”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『タコベル』激ウマメニューは?値段&注文方法は?草食人が満足できるのか検証してきた。

25,734 views
  こんにちは。やべ。前の更新から1ヶ月近く以上立ってしまっておりました。。どんどん時が過ぎていく。。ということで、今日から心を入れ直して、毎日更新します!(2000回目の宣言)

ということで、今回は、私が人生で一度も『タコベル』に行ったことをないことを知って、ドン引きしたベジタリアンの友人が意を決して連れて行ってくれました。ので、、

BOO
肉食の私が『ベジタリアンメニュー』だけを頼んで本当にうまいか、そして値段は本当に安いのか?英語ができなくても注文ができるのか?体を張って検証してやろう。

ということで行ってきやした。人生初のアメリカの『タコベル』でベジタリアンメニューしか食わない荒業の一部始終をお伝えします。

さて、いざ!『タコベル』に潜入!




やって来たのは、ポートランド、にある『タコベル』ポートランドのおしゃれなお店の中に、突如現れたタコベルカラー。そんなどこかKYなタコベルカラーに、ちょっと何故か足がすくむ。




店内は、誰もいない。。



勇気を出して入店したのにも関わらず、気の抜ける誰もいない店内。何故私は、あんなに誰もいない店内に入るに緊張していたんだろうと。。。後悔先に立たず。

BOO
ここは、タコベルという名の無人島なのか?

レジも、誰もいない。。



す、スタッフくらいはいるだろう。。と思いながら、レジも無人島。

BOO
おーい。おーい。誰かー。誰かー。

無人島のタコベルの行く先が心配になる。というか、調理する人もいなかったら、何も食えないんじゃないかとすごく不安になる。夜の8時どきで、何も飯にありつけないなんて、。。本気の無人島である。



と思ったら、注文できるマシーンを発見!

BOO
あっ。マシーンがあった。た、助かった。。。




マシーンで注文してみる。



最初の画面はメインディッシュ。そこから、タコベルの定番メニューである『ブリトー』や『タコス』や『ナチョス』や『ピザ』なんかがセットメニューになって色々と選べるのでございます。



次にソースやトッピングも細かく選びまふ。自分の好きなトッピングを多めにできたり、嫌いなトッピングを外したり、ソースも色々と選べる。

BOO
英語で焦りながら注文するより、全然楽チンだ!!!

しどろもどろな英語で注文するより、私はまじでこのマシーンの方が救われるワ。サブウェイとか、スタバとか色々聞かれる注文屋でまじで切実に導入してほしいなーと思う次第でござります。ただし、一度注文したのに、何故かマシーンが故障?して、もう一度出直す事態になり、若干キレる。

BOO
自称、一瞬ベジタリアンとして、ビーフやチキンの代わりに黒豆(ブラックビーンズ)が選ぶんだじょ。えっへん。

早速、『ベジタリアンメニュー』全品試食ッ。



はいっ!で、こちらが私が注文した『全ベジタリアンなメニュー』たちのラインナップでございますっ!



メニューは、左上から、
『大きめブリトー1個($4.39)』『タコス2個($3.39)』『シナモンチップス($1.00)』『ビーンズのブリトー1個($1.29)』『ナチョフライボックス(フライドポテト)($1.29)』『ドリンクMountain Dew 黄色($1.99)』注意:肉の代わりに黒豆(ブラックビーンズ)を選ぶ

肉の代わりに『黒豆』ずくしかと思いきや、無人島だったキッチンから、商品到着後、申し訳なさそうにタコベル店長さんが出て来て、

タコベル店長
すぅいませーん。お肉の代わりの黒豆が売り切れです。。代わりにドリンクサービスネッ。(英語)

BOO
の、のろわれている。。。ベジタリアンとして一瞬生きる今、黒豆がいかに重要か、、、そして、それを全て失った今、、、不安でしかないデス。。(心の声)


黒豆抜きのブリトー。うーん。完全に、普通に美味しいだが、味があまりしない。やはり、のろわれているのか?


主役が見当たらない野菜だけのタコス。味がさっきよりしない。。。のろわれすぎだ。急遽、ポテトについていたチーズにつけたら、なんとか救われる。



そして、チーズをつけて食べるほんのり辛いこのナチョポテト。ホクホクしていてうまス。しかも、自分の好きなしなしな系ポテト$1.29。マックのポテトが一番安くてうまいと思っていたが、断然タコベルのポテトの方が安いので、こっちに切り替えようと思った次第である。



そして、このシナモンチップスも、口の中でとろける系のサックサックスナックで、ほんのりシナモンと風味とぜつミョーな甘さが、まじで美味。

なんとか、この脇役たちが思いの外、めっちゃうまくて、救われた。もう、タコベルに来た時は、サブメニューだけ頼めば、間違いないし、安いし満足であーる。

結論。ベジタリアンにとって、タコベルの黒豆は命である。




そして、しまいには、ドリンクMountain Dew(レギュラー)の黄色だけを愛する友人に死ぬほど怒られる。

友人A
あ”、!!コレ!Mountain Dewに違う味、入れただろう?!

BOO
おぅ!Mountain Dewのボタンが色々あったから適当に全部押したぜ。お得だ
ろぅ?

友人A
。。。。。。

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ