”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

パンダエクスプレスはまずい?アメリカで登場『代替オレンジチキン』の評判。

6,585 views
  こないだ『KFCケンタッキーのウソ肉』を取り上げたばかりですが、今度はアメリカの人気中華チェーン『パンダエクスプレス』も代替肉市場に参入!『代替肉メニュー』を取り入れたみたいで、今日はそれを特集してみたいと思いまっせ。

BOO
どんどん出てくる『代替肉メニュー』!!!米ファーストフードチェーン店での競争が半端ない。どこが一番クオリティーが高いのかっ!?

アメリカパンダエクスプレスでも『代替肉メニュー化』が始まる。


2021年7月26日から、パンダエクスプレスの南カリフォルニアとニューヨーク市の一部でビヨンドミート(Beyond)社の開発した代替肉のチキンを使った『オレンジチキン』が食べられるようになったのだ。

『代替肉』を作る会社として有名なビヨンド・ミート(Beyond Meat)社は、植物由来の代替肉で、抗生物質やホルモン剤は不使用、コレステロールはゼロというビーガンの鶏ササミを発表していたので、今回はその『代替肉の鶏ササミ』をつかって、パンダエクスプレスで人気のメニュー『オレンジチキン』を共同に開発、今回提供することになった流れらしい。

BOO
ちなみにケンタッキーでは『インポシブルミート』と共同開発だったな『インポシブルミート』VS『ビヨンド・ミート』代替肉の二大勢力の会社のファーストフードのメニューの取り合いが激アツだな。( ✧Д✧) カッ!




果たして、パンダエクスプレスの『代替肉オレンジチキン』美味いのか?


で、パンダエクスプレスの発表した『植物由来の代替肉』で作られた人気メニュー『嘘肉オレンジチキン』のクオリティーはどんなものなのか、気になるところである。


↑の動画で試食したユーチューバーによると、見た目は結構チキンに見えるが、本物と比べるとちょっとスカスカ感あり、本物チキンの方が美味しい。しかし、普通に美味しくお肉として食べられる。淡白なチキンという感じで食感もいいらしい。10評価のうちの8点で、結構な高評価。

BOO
ただ、KFCの嘘肉の方が美味しそうな評価だな。やっぱり、『ビヨンドミート』よりも『インポシブルミート』の方が、味の技術は上なのかもしれないな。『代替肉』では最先をいくバーガーキングの嘘肉も『インポシブルミート』だしな。

バンダエクスプレスの『オレンジチキン』は今後に期待でござーる。


パンダエクスプレスの中華メニューは味が濃ので、『代替肉』でも味付けでごまかしが効くのでかなり相性がいいと思う。まだまだ開発途中のようだが、今後いろんな『代替肉メニュー』が出て来たら嬉しいな。市販の安い肉は、ホルモン剤など使われたりするので、『代替肉』のようがヘルシーな気がするし。

BOO
『代替肉の競争』がこれからもっと白熱して、ホルモン剤が打たれた肉を食べなくていい時代が来ればいいなぁ。(肉を食いまくって来た癖に、今更何言ってんだ感がすごいが。)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ