”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカの『高級シーリー(Sealy)』マットレスを買った話。

872 views
  以前、IKEAでマットレスを買えなかったという話を書いたが、これには続編がある。

あれから結局、アマゾンで『高級シーリー(Sealy)』4万くらいのを買ったのだ。

以前のマットレスは、激安だったので首やら腰が痛くなっていたので、今回はかなり奮発して、アメリカで人気の高級マットレスブランド『Sealy』を買うことにした。

BOO
実際に試せない怖かったが、レビューも良さげな『シーリー(Sealy)』をアマゾンで買ってみた話。

アマゾンから『高級シーリー(Sealy)マットレス』が届く。



[ 目新しいものが届くと、なぜか張り合おうとする猫の図。 ]

アマゾン(送料無料)で注文してから1週間ぐらいで、圧縮されたマットレスが届いた。

クリアボックスくらいのサイズで家の前に置いてあったが、楽勝に運べて楽ちん。

BOO
このマットレス、一人でも余裕で運べるくらい圧縮されている。文明だ。



開封してから2日かかる!!『どこで寝よう問題。』



[ 圧縮されて『カチカチのマットレス。』 ]

しかし、このマットレスの圧縮を普通の状態に戻すまでに2日間かかる。

圧縮されたマットレスは、カチカチに固まっていて特殊な機械で圧縮しているのだ。

BOO
やべ。今日は、このマットレスで寝れない。。寝床難民になってしまった。



[ 2日経っても完全には戻らない。端っこブカブカ。 ]

結局、2日間寝かせたマットレスは、完全には戻らなかった。

端っこの方がブカブカのままだし、思ったほどマットレスが柔らかくない。IKEAのマットレスの寝心地の方が良かったかもなぁと一晩寝てみることにしたが、やはり身体中が痛くなった。

BOO
高級ブランドなのに、、思ったより良くない。なぜか体が痛くなる。

急遽『ふかふかパット』を購入。



[ 急遽、購入にした『ふかふかパット』 ]

『これはやばいかもしれない。』と慌てて『ふかふかパット』を追加購入することに。

そして、これがマジの救世主パットだったのだ。

これを敷いた瞬間に、毎晩の体の痛みが無くなっていった。何よりも、ふかふかでかなり気持ちがいい。

BOO
この『ふかふかパット』が神。安いマットレスにこれを敷けばよかったんでは?いう考えてはいけないこと考えてしまった。




高級ホテルで出会った『枕も購入』



『高級マットレスには、高級枕も必要だろう。』ということで、無駄遣いをしていた。

高級ホテル『Fairmont hotel』で感じたあの枕の感触が忘れられずに買ったのだが、今思うとIKEAの枕でも何にも変わんねーということが判明した。

BOO
結局、ムードだけで枕を買ってしまった。しかも1万近くしたというのに。。

結論:高級マットレスの良さがわからん。パットがあればなんでもいい。



[ 柔らかさに定評がある『高級シーリー(Sealy)』はそこまでやわらかくなかった。 ]

結論的に、巷で評判の高い『高級シーリー(Sealy)』は私には合わなかった。

しかし『マットレスのパット』が合えば、寝心地が抜群になれる。という発見ができて安いマットレスでよかったよなぁ。。という発見ができた。

BOO
結論、わざわざ高級マットレスを買わなくても、マットレスのパットを敷けばなんとかなる。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ