”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

海外アメリカ『タイニーハウスは後悔する!?』全裸で泊まる体験レポ。

4,327 views
  ポートランドは今、紅葉シーズン真っ只中。毎日無駄に散歩していると『おとぎの国』に住んでいるような感覚になる。雨も多く降るけど、やっぱりポートランドの郊外の街の綺麗さは群を抜いていると思うな。

BOO
嗚呼、ポートランドの自然の中に埋れたい。

と思っていたところ、今回なんとポートランドの山の中にある『お洒落なタイニーハウス』があって結構安く泊まれるよ。下のサービス情報をゲットしたので速攻行ってきました。なんか想像していたものにぴったりの宿があった。




BOO
結論から言うと、今回泊まったタイニーハウスの感想としては、観光としてすごいよかったけど、毎日生活するのは、一人でもかなり狭いし、制限される気がしたなぁ。タイニーハウスは観光に限る!!

ポートランドの有名な山『Mt.アダムス』に行く!



で、宿泊する当日、タイニーハウスがある『Mtアダムス』という山に向かう。ポートランド市内から車で約3時間ほどで着くようなのでひたすらドライブ。

そして、その日はまさかの小雨。前日まではずっと秋晴れだったのについていない。基本的に『ちょー晴れ女』なのに最近、出かけようとすると雨が降るという現象に襲われるので、日頃の行いが悪すぎるということで反省しよう。あー、そういえば、今年厄年だったな。

BOO
雨かー。まーテントに泊まるわけじゃないからまーいいか。



途中、橋を渡らなければならぬ。しかもこの橋、通るのにお金がかかる。無料で渡れるルートを探したのだが、この橋は必ず通らなければならぬようだ。

BOO
予期せぬ2ドルってなんか惜しいよな。



目的地『Mtアダムス』のふもと辺りの街で、ちょっくら寄り道で買い出し。庶民スーパー『セーフウェイ』だ。

BOO
目的付近には自然しかないだろうと思っていたが、通りがけに普通にスーパーがあったのでラッキー。



『果物』や『魚』や『野菜』今食いたいものを適当にカゴに入れていく。今回は『逃避行』の旅なので、デブとか気にしなくていいのだ。(´`) ‘`,‘`,

BOO
まー夜ご飯は、食材をホイル焼きにでもして食うか。簡単だしな。



隣にマックがあったので、小腹が空いたのでポテトとパイを買って、休憩がてら公園で食うことに。遠出してまでマックを食う女である。公園に着いた頃には、すっかり雨が止んでいたので、やっぱり日頃の行い悪くてもなんとかなるもんだな。と考えを改め直す。

BOO
自然の中で食うマックは格別だ。しかもアップルパイの75セント( 75円)という事実に衝撃が走る。



目的地『Mt.アダムスのタイニーハウス』に到着!



目的地の『Mt.アダムス』についたところで、今度は自分の宿泊する『タイニーハウス』を探す。事前にもらった↓マップを見ながら、車でウロウロ。



BOO
今回私の泊まるタイニーハウスは17番の『Eddie(エディー)』ちゅー名前だ。全部人の名前がつけられるようだ。円になってるから方向音痴でも必ず辿り着く。



BOO
おお、あった!あった!エディー。ここが今夜泊まるタイニーハウスか!



BOO
ほぅ。これが今夜の宿か。雨は止んだけど、ベンチは濡れているな。



近くには同じようなタイニーハウスがあるのだが、完全にプライバーシーは守られている距離なので、キャンプと同じ感覚が味わえそうだ。

BOO
光も差し込んできたし、写真とイメージ通りの完全にいい感じじゃないか!



タイニーハウスの先っぽは、大きなガラス張りになっていて、自然が一望できるようだ。プライベートの空間を確保しつつ、この自然の開放感が保てるのはすごい良い。

BOO
これなら終始、裸でもイケそうだ。



裸で寝ても誰にも見られないことがわかったところだし、タイニーハウスの中に入ってみることにする。当日にもらった暗証番号を入力すると『ガチャ』と鍵が開く。

BOO
4桁も覚えられないワタシのような人は、暗証番号はわすれないように手に書いておけばいいのさ。



中に入ってみると、そこには全面ガラス張りの中にベットが置いてあり、キャンプよりキャンプ感。

BOO
かなり狭い空間だが、だからこそ、この開放感とともに、、全裸で寝るっきゃない!!

実際に、全裸でベットに寝てみたら、外の森のど真ん中で寝ているような開放感の中に、なぜかあったかいホーム感。かなり不思議な感覚に陥る。天候が良かったら、流れ星とか見ながら幸せに寝れそうな感じだった。

BOO
野生にクマにしてみたら、突如森に現れた『私を食べてください。』という丸腰マッパの変な人間発見。という感じだろうか。そんな生贄にされたような変な新感覚を味わった。

カップルで泊まったらかなりロマンチックだろうなぁ。というか完全に野外✖️✖️的な感じを楽しめるだろうなぁ。



そして、テーブルにはおもてなしの心が。マショマロ入りチョコレート(激甘)と手書きのウェルカムのメッセージが。

BOO
こういうのってちょっとしたことだけど、嬉しいよね。



ベットのそばにはヒーターがあって、ちょっと乾燥気味になるけどすごく暖かくなって有り難かった。布団は1枚だけしかなかったので、夜ヒーターをつけたくない人とか、寒がりの人は念のため毛布を持っていったら良いかもね。

BOO
布団は1枚で、裸で寝たのに、夜通しヒーターでかけてたので暑いくらいだった。



キッチンはこんな感じ。必要なものはほとんど揃っている。包丁、お皿、フライパン、ケトル、スプーンフォーク、タオル、オリーブ油、まな板。缶切り、ゴミ袋、キッチンタオルとかあったよ。

BOO
キッチンの横はすぐトイレ。タイニーハウスならではだが、、、カップルとかで泊まってさ、トイレでオナラしたら、ちょーーー丸聞こえだろうな。



BOO
結構いたせりつくせりで揃っている。アメリカでは結構珍しい。



BOO
おっと!コーヒーとかお茶は有料。アメリカでは『おもてなし』には金がかかるようだ。



こちらは、テーブルにあった不思議なボックス。『この中に携帯を入れるんだ。そして、真実の逃避行を楽しむ為には、この中に入れた携帯のことは忘れるんだ。』と書いてある。

BOO
そもそも、このタイニーハウスはあえてWi-Fiがつながらないようにしてある。しかも山奥だから、携帯の電波すら、届かなかった。強制的にネットがない環境に。。



こちらはタイニーハウスの中にあったシャワー。お湯の出も中々よかった。

BOO
ただし、一気にお湯を使うと冷たい水しか出なくなるので、シャワーでお湯を使ったら、次にお湯が湧くのを待ったほうがいいぜ。



トイレもとっても綺麗で良い感じ。掃除&管理が行き届いている感じがしてすごいよかった。

BOO
トイレの清潔感で全てが決まるくらい大事。トイレ命。

外のグリルで夜飯を作ってみる。



雨は止んだけど、直前まで雨が降っていたので、テーブルやら外のグリルは雨でびしょ濡れだが、せっかくきたので外で食べようとグリルを使ってみることに。

BOO
おお。これが外のグリルか。雨でびしょびしょだが使えるのかい?



BOO
ふむ。中にアルミホイルがのってある。なんとか使えそうだ。ここに食材を入れたらいいんだな。



BOO
とりえず、セーフウェイで買った食材を塩胡椒で味付けして、ホイルに入れて焼いただけ。奥はバターコーン。



BOO
冷凍の焼おにぎりもこの通り。最近健康オタクで、雑穀米で作ったよ。



次の日、外テーブルはこんな感じで乾いていたけど、当日、雨で濡れていたテーブルは、持ってきていた防水のテーブルクロスが役に立った。そして、外で食べるのが結構寒かったが、あとで気づいたら、『小さなヒーター』もシンクの下に入ってあって『使えばよかった。。』と地味に後悔した。



ちなみに、去年のポートランドの山火事の影響で『↑のファイヤーピット』の使用は禁止。とかかれていたので、焼き芋は断念した。

BOO
まぁ。あれほど大規模な山火事があったんだから、しょうがないよな。




腐女子のおはよう朝。『少女漫画と散歩と二度寝』



一面の窓には、カーテンロールがあって閉めて寝ることもできたのだが、私は『全裸でクマの餌の気持ちを体験しながら、自然の中で包まれて眠りたい。』という野望があったので、そのままカーテンロールをせずに寝たのだが、月の明かりで薄暗い中にも森感を噛み締めながら、かなり快適に眠れた。

そして、朝日を浴びて無駄に早起きしたワタシは、前日に図書館で借りていた『少女漫画を読み込む。』という最大のリア充感を味わった。そもそもネットがないんでな。やることが漫画を読むくらいしかないんだわ。

BOO
仕込んでいた少女漫画を自然の中で読み込むアラサー。これぞ、自然の無駄遣い。



その後、適当に作った『フルーツヨーグルトにグラノーラ』をかけたものを食べて、少しコーヒー飲んで、漫画で目が疲れて二度寝した。そして、暇なので散歩に出かけることに。



ようやく、周辺を散歩することに。しかし、チェックアウトは11時なので、ヨユー。

BOO
次の日も晴れて良かったわー。ありがたき。



散歩している途中に、他の『タイニーハウス』もゴロゴロと発見。しかし、どのタイニーハウスを見ても、良い距離で離れていて、先っぽの窓前面のほうは、道路に面さない森の奥の方に向かっているので、プライベートな空間が完全に計算し尽くされいる。



そして、数あるタイニーハウスの中でも一番良いスポットの『タイニーハウス』を自分なりに探したところ、『クリスタル』という名前のタイニーハウスが一番良いんじゃね?という結論になった。一番奥の方にある角で、程よい日陰と森加減➕星も見れそうなアングル➕朝日拝めそうなポジジョンという感じがした。

BOO
指定は出来なさそうなので、『クリスタル』というタイニーハウスに当たった人は超ラッキー。



奥のほうに行くと、タイニーハウスを管理している会社のスタッフがいる?一般人は立ち入り出来ないエリアもあった。多分、清掃チームがいたり、備品をおいている建物があるんだろうな。

BOO
何かあったら、ここのスタッフメンバーの宿に駆け込めば良いのさ。



BOO
散歩中、朝日を浴びる植物がこんなに綺麗だと思ったことはない。とりあえず拝んでおいた。ありがたやー。

『帰り道の虹。』



BOO
帰り道に現れた虹も神かかっていた。ありがたやー。パート2。



『MT.アダムスはただいま閉鎖中』

せっかくきたんだから、Mt.アダムス山でドライブしようとしたのだが、去年の山火事の被害にあっていたらしく、Mt.アダムス山の周辺は、かなりひどい山火事のレベルで封鎖されていた。



BOO
禁止エリアのギリギリまでいったのだが、世界が終わったような凄まじいい光景だった。こんなにも山火事が酷かったとは。。

今回泊まった『自然の中のタイニーハウス』は観光だったら最高!!



ということで今回このタイニーハウスに泊まってみた感想は、イメージ通り自然に埋もれて寝ることができたし、管理がすごい行き届いていたので『観光として、リピ決定』ということだ。

BOO
しかし、タイニーハウスとして毎日暮らすのは、いくら自然の中に埋れていても、キッチンは狭いしなぁ。かなり窮屈だと思った。。カップルならなおさらだと思う。家の購入でタイニーハウスを考えている人は一度観光で泊まってみたらいいと思う。

また、観光で泊まるエリアにもよるが、25ドルの割引適用させて、今回1泊$100ドルくらいで泊まれた。カップルとかで割り勘したら、もっと安く1人50ドルで泊まれるし、2つベット(2段ベット)か1つベットか選べてるので友達同士でも無問題。



BOO
次は『ニューヨーク』か『ノース・カロライナ』の場所のやつに泊まりたい。星空を見ながら寝れるロケーションもいいな。

『自然の中で泊まれるタイニーハウス』の予約はこちらから↓
お得な割引紹介
アメリカの自然の中で泊まれる『タイニーハウス(Gateway)』詳しく見てみる。
上のリンクから予約すると25ドル割引きになるよ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ