”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

【緊急事態】ポートランドで山火事が発生!! 強風で『煙』がやばい!現在避難中。

6,116 views
  緊急に更新しています。只今、ポートランドの山火事で現在(2020年9月10日6pm)も拡大しており、各所に避難命令が出ています。

現在((2020年、9月10日6pm)、携帯にてアラートが来て隣の街、Oregon Ctiy(オレゴンシティー)に避難警告が出てしまったので、隣の町(SEエリア)に住む私は、渋滞を恐れて早めにノースの方避難しています。

ポートランドで山火事が発生し、強風が発生!現在、大規模な火災になっている。


9月7日(レイバーディー)にオレゴン州マリオン群付近の山林から発生した山火事が強風を受けて、急速に拡大しており、現在9月10日(6pm)も山火事でが鎮火することなくポートランドの街がすごい煙に包まれています。

オレゴン州のブラウン知事も『前代未聞の規模で史上最もひどい被害になるおそれがある。』と警告しています。現在、各所で避難命令箇所が拡大しており、避難命令が出た地域は速やかに避難するようにとなっています。(渋滞の恐れがあるので早めに避難することをお勧めします。)

BOO
現在(9月10日6pm)、ポートランドSEエリア周りが霧に包まれたように視界が見えなくなってきた。匂いも粉塵ひどい。




強風が重なり沈下することなく現在も収まらない様子。




上のマップ(9月10日6pm)避難エリアが拡大。赤のエリアが『今すぐ逃げろ。』、黄色のエリアが『もう逃げる準備を。』緑のエリア『用意をしておけ。』という指示。どんどん拡大しているので、常に見ていたほうがいいかも。携帯にも避難命令アラートが来るようになっているようです(でも、来る人と来ない人がいる。謎)

BOO
今日(9月10日)は、昨日より、ひどくなっている気がする。。煙も粉塵もすごいしヤバすぎる。煙でなにかなっちゃいそうだわ。。避難する車で渋滞もひどくなってきているから、自分のところが緑エリアになったら、もう早めに逃げたほうがいいかも。

昼間なのに『粉塵と煙』に覆われた異様な景色。



BOO
朝でも、煙に覆われて、異様な景色。ちょっと怖い。街中にいるのにキャンプファイヤーのそばにいる感じ。



隣町が避難命令が出てしまったので渋滞になる前に避難することに。



BOO
現在、ポートランドSEエリアでも霧に包まれたように視界が見えなくなってきた。昨日よりもずっとひどくなっていてかなり怖いので。に、逃げよう。と怖くなってノースエリアの友達の家に避難中。避難する車で渋滞も酷くなってるから気をつけて。

カリフォルニアの山火事でサンフランシスコも酷い様子。


同じように、サンフランシスコの街もカリフォルニア火災により、町全体が霧に包まれた感じになっているらしい。



BOO
まじで今年はおかしいわ!災害だらけだし、ポートランドはデモで市内も危険な状態が続いているという。もう!!災害に向けてグッズは、まじで絶対用意していたほうがいいかも!あとはガソリン詰めておけ!!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ