”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

2024トレーダージョーズ『お土産ばらまき』お菓子を探してみた。

1,945 views
  かーちゃんから『アメリカのばら撒きお菓子買ってこい』という指令が出た。

うちの家族はアメリカに全く興味がない一家なので、巷で流行りのトレジョのバックを買っても5年以上新品のままで隅に追いやられていたのが私の家族だ。

しかし、今回ナゾの指令が出たのでばら撒きお菓子を買っていくことにする。

BOO
アメリカに興味がない人たちに買うお土産って本当に難しい。。まートレジョに行ったらなんとかなるか。

トレジョのばら撒きチョコの定番!!『コーヒー風味のチョコ』



ばら撒きといえば、チョコだ。

小分けされた袋に入っているやつを見つけた。『エクスプレッソビーン』と書かれているのでコーヒー豆が中入っているタイプのチョコだ。コーヒー味(青)とアーモンドタイプ(赤)がある。

BOO
アメリカは小分けされたものが少ないので、これはありがたい。



小分けされたクッキーもある。

ちょっとひねりがないが、うちの食の保守一家にはこれくらいでいいだろう。

BOO
これぞ、保守派に喜ばれるクッキーだ。



ミニ板チョコのバージョン(オーツチョコレートバー味)もあった。

中には、小さい板チョコが3枚入っていてばらまきにちょうどいい。グルテンフリー&デイリーフリー(乳製品入ってない)な商品。

BOO
牛乳が入ってないチョコって珍しいので、アレルギーの人に買ったらかなり喜ばれそう。



1本$2ドル『棒状のサラミ』



1本1.99ドル(約250円)のサラミが売っていた。

日本の駄菓子のサラミは30円ぐらいだが、アメリカのサラミは高い。味も日本の方がうまいと思うがお土産としては、これ以上にかさばらないお菓子はないだろう。

BOO
このサラミ、日本円にしたら200円以上するという。

変わり種系!!『オリーブとアンティーチョーク』



約1ドルでオリーブが売っていた。変わり種の面白いお土産だ。

一度食べてみたことがあるが、オリーブの漬物って感じで美味かった。カクテルやサンドイッチ飾りにしたりできそう。

BOO
料理好きな人に買ったら喜ばれそうだ。



こちらは日本では売っていない『アンティーチョーク』の漬物バージョン。そのまま食べてもいいし、トマトソースに入れてもうまそうだ。

BOO
味は、ちょっと酸っぱいブロッコリーの茎という感じ。



新製品!!『チャイ味のミント』



可愛いパッケージの『ミント』タブレット。

昔から売っているのは奥にあるグリーンティー味だが、今回『チャイティー味』バージョンも出たようだ。

BOO
チャイティー味のミントタブレット。缶も可愛いし女子に喜ばれそう。

アメリカ版『食べるラー油』



最近のトレジョの新製品『チリオニオン』といういわゆる食べるラー油が売ってあった。

お土産としては重めだが、お土産には珍しく面白がられそうなものだ。

BOO
うちの家族には絶対買えない。こーいうの喜んで使ってくれる人って本当にいいよな。



ばらまき系には、スパイス系もおすすめだ。

こちらは『グリーングッドネス』というみどり系のスパイスがミックスされている。



グリーンオニオン、乾燥ほうれん草、パセリ、アサツキ系のネギなどが入っている。

BOO
ネギ系が好きな人におすすめのふりかけだ。



サーモンにかけるだけで『スモークサーモン味』なるスパイスがこちら。

BOO
これ、バーベキューをする人に買ったら喜ばれそう。



ベーグル好きにはこれ。

ベーグルにクリームチーズを塗って、これかけて食べると美味しくなる『魔法のふりかけ』だ。

中には、ゴマ、ガーリック、オニオンなどパンに合うようになっているスパイスが入っている。

BOO
パン作りが好きな人に喜ばれそう。これぞTHEアメリカって感じ。パッケージも可愛いし。



日本人が困惑しそうな『天ぷら!?海苔スナック』



アメリカのお土産としたらどうなのか?と思ってしまうが『天ぷらの海苔のスナック』が売ってあった。

パッケージが可愛いが、よく考えたらクソほどかさばるな。。これ。

BOO
パッケージが可愛いが、味はなんとなくわかるし、日本でこーゆうお菓子あるよね。

お菓子好きにウケそう『バーボンバニラペースト』



これは、お菓子作りをするマダムにかなり喜ばれそうなお土産だ。

バーボンが入ったバニラビーンペーストで、バニラオイルの代わりに入れたら大人のお菓子になる。手作りコーラの中に入れてもうまそう。

一瞬、買って行こうか迷ったが、こーいうの一切通用しない家族だった。豚に真珠をやるところだった。あぶねーあぶねー。

BOO
日本でバニラを買うと高いよな。これはお菓子作りの人に受けそうなアイテム。一個5ドル。



バレンタインデー『ハートのスプリンコー』



時期的にバレンタインデーだったので、手作りチョコアイテムも結構売ってあった。

そんな中で、こちらは『ハートのトッピング』だ。中に、小さなハートがいっぱい入っている。アイスクリームやチョコにトッピングしたら、すぐバレンタイン風になりそうでいい。

BOO
これもお菓子作りが好きな人に渡したら喜ばれそうだ。

2024春の新作!!イチオシ『パスタセット』



最後に、今年の春アイテムを紹介しておく。

季節コーナーで売り出されていた新製品は『クリームトマトソース』と『ブカティーニパスタ(オーガニック)』のセットだ。トレジョのパスタソースはあまりハズレがないのでおすすめだ。

BOO
ばら撒きとは違うが、トレジョには季節ごとの珍しいパスタもちょくちょく出ているのでお土産にはいいかもしれん。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ