”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『クリスピークリームドーナツ』ワクチン済で無料で貰えなかった話。

4,570 views
  アメリカでは、コロナワクチン接種した人は『クリスピークリームドーナツ』が無料になる!という噂を聞きつけ、早速、ワクチン接種した友人をそそのかし『クリスピークリームドーナツ』に行ってきました。ちなみに、私は注射が怖くてまだコロナワクチンやっちょりません小心者です。

BOO
ワクチン接種した人は、今年中(2021年)はクリスピークリームドーナツがずっと何個も無料で貰えるの?これは行って確かめるしかない( ✧Д✧) キラーン

ワクチン接種で無料と話題の『クリスピークリームドーナツ』に潜入!!(゚∀゚)


チャリで行ける距離にはなかったのでわざわざ車を調達し『クリスピークリームドーナツ』のお店に行ってきましたぜ。ドーナッツ無料の為だよ。えっさこいさ。( ´˂˃` )

でやってきたのがこのお店、結構町の外れにありました『クリスピークリームドーナッツ』ポートランド店。

BOO
ポートランドは結構なドーナッツ競合の街だと思うぜ。ダウンタウンや空港の至る所に話題のドーナッツ屋さんがあるので『クリスピードーナッツ』はこんな街の外れに追いやられてしまったのかいな。



早速、中に入ってみると、日曜のおやつの時間、3時なのに、キッチンにもレジにも誰もいない。おーい。おーい。ドーナッツ盗んでもいいのかー?おーい。オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

BOO
また、このパターンだ。アメリカのチェーン店は店員が誰もいない率が高すぎる。もうこの際ロボットでもいいからできてきて欲しい。‎( ꒪⌓꒪)



ちなみにお客さんも1組くらいしかいなくて、ドライブスルーもあったけど、普通にテーブルで食えたりするようだ。

BOO
この窓際の席、クソ暑かったので家で食うことにする‎( ꒪⌓꒪)



『クリスピードーナッツ』の激甘そうなメニューが勢揃い。



さて、肝心な『クリスピークリームドーナツ』を注文しようじゃないか。うむ。クソ甘そうなドーナッツの勢揃いである。



夏らしく、青やら緑やらピンクの新メニューが並んでいるが食欲を全くそそられない。どうしよ。

BOO
出たっ!アメリカの蛍光色っ!



できるだけ、蛍光色とクソ甘そうなモノを避けたい。やっぱりチョコレート系とシンプル系が1番うまそうだ。ちなみに、一緒にきたコロナワクチン済みのアメリカ人は『やっぱりキャラメル系』を即座に選んでいた。



私はこれに決めたっ!!大昔にクリスピードーナッツを食ったことがあるのだが、全く味が思い出せないので、これは初心に帰って1番のオリジナルバージョンを食ってみようじゃないかっ。

早速注文して『ワクチン済みのカード』を見せるが、、



で、この瞬間を待ってましたっ!的な感じで、アメリカ人の友人が『コロナワクチン済みの証明カード』を水戸黄門の印籠のように自信満々に見せる。その横でよしよし。と見守る私。これでドーナッツ無料になると思いきや、レジのおねーちゃんが、

クリスピードーナッツのレジのねーちゃん
あ、今レジ壊れてて無料にできないんだわ!

BOO
(無料ドーナッツのためだけに、、来たのに、、一個もドーナッツ、、無料にならないとは。。。‎( ꒪⌓꒪)。。。)←心の叫び

しかも、よく聞くとワクチン接種では、一個しかドーナッツ無料にならないのかよ。ついでに私の分は無料にならないのかよ。(←当たり前)てか、レジ壊れているのにクレジット支払いはできるのか。。。なんでだ。。なんか納得いかんなぁ。( ꒪⌓꒪)。


ま、こういうことはアメリカに住んでいるとしょっ中あるし、自分の分はそもそも無料ではなかったし、関係ない話なのでよしとする。(´▽`) ‘`,、’`,、(←果てしなく自己中)で、無事にクリスピークリームドーナッツを変えたので、家に持ち帰って食うとする。

BOO
その代わりに変な『クリスピードーナッツ』の帽子をもらった。いらんわ。(´▽`) '`,、'`,、



気を取り直して『ドーナッツ』を試食。

で、早速食ってみる!写真の左側が私が注文した『オリジナルのドーナッツ』と『チョコカスタードドーナッツ』

右側が甘党の友人の写真右上『サワークリームケーキドーナッツ(オールドファッション)』写真右下『メイプルがけのドーナッツ』



オリジナルのシンプルのドーナッツを食ってみる。ふむ。結構フアフアで食べやすい。こりゃ3口で食えるな。

BOO
普通にうまい。ミスタードーナッツと比べると、フアフアで脂っこくはなく食べやすい感じ。結構甘いがな。



こちらはチョコレートカスタード。感動するレベルではないが普通にうまいが、アメリカのスーパーで売っている75セントのドーナッツとそんなに変わりがない。



こちらは『サワークリームドーナッツ』という名のオールドファッションのドーナッツ。ちょっと食わせてもらったが、クソ甘すぎて敗北。友人はうめーうめー。と食っていた。頭が砂糖でやられてるだけのことはある。



で、こちらはドーナッツ無料で貰えなかった代わりに、もらった変な帽子。30を遠に過ぎた私にどこにかぶって行けというのか。(º﹃º)36歳の私に何を求めているのか。これをかぶって街を歩いたら、ジャムおじさんもびっくりの変態である( ´˂˃` )2秒で捨てる。

BOO
ちなみにこの帽子をもらった時は、なんかのお詫びのクーポンかと思ってすげー勢いで喜んでしまったが、帽子を喜ぶ変な大人だと思われていただろうが、友人は帽子だと知ってたのにガチで喜んでいたのがせめてもの救いである。(←本当に頭を砂糖で犯されているレベル)



結論:コロナワクチン打っても一個もタダでもらえなかった。


レジが壊れてて、ドーナッツ1個も貰えないとは。しかも代金はカードで普通に払えたという。。。友人は何かとついていないな。この友人と行くと売り切れとか、マシーンが壊れている率が半端ない。私は元々かなり運が良いほうなのだが、この友人の運の悪さには負ける。笑。この友人はなんかお祓いでもしたほうがいいレベルじゃないのかね?と思う。まー毎回なんかハプニングが起こるので、ブログのネタ的にはありがたいのでまーこのままでいいのかもしれん。ネタに困ったらこの友人を連れて行くとしよう(´▽`) ‘`,、’`,、

BOO
クリスピードーナッツはやっぱりクソ甘かったわー。1個無料でもまた行く気はせんな。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ