”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『警察交番がない!?対処法』落し物はポスト入れろ!無料で届く郵便システム。

8,951 views
  こんにちは。ずっと前に『アメリカで携帯と財布、グリーンカード』無くした話を、立て続けに書いたのですが、先日、今度は、なーんと、自分が拾う場面に遭遇しました!!

今までに無くしたものは全て返ってきた恩もあって、

BOO
これは、今度は自分が届けてあげる番だ!

と意気込んでいたのですが、、、、

BOO
アメリカは、交番もないし、拾ったら拾ったでどうしたらいいか。ウロウロ。

しかも、その1週間後に昔住んでいた男の子の落とした財布が、うちに届くという事件があり、これは記事に書かないと!いうことで『アメリカで落し物を拾ったらどうしたらいいか』を書きたいと思いマフ。(๑´⍢`๑)

路上にバラまかれた落し物を見つけてしまった当日

落し物を見つけたのは、ちょうど一週間前くらい。知人と私で、ご飯を食べに行く途中に路上にばらまかれている『クレジットカード』と『免許証』と『コスコカード』を発見。財布はなかった。どうことでこうなったの経緯がわからないが、とりあえず、個人情報とカードがあったので、危ないと思い、拾うことにした。



しかーし、そこでかなり迷うことになる。アメリカ人の知人は、まず、落とし主の免許証の名前と住所と顔から、フェイスブックでその人を見つけることに成功!ただ、フェイスブック上で連絡を取ったものの、、、連絡が来ず、、、仕方なく、、警察(落し物センター)に連絡してみるが、休日のため繋がらず、、、、アメリカには、交番がないし、、、困り切って、勢い余って、911(緊急じゃないことを伝えた)に連絡することに。。

BOO
落し物ぐらいで911に電話したのは私だけだろう。。反省。

911の人は、落し物だと聞くと、落し物センターに繋げてくれたものの、最初にかけた回線と同じで土日は繋がらず、、落とし主の免許証に住所が記載されていたので、その人のうちに届けてもいいね。って話になったのだが、結構遠い場所にある。。。仕方なく、その場は、近くのお店に預けることになったのだが、その時は、本当にどうしたらいいかわからなくなっていた。(º﹃º)

一緒にいたアメリカ人の知人(男)も、私と一緒にウロウロしていて、

BOO
アメリカ人ってなんかこうゆう時、張り切るイメージがあったけど、違ったな。

と勝手に失望までした。(笑)





昔住んでいたルームメイトが無くした財布が郵便で届く


[ 郵便局の人がお家に届けてくれた前住人の財布と免許証 ]

そして、落し物を拾った二週間後に、6ヶ月前に雪山で無くした財布が届くということがあったのだ。その財布の持ち主は、私の家に昔住んでいたので、免許証の住所を変えずに私の住所のままにしていたので、郵便局の人がうちに届けたらしい。

アメリカでは、落し物(住所あり)をポスト投函すると、郵便局の人が無料でその住所に届けてくれる。



ということで、今回こうやって、届けてくれたのだ。

BOO
落し物を拾った2週間前にもっと早くに知っておきたかったーーーーーーー!!!

と思ったが、すでに時遅し。

しかし、注意したいのは、住所がある場合に限る。ということだ。もし、住所がわからなかったら、やはり、近くのお店に届けるしかないのだな。。と思ったが、これはアメリカ、マジで使えるぞ!( )

結論:アメリカで落し物を拾ったら『近くのポストに投函』か『近くの店』に預けるべし!!!




BOO
デート中に落し物を拾ったら、スマートに『ポスト入れ』か『近所の店』にスマートに預けられたら、めっちゃくちゃかっこいい♡

とデート中だったら、惚れられるに違いない。女は、緊急時に強い男に弱いのだ( )

今回の私たちのように、なぜか911かけて、なぜか30分以上路頭に迷うのは、マジでダサいことに気づいた。もっと早く知っておけば。。。(; )と後悔したので、皆さんも是非、積極的に落し物を拾って、実践してみてね。特に好きな女の前で。≖
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ