”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランド治安悪化!!『薬物中毒者』が庭で大暴れで警察沙汰になった話。

14,413 views
  ポートランドは安全な場所だし、ウチの近所なんてもっと安全だし、ヤク中とは無縁の生活を送ってきたと今まで思っていましたが、一週間前の夜11時半ごろウチの庭にかなりキメてしまって手が付けられないデンジャラスなヤク中が忍び込んで大騒ぎになる事件がありました。もう、なんであえてガーデニングを命としてるウチ選んだんだーーーーーーー!!!せめて、隣の空き家とかガーデニングしてない家に入って暴れろや。。。と悔やまれるのでもうこれはネタにするしかないということで詳細に事件簿を書きたいと思いマフ。( ´˂˃` )

BOO
いやー、まじでびびったわ。。コロナ、デモに続くこの事件。今年は家に引きこもっていてもいろんな事件が起こるなぁ。。もはや今年は、手の内どころがないわ。‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)

一緒に住んでるルーミー
今のタイミングで警察呼んでもデモで人手不足で来るのに時間がかかったのも怖かったわー。‎( ꒪⌓꒪)まじでゾンビがきたかと思ったわ。。‎( ꒪⌓꒪)

ルームメイトから夜中に緊急連絡が来る!



私は、事件の当日ちょうど外泊していて残念ながら?事件に出くわすことがなかったのだが、同じ家に住んでいるルーミーから、緊急の連絡が来る。ちょうど寝ようかと思っていたタイミングできたので、眠気が吹っ飛び家のことが心配で一晩ねれなくなる。睡眠妨害すぎた‎( ꒪⌓꒪)

事件に出くわした住人
今考えると、逆に野次馬BOOがいたら、事件をもっと大騒ぎにしそうだからいなくて良かったかも。不幸中の幸い?( ´˂˃` )。

BOO
オイオイオイ、ソコは呼んでくれよ。。‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)



ヤク中が暴れてめちゃくちゃになった庭。



上記の写真は、ヤク中に荒らされた事件翌日の朝に撮った写真である。事件に出くわした住人に事件の時を詳しく聞いたところ、危険なヤク中アメ人(注意:後にマークという名前だということが判明したので『デンジャラス薬中マーク』と命名する)は、かなり薬物に頭をやられているようで、ウチの庭に侵入してきたときは『ヘルプミー(助けて!!)』『殺してやる!!』などの言葉を連呼して、私たちの見えない何か(薬物の幻想)とかに戦ってるようだったという。

事件に出くわした住人
窓を叩いたり、ウチの屋根に登ったりして侵入しようと試みたりしてマジで、窓を壊して家の中に入られちゃうんじゃないかと警察来るまでヒヤヒヤしたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

BOO
想像しただけでもゾンビレベルにめちゃくちゃ怖いな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

謎行動1:なぜか花は無事。



デンジャラスマークは、庭をめちゃくちゃに荒らしていったのは事実で普通にゾンビレベルにめちゃくちゃ怖いんだけど、たまたまなのか、なぜか花はめちゃくちゃにされていなかったのだ。

事件に出くわした住人
デンジャラス薬中マークは、根は優しいやつ気がする。

BOO
うん、庭の荒らし具合から見て、デンジャラスマークは庭をめちゃくちゃにしようと思ってきた訳じゃなくてさ、本当に野菜たちを踏まないようにしながら、何か見えない幻想と必死で戦ってた感はあるな。₍₍ ( ‾꒫‾ ) ₎₎。

事件に出くわした住人
でも、庭のズッキーニに関してはピンポイントで引っこ抜かれてたのはなんで?

BOO
デンジャラスマークにとっては、何かズッキーニが化け物に見えてたのかもしれんなぁ。₍₍ ( ‾꒫‾ ) ₎₎もう少しでズッキーニ食いごろだったのに悔やまれる。



謎行動2:たまたまあった家の流木を振り回して何かと戦う。



事件に出くわした住人
普通の家にたまたま『流木』ってないよね( ´˂˃` )

BOO
うん。でも本当にこないだ海に行ってきたときに何かに使えるかも。ってひたすら拾ってきた『流木』がまさかデンジャラスマークの武器として活用されるとは。予想外の展開だよね。⊂(´ω`⊂ )

謎行動3:ブラックベリーのトゲ藪に裸で溺れる。


デンジャラスマークは、自分からブラックベリーの藪の中で裸でもがいていたらしい。見かねた隣人の家の人たちが助けようとしたが、デンジャラスマークは、頭を薬で支配されていて、全く見ている光景がちがったらしく、助けようとも言葉も通じずにもがくだけでどうしようもなかったらしい。

事件に出くわした住人
最後は、デンジャラスマークは自分からこの藪のところに入って、ヘルプミー!て溺れてたよ。

BOO
ブラックベリーのトゲは、ちょっと刺さっても殺人レベルで痛いから、その中でも『裸』でもがいていたデンジャラスマークはマジで痛かっただろうに。。でも薬で頭がイかれているからもはや痛みも感じなかったかもしれないなぁ。。



30分後、警察10人が来て彼を引き取る。

[ 事件後、デンジャラスマークが侵入したと思われる入り口に、急遽慌てて作ったフェンス(すぐ壊れる) ]

警察に住人が電話すると、今デモがあってみんなそっちに出動していて人手不足だから時間がかかると言われ、デンジャラスマークに怯えること30分。ようやく警察がウチに到着したらしい。最初は一人来たが手がつけられないと思ったのか、その警察が追加の応援をよんで、10人くらい武装された警察が追加でやってきたらしい。武装した警察10人ってウチの庭ってめっちゃ迫力ある光景だ。と言うかそんなに警察いらんと思うが。警察の動きもよくわからんなぁ。

事件に出くわした住人
ヒーローのように彼を助けようとするアメリカ人の隣人たちをよそに、俺は遠くから見るだけで何もしなかったよ。って行ったら『それがベストな方法だ!』警察にめっちゃ褒められたよ!

BOO
今回は、デンジャラスマークは銃を持っていなかったけど、もし銃を持ってたら助けようとする隣人たちが巻き込まれてしまってたと思うと、警察からしたら余計なことせずにただ自分の身を守ってくれた方がありがたいんだろうね。アメリカ人こういう時、結構助けようとする人が多いからなぁ。

事件に出くわした住人
警察の人来てからは、デンジャラスマークに鎮静剤を打って担架に乗せて運んで行ったよ。警察の人が言うには、ドラックをミックスさせて使うとこうなることがあるよ。といい残し帰っていった。

BOO
警察も慣れているし、実際アメリカではこう言う事件めっちゃ多そうだなぁ。ドラックを鎮静する薬もちゃんと持参してたし。

今回の事件を『近所の掲示板SNS』に警告ポストしてみる。

[ 近所のコミュニティーSNSに実際ポストした投稿 ]

近所の人が見るコミュニティーサイトSNSに、『昨夜、めっちゃ暴力的でクレージーな男がウチの家の庭に侵入してきて、警察を呼ぶ事件があったから、みんなも鍵を閉めたりして気をつけてね。』と投稿することに。

[ 投稿してすぐにこの投稿を見た近所の人からのコメントが続々と届く ]

投稿してすぐに、近所の人からのコメントで溢れかえる。主に『めっちゃ怖いね!でも無事でよかった。』『教えてくれてありがとう!』などなど。中には陽気なアメリカ人らしく『ゾンビがお前んちに来ちゃったようだな。』とか『彼の状況はヤク中だから、彼は治療するべき』などもあったり、今ちょうどデモが起きてで警察いらない。なども言う人がいる中で『こう言う状況があるからやっぱり警察は大事だ!』などコメント欄が違う意味で議論になったりした。私と言うと、議論する状況に慣れていないし、英語力もないので、まさかの投稿した本人は蚊帳の外になったが、私にもメンツがあるので、とりあえず全てのコメントにいいね!アイコンを全部押し、メンツを保った。。。ふぅ。やれやれ。(›´-`‹ )



コロナ鬱で繊細な為に薬にやられたゾンビだったのかもしれない。

この4年間、事件何ひとつない安全な近所で突如、薬物と無縁のウチがゾンビに選ばれ、なぜか丹念に育てた庭のズッキニがゾンビに引っこ抜かれ、ニアミスで事件を逃した私が最後ひとつ言えることは、

BOO
普通の人が簡単にゾンビになっちゃうまじで薬物は怖いわ。。。絶対ダメ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ