、ローカルの企業で一層人気のスポーツアウトドアブランドといえば、『コロンビア Columbia』特に雨が多い季節や冬の寒ーい季節に、コロンビアのジャケットを着てるポートランダーをよく発見します。ポートランドに住む人の2人に1人は、コロンビアの製品は必ず持ってるんじゃないかと。( ´˂˃` )



そんな『コロンビア Columbia』の社員割引があるということで、社員割引を持った友達を言いくるめて、『コロンビア Columbia』の社員ストアに行ってきました。

Columbia Sportswear Company Employee Store

14100 NW Science Park Dr, Portland, OR 97229

10am-8pm

WEBサイト


BOO
言いくるめた社員割引を持った友人も最終的にめちゃくちゃ買っていた(゚∀゚)

いざ!『コロンビア社員ストア』の店内に潜入(゚∀゚)




お店に行ったのは平日の夜の7時ごろだったのですが、お店に入ってみると多分休日の昼とかは、結構並ぶじゃないかと思わせる『社員割引の身分証』提示エリアがあって、社員割引の身分証を結構厳しめにチェックされます。

私自身は社員証を持っていなかったのですが、一緒に行ってくれた人持っていれば、よゆーで入れました。一つの身分証で何人まで入れるんだろうか。ちょっと気になる。₍₍ ( ‾꒫‾ ) ₎₎



で、無事に店内に入ってみる。思った以上に店内が広くて、そのプレッシャーに『あ、超インドアでスポーツ嫌いの私がアウトドアスポーツ用品を買う用事がマジでなかったわ。ミーハー心だけできてしまったな。( ˙˂˃˙ )やべ。』とそのタイミングで気づいてしまった。

BOO
完全にこんな大きい店内の製品が50%OFFなのに何も買うものがなかったらどうしよう?無理やり連れてきた友達に白い目でみられるかな?( ˙˂˃˙ )

と謎のプレッシャーに押し潰されそうになる。




店内の商品がほぼ50%から30%OFFでビビる‎( ꒪⌓꒪)




店内の商品を見てみると割引は最大で50%OFF。多かったのは40%-30%割引の商品が多かった。商品につけられた値段札から、自分で50%-30%割引を計算して行くのである。地味に計算機が必要であるヨ(´ε` )



注意点は、新製品は全く割引が聞かないということであるっ!!

ポートランドで評判が高い『コロンビア(Columbia)』で定番人気のアウトドア製品はコレ!




『コロンビア Columbia』の定番の人気商品といえばコレであろう。ポートランドでコレをきている率がマジで高い。スポーツウェアに疎い私でも嫌という程、この商品を見る。

日本でいう、ユニクロのヒートテック感覚である。しかも、この商品めっちゃ軽いのに防水でヒートテックレベルで暖かいそうだ。買ったら10年くらい愛用できるのだそう。




防水加工で『あったか可愛い女性物』もたくさんあるよ。




スポーツアウトドアウェアというとちょっと男性感が強くゴツめのイメージがあるのだが、女性も着やすい可愛いデザインもたくさんあったよ。こちらは、バイクに乗った時良さそうな女性物のジャケット。可愛い♡しかもちょー軽いし、中はあったか素材が施されているゾ。バイクが運転できるという才能を持っていたらこちら是非を買いたい。



こちらは、スノボなどに良さそうな。こちらも見た目に比べてあり得ないほど軽くてあったかい防水ジャケット。いろんなところに隠しポッケがついているのがミソである。



色は2色くらいしかなかったが、フアフアのフードも可愛い。

雨が多いポートランドならではの『薄くてあったかい防水ジャケット』




こちらも防水加工であったかしジャケット。これを着れば、基本傘をささなくても良さそうである。ポートランダー傘をささない説、納得。



中も特殊にあったか素材が施されていて、薄くて軽いのに中はマジであったかいらしい。ヒートテックもびっくりだ。




ポートランド限定のかわいいTシャツ




冬用のジャケットも多かったが、コロンビアのポートランドオリジナルTシャツも可愛かったシ。



ポートランドでおなじみの山『マウントフット山』が書かれたT-シャツとかよく見たらああ!あそこか!という驚きもあって、見てるだけで楽しい。ポートランド観光のお土産にとっても喜ばれそうである。

キャップやバック、シューズなどの小物もたくさん!




他にもコロンビアのロゴが入った『キャップ』があったり、



アウトドアにぴったりな登山用の『シューズ』があったり、



旅行に便利そうな『トートバック』があったり、この店だけでなんでも揃っちゃうんじゃいかくらいありとあらゆるコロンビア製品がいっぱいで見てるだけでも楽しかった!おお、ここまで商品展開していたとは!的なね。(←誰目線。)




おまけ:何故だ!栓抜きがついた『男性物の水着』




ちなみに、夏に向けての『ビキニコーナー』も結構充実しておった。その中で一層目を引いたのは、定員さんおすすめのビールの栓抜きとセットになった男性物の水着である。

男にとって水着と栓抜き(ビール)は、切っても切れない縁!どっちも無いとダメなんだ!と熱く語る定員さん。完全に個人的な熱意を語られてどうしたらいいかわからない私。しかもここは自分に必要ない男性物のビキニコーナー。何で迷い込んでしまったんだろう。。早く帰りたい。(›´-`‹ )

ポートランドの冬には欠かせない『コロンビア Columbia』ひとつは持つべシ。



どうでしたでしょうか?最終的な感想は、『コロンビア Columbia』の製品マジでいいな。と感心した。めちゃくちゃ素材が丈夫で薄くて軽いのである。一度買ったら10年20年着る覚悟で買う人が多く、一着平均的にジャケットで$200ぐらいするのですが、その価値はあると思う。しかもここは50%オフで買える。

お前は結局何も買わずにコロンビアに何しに着たんだ?と言われても今さら納得するレベルである。今度行く時は夏に行きたいけど、やっぱりキャンプもしないし、なんか買うもんあるかな。( ´˂˃` )

BOO
結果的には、誘った私は何も買わずに、友達が死ぬほど買いまくるという『コロンビア Columbia』ミラクルが起きる。

Columbia Sportswear Company Employee Store

14100 NW Science Park Dr, Portland, OR 97229

10am-8pm

WEBサイト


アマゾン日本でも買える『Columbia』のジャケットを見てみる↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ