”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アジア人差別少ない国!?アメリカ人『暴言がヤバい瞬間動画』怒りの反応。

4,545 views
  こんちは。昨日はアメリカは、『Martin Luther King Jr(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)』の日で祝日で図書館が空いてなくて休み。ひたすら怠けておりました。ところで、『マーティン・ルーサー・キング・ジュニア(キング牧師)』とは、アメリカでは知らない人はいないくらいのちょー偉大な人。


キング牧師は、『I Have a Dream 私には夢がある』で知られる有名な演説を行った牧師さんで、『黒人の権利』を呼びかける運動を非暴力で行い続け、すべての人が平等であるという法『公民権法』がアメリカで成立したのだ。ということで、今日は、

BOO
身近に差別されている人がいたらアメリカ人はどう反応するのか?

という疑問に、差別の瞬間をとらえた動画でかなり過激なものを集めてみました。

電車の中で『失せろ!!!』とアジア女性に罵倒&暴力をしまくる暴力女。


こちらが『暴力的で差別用語バッチリ』の瞬間を捉えたもの。ニューヨークの地下鉄の中で撮影されたものだ。

動画は年齢制限がかけられているので、↓にある【YouTubeで見る】か【Watch on YouTube】の文字のところをクリックすれば見れるようになるよ。

何があったかというと、ニューヨークの地下鉄電車の中で、金髪の白人の女性が、目の前にいたアジア系の女性に対して一方的に『失せろ!!!』と怒鳴り続けていた。


そして、ずっと無視し続けていたアジア系の女性が耐えきれず、足で反抗したことによって、事態はヒートアップ!!!y( º◊º)y

暴力女が傘や鍵を取り出し、アジア系女性に叩きつける。慌てて、周りの男たちが仲裁にはいっていたんだが、、、その後、暴力女が『ファッキン、チンク!!!(アジア人に対する超差別用語)』を発したことにより、『What!?!(今なんていったんだ!?!!?)』と周りの人たちも怒まくり、『お前は差別者(レイシスト)だ!!!』とばかりに、周りもヒートアップ!( °Д° )………!!!

最終的には、暴力的な金髪の白人の女性が逮捕されるということになったんだそうな。

BOO
なんかめちゃくちゃこえーわ!ガラ悪すぎるわ!仲裁に入った周りの男性たちもすごい。

後のインタビューで、このアジア系の女性は、『すごく怖かった。周りの男性の人たちが助けてくれて本当によかったわ。』と答えていた。そりゃそーだ。。 (゚Д゚;≡;゚д゚);



『ここはアメリカだ! 英語をしゃべれっ!!』怒鳴女。


こちらの動画は、バスの中で、友達と他言語を話していたプエルトリコ人の女の子に、最初に『ここはアメリカよ。 英語で話すべきだわ。』という女性。その発言を聞いた他の乗客の男性たちが『その発言は差別だ!!』怒り始め、言い合いになり、最後は警察を呼び、バスから逃げていくようにでていくという。

BOO
口答えする女性に対して、めちゃくちゃ雄弁に言い負かしている男性がすごいんだわ。この状況でめちゃくちゃ頭が回るなと。

差別をした女性自らが、警察に通報し、警察が来たら普通に逃げていくって、すげーな。

怒鳴女
アメリカに来たんなら、英語を喋るべきよ!!

女性に怒られたバスの乗客1
私は、プエルトリコ人よ。それがなんかいけない??

怒鳴女
私はプエルトリコ好きよ!韓国人、中国人、どの国も好きよ!!!!!でも、アメリカに来たんなら、英語を喋ったほうがいいわっ!!!!!!!だから私はレイシストじゃない!!!!

バスの乗客の男1
あんたはレイシスト(差別者)だ。

怒鳴女
違う!!!!

バスの乗客の男1
アメリカは、公用語なんてないんだよ!!!!馬鹿たれが。(←茶化すように。)

怒鳴女
私はそんなこと一度も言ってないわ!!!

バスの乗客
じゃー、お前のために、みんな英語を話さなくもいいんだな。だって、お前に話しかけてたわけじゃないんだからなっ!!!!!!

バスの乗客でカメラを回している人
そうだ!そうだ!その通りだ!!!人の会話に口挟むな!お前には関係ない!!

バスの乗客
誰もお前の人種差別なクソたれ発言に擁護する人なんかいねんだよっ!!

怒鳴女
ほんとに?それが人種差別なの???

バスの乗客
そうだよ!!!お前は『差別』の意味を学んで、2度とお前のクソな発言を公共の場で見せるな。

怒鳴女
あなたは私に嫌がらせ(ハラスメント)をしたわ!!!

バスの乗客
お〜怖い。(←茶化すように)誰もお前に嫌がらせしてねーよ。お前は口ごたえしてるだけ。馬鹿たれ。もうしゃべるのやめろ。

怒鳴女
私は、彼女に向かってしゃべっていたのにっ!!!

バスの乗客
お前らが誰と話してようと俺にとっては、どーでもいい。

怒鳴女
でも、アンタが話に割り込んできた!!!

バスの乗客でカメラを回している人
俺たちは、お前がしてること(口を挟む)こと同じことをやっただけだ!!!

バスの乗客
もし、お前が誰かの話に、そんなに割り込みたいのなら、俺たちも会話に入り込むのは予想すべきだ!!そうだろう!!これがお前の望む世界なんだろう??だから、今、お前は幸せだろう??(←皮肉満載)

怒鳴女
.......(黙り込む。)

通りすぎたジージャンのにーちゃん
(怒鳴り女に向かって通りざまに)グレートだな。俺はお前のせいで遅刻してるからな。(皮肉)

怒鳴女
なによ!!私だって毎日遅刻よ!!学生のだけのスケジュールで、通勤のためのバスシステムがないからね!ごにょごにょ。。愚痴を言い続ける。

バスの乗客
(あきれた乗客たち一同爆笑)かなりバズるよ。ははははは!!

怒鳴女
バズらせてくれてありがとうねっ!!(←皮肉)警察がここに来るわ!!

ということで、警察がバスの中に入ってきて、怒鳴女が警察に状況を説明し始める。『私がこの子たちに英語を喋ったら?と意見したら、バスの乗客がみんなで私を罵倒し始めたの。彼はビデオを撮ってるし、弁護するしかなかったわ。』と説明し、警察も話を詳しく聞く為、怒鳴女からバスを降りるように指示したら、彼女は怒ってバスから出て、そのまま怒鳴女は、どっかに行ったようだ。。なんとも、なんとも。。。

BOO
怒鳴女に反撃していた男の人は本当に口達者で、ちょっと馬鹿にした言い方にも彼女は、カチンときたんだろうな。でも、やっぱり彼女の発言は差別になるので許されることではないが、バスの乗客が一斉に彼女に反撃したことで、彼女もいっそうムキになった気がする。。いやー見ていて疲れたワ。。。。(›´-`‹ )

暴力なしで、平等を言い続けた『キング牧師』は偉大である。


ということで、今は『やばい瞬間』をすぐにスマホで公開できる時代になったので、『人種差別』の問題もこうやって身近に見ることができる。今回紹介したような『人種差別の瞬間の動画』はアメリカのSNSにゴロゴロ溢れているのだ。

BOO
私自身、『人種差別』がこえーので、超リベラルな州(大都市)しか行かない。逆にリベラルな州にいれば、アメリカ人たちが声を出して、動画のように、差別と戦ってくれるのもアメリカだ。

アメリカに来たばかりの頃は、『なんで、アメリカ人たちはこんなにも、人種差別対して反応するのだろうか?』と疑問をもっていたが、自分が外国人という差別される対象になったことで、差別する側は、無意識に悪気なく自分の正義のつもりでやっていても、差別される人たちがどんなに辛い思いをするかを身をもって知った。

そして、人は何も考えてないと無意識に差別してしまう生き物だと思う。日頃から『差別の怖さ』を意識してないと、悪気ない差別が積み重なり、エスカレートしていき『残酷な差別の歴史』は、繰り返されてしまうと思う。だからこそ、アメリカ人たちは、常日頃から『差別』に対して強い姿勢で対抗する人が多いし、差別はれっきとした犯罪ですぐに逮捕されるのだ。

BOO
そして今、すんげー悲しいのは『差別をなくそう』と暴力で訴えている人がいること。誰も傷つけず、人の心に寄り添うようなスピーチで、未来の子供達のために差別をなくそうと訴え続けたキング牧師の温かさが今身に染みるこの頃だ。

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ