”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ人牛乳飲まない!?( ゚Д゚)今流行りの『植物ミルクの種類』を調べてみた。

11,246 views
  今回は、トレジョウロつきレボとして、トレジョで売っている『牛乳(ミルク)』の種類について見学してきました。ミルクを見学するだけのためにトレジョに行く牛乳嫌いの女。なんの意味もないが誰も傷つけない無駄行為。それが暇人の極みであーる( ´˂˃` )

BOO
牛乳嫌いであまり気にならなかったけど、よく見ると最近ミルクの種類ってめっちゃ多いんだな。気づかないうちにミルクも進化していたっ( ✧Д✧) カッ!

『普通の牛乳 (WHOLE MILK)』を飲まないアメリカ人が増えている?



最近、動物性から出来た牛乳が体にあまり良くないという理由で牛乳を飲まないアメリカ人が私の周りにうじゃうじゃいる。健康志向の強い&動物性商品を一切取らないベジタリアンが多いポートランドだからかなのか、スーパーにも『牛乳』の代わりに『植物性ミルク』がたくさん売られている。

BOO
BOOも『植物性ミルク』を牛乳だと思って間違って買った経験があるゾ。




アーモンドの絞り汁からできた『アーモンドミルク(ALMOND MILK)』



このミルクは、アーモンドから作られたというその名も『アーモンドミルク』。癖がなく飲みやすいので牛乳アレルギーの人などに人気あるそうだ。アーモンドはもともと栄養価が高く、植物繊維がいっぱいでコレステロールゼロなのでダイエットにもおすすめらしい。常温で保存(ただし開封後は冷蔵庫へ)できるので、牛乳のように腐りにくいし、よく牛乳を腐らせてしまう人はアーモンドミルクを買ったらいいよ。

BOO
牛乳嫌いのBOOも唯一飲めるのがアーモンドミルク。ほんのり甘くて美味しいじょ。

オート麦から作られた『オートミルク(OAT MILK)』



この『オートミルク』は植物性ミルクの中でも、めちゃくちゃ人気が高いと思う。下手したら個人的に牛乳の売り上げをこす勢いなんじゃないか?くらい牛乳の代わりにオートミルクを買っている人が多いじょ。

麦から作られているミルクだけあってめっちゃ消化がよく、味もまろやかで自然の甘さでクリーミーで美味しいので牛乳の代わりにカフェでよく使われることが多くなってるそうな。ポートランドもオートミルクを入れるコーヒ屋さんが多いのもきっと気のせいではないと思う。

BOO
『オートミルク』は次世代のミルクとい言われるくらい牛乳を抜くくらいの凄まじい人気!今オートミルク株を買っておけば間違いないっ!




大麻の実!?から作った『ヘンプシードミルク(HEMP MILK)』



ヘンプミルクとはその名の通り、大麻(マリファナ)の実から出来たミルクであーる。最初知った時は『え!まじやばいんでないの?』と思ったが、すでにマリファナの原料、麻(HEMP)はアメリカではCBDオイルなどの原料としても健康食品として普通に売られている。

また、ヘンプミルクもマリファナと同じ効果、精神安定作用(リラックス効果)も期待できて貧血にも効果があるので特に生理がひどい女性に特に人気があるそうな。まぁーカロリーは高めらしい。味は、豆乳に似た味で牛乳に比べるととろみがあって、ちょっと茶色い液体だそうな。

BOO
『ヘンプミルク』は癖があってちょっと私は苦手かも。

『ソイミルク(SOY MILK)』



『ソイミルク』はまさに日本でいう『豆乳』のことであーる。日本でも豆乳を飲んでる女子が多いので、日本の方が『豆乳』に関してはよく飲まれているのかもしれない。

BOO
豆乳は、美肌効果があるのでとりあえず、気休めに飲んどくべしっ!(適当すぎるアドバイス)ついでに苦汁を入れればお豆腐もできちゃうかもしれない。一石二鳥っ!




お米から作られた『ライスミルク (RICE MILK)』



『ライスミルク』はお米から作られたミルク。私の周りではあまり好んで常に飲んでいる人は見たことがないが個人的に一番きになる商品である。ちなみに『ライスミルク』は、炭水化物が豊富で、便秘への効果もあるやしい。

BOO
お米の味がするのかな?お米のとぎ汁を飲んでるような感じなのかな?

牛乳と生クリームを混ぜた『ハーフ&ハーフ(HALF&HALF)』



この『ハーフ&ハーフ』と言われる牛乳は、主にコーヒーに入れる『クリーム』と同じ感で使われているのだ。原料は、牛乳と生クリームが半分半分の調合だから、その名も『ハーフ&ハーフ』ずっと不思議だったが、ちゃんと調べてみると結構わかりやすいな。なんで今まで気づかなかったんだろう( ´˂˃` )

BOO
BOOは、このハーフ&ハーフ意味をわからず、牛乳がわりにコンフレークに入れて食べていたら、めっちゃくちゃドン引きされたことがあるぞ。今なら納得。今考えるとカロリーやばい件( ´˂˃` )




牧草で育てたオーガニックな牛乳『GRASS FEAD COWS (グラスフェッドミルク)』



こちらは『GRASS FEAD COWS(グラスフェッドミルク)』と書かれた牛乳で、簡単にいうと『草を食べさせた牛から搾った牛乳』のことらしい。普通の牛乳の値段の5倍するぞ。こんな高くても人気で売られているのは、草から食べさせた牛の牛乳の方が、栄養価が高く貴重で美味しいらしいのだ。

BOO
いつか金持ちになった日には『この牛乳しか買わないの。ほほほ。』と友達に自慢するのが夢。

邪道だけどうまい!『チョコレートミルク(CHOCOLATE MILK)』



こちらは、めっちゃ安くて美味しい庶民の救世主『チョコレートミルク』であーる。牛乳が嫌いな私でもチョコレートミルクは飲めるのが不思議。

BOO
イライラした日に『チョコレートミルク』は最高の飲み物である。




今後ますます注目される『植物性ミルク』




どうでしたでしょうか?トレジョにかかわらず、オーガニックじゃない普通のスーパーでも『植物性ミルク』はどこでも手に入るくらいアメリカでは一般的に人気でございます。ポートランドに住んでいると、健康志向の人、動物性を好まないベジタリアンの人がが多すぎて、もしかしたら今後逆に『牛乳の方が手に入らなくなるんじゃない?』くらいの勢いであります。

BOO
『植物性ミルク』コーナーは、冷蔵庫コーナーではなく、コーンフレークあたりの常温のコーナーにあることが多いので間違いないようにっ!•̀.̫•́✧
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ