”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

2023『トレーダージョーズの新作おすすめ!!』貧乏神に取り憑かれてた編。

6,469 views
  最近、猫に水をぶっかけられMacBookが即死、トレジョで60ドルも多く請求されるという事件がありました。何が一番ダメージかというと『サイトのリニューアル』がやり直しになったということだ。

ということで、立ち直れないまま『トレジョ』の新製品を紹介。

BOO
最近、貧乏神に取り憑かれているわー。



パソコン死亡の翌日、とてつもない貧乏神に取り憑かれているなんて知らなかった私は、呑気にトレジョに買い物に行くことに。

BOO
お!バラののシーズンだ!恋愛運上げるために買いだ。買い。

『は!?$60のビール』で引き返した。



そして帰宅後、『ビールにパイナップルジュースを入れて飲むと美味いんだよなぁ。』と思って、いつもならあまり買わない安売りしていたビール($10)を買う。家に帰ってレシート見るとそのビールが$60ドル!!!になってたことが発覚。

BOO
なんか変だと思ったんだよなぁ。6倍の値段が請求されてる。。

とすぐさま、店に電話をかける。

BOO
ビールの値段が60ドルになってるんだがっ!!!

トレジョの店員
ははは。それはやばいね。レシート持ってきたら返金するよ。

BOO
お?証拠に買ったものも持ってったらいい?

トレジョの店員
持ってこなくていいよ。

BOO
オッケ、すぐさま行きますわっ。

ゆる〜い店員の返事に信頼できなかったので、とりあえず買った商品の写真をとって、レシート持ってトレジョに行くことに。近くにトレジョあってよかったわー。と思いながら、店内に着くと、カウンターにいたおばちゃん店員に

BOO
ビールの値段が60ドルになってたから返金しにきましたっ!

トレジョの店員
そんな間違いあるわけない!!返金なんてできないよ!!

BOO
は?(目が点)

トレジョの店員
冗談よっ!ハハハハハ。こんな事しょっちゅうあるのよ。今マネージャー呼んで、レジで返金処理するわね。

BOO
(マジで、笑えない。)

というやり取りで、お金をしっかり返してもらしました。あぶねー。あぶねー。貧乏神、見逃すところだったわ。

BOO
ということで、気を取り直して、貧乏神に取り憑かれながら、トレジョの新製品らしきものを紹介しまっせ。



夏のドリンク集『パイナップルジュース』



このパイナップルジュース夏限定だ。個人的にずっとパイナップルジュースを探していたので、若干高い気がするが買おうと思う。

BOO
夏にビールに入れてのむのに、ハマっちょるんだ。



パイナッポージュースの他にも、ストロベリーサイダーも登場。

BOO
毎年、夏頃になると出る定番だ。飲んだことはないがお酒に入れたら美味そう。



ついでにスイカバージョンもあったし、レモンバージョンもあった。

BOO
『トレジョは、冒険家だよなぁ。』と食の保守派からしたら、憧れる存在でもあり、手が一切でない存在でもある。

夏のスナック『バナナチップス』



トロピカルなパッケージに惹かれたのだが、中に入っていたのは『バナナチップス』だ。

BOO
まーこういうのは、普通に美味いだろう。買わんけど。



こちらは、『プランテン チップス(plantain chips)』だ。プランテン とは、緑色のバナナのことだ。南米でよく食べられているバナナの種類で、おかずとかで食うらしい。

BOO
多分、甘くなくて、普通のポテトチップスのような感覚なのだろう。



そして、こちらが私のいち推し商品。『旨味クランチライスクラッカー』だ。

これは完全に『歌舞伎揚げ』の味で、マジでうまかった。歌舞伎揚よりも安く買えるので、今日からもうこれを買う。



写真を撮る頃には、半分以上食ってしまったが、中身は↑のような感じだ。

BOO
目をつぶって食えば、完全に歌舞伎揚でしかない。ここまで再現性のある食べ物はすごいんだわ。



夏の冷凍食品コーナー!!『とうもろこしリブス!?』



肉のスペアリブ(RIBS)っていうのは聞いたことがあるが、トウモロコシのリブス(RIBS)というのは、トレジョが作った新しい造語だな。

ビーカンの人も食べられるように、肉からトウモロコシのBBQバージョンというところかもしれないが、見た目は『イカ』ぽい。

BOO
新しいもの好きそうなアメリカ人が買いそうな製品だ。2ヶ月後には消えてそう。



かなり美味そうな新製品。エビのバーガー。そーとー美味そうだが、価格も高い。こんなんで7ドルだ。

BOO
たっけー。自分で作れそうだな。これは。



こんなのもあった。韓国のトッポギの冷凍食品。日本人としては、餅の代用品として使えそうだ。細かく刻んで『おこわ』として、炊飯器にぶち込んでもいいかもな。

BOO
餅を欲している日本人は、いいかもしんない。

夏の新作か?『タルタルソース』



こんなのも初めてみた。タルタルソースだ。

アメリカのタルタルソースって、味がうっすい気がするが、どうだろうか?歌舞伎揚の再現度でトレジョの信頼が高くなっているので、これは買うべきか悩んだが、使い道がわからないのでやめておいた。

BOO
タルタルソースって、作るの地味にめんどくセーから、これいいかもな。3ドルぐらいだし。



コチュジャンも売ってあった。この量で3.49は、コリアンスーパーで買うよりも安い。

BOO
しまった。最近、コチュジャン、韓国スーパーで7ドルもしたのに買ってしまった。やっぱり貧乏神がいる。



新作か?『スパイシーホットなスパイス』



この商品は、去年の夏にもみた気がするが一応紹介。まー言うなれば『燻製のチリペッパー』だ。

BOO
バーベキューで、とうもろこしにかけたら、メキシコ風になりそうだ。



こちらは、ピクルスの粉だ。何に振りかけたらいいんだろう?

BOO
こーゆう目新しいものをお母さんにお土産で買っていって、3年ぐらい使わずに未開封まま、実家の台所に置いてある。

風邪がひかなくなる!!『マヌカハニー』



こちらは、巷でひっそりと囁かれる『風邪のひきそうなタイミングで食べると翌日には治っている』という魔法のマヌカハニーだ。喉がちょっと痛いかもって食べると、翌日には治っているし、これを食べ始めてから風邪引かなくなったという情報もあるので、かなり試したい。これ日本で買うと10倍の値段で売っているので、お土産に良さそうだ。

ずっと探していたので、トレジョにも売ってあるのはテンションが高かったが、UMF25以上が効き目が抜群。ということで購入を見送ることにした。もう夏だしな。夏に風邪を引くのはバカだけだしな。しかも結構高いしな。

BOO
日本のアマゾンで、全く同じマヌカハニー↑が1万円近くで売っていた。トレジョだと10数ドル(1000円前後)なのに。。。やば。

風邪の引き初めに食うと風邪が治ると話題!『マヌカハニー』
  • ・風邪が引かなくなる!?
  • ・UMF20以上がおすすめ
  • ・アメリカで買った方が断然安い
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ