”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

性暴力なぜ起こる!?日本人が『暴力レイプで訴えた件』を調べてみる。

6,026 views
  こんにちは。昨日はアメリカは『バレンタインディー』でした。男と女のイベントです。アメリカのニュースとかをネットで見ていたら、『日本人女性が、日本人男性をレイプで訴えた。』というびっくりのニュースがあったので、今日はそれを紹介したいと思います。

BOO
この話題を『バレンタインディー』の翌日にあえて出すという荒技。

アメリカのニュースで取り上げられた『日本人レイプ事件』

[ フランスのニュース番組 ]

事件の内容は、ニューヨークで留学中だった伊藤詩織さんが、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏さんとニューヨークにある勤務先のピアノバーで知り合い、山口さんにインターンを紹介してもらったりしながら、相談していたのだが、日本で再会した際に、山口さんから性的暴行を受けたとして、1100万円の損害賠償を求めた裁判が、勝訴判決され、山口さんに330万円の慰謝料を命じたというもの。

BOO
事件発生から6年!!どんな経緯があったのか。色々と複雑な事件だった。

BBCニュースで取り上げられていた記事↓
伊藤詩織さんが事件のことを書いた本
  • ・453個の評価レビュー!!
  • ・賛否両論。
  • ・出会いから事件の経緯の詳細



事件のきっかけは?『NY留学中のバーでの出会いからの真相』


まず、出会いのきっかけは、元TBSの山口敬之さんと初めて出会ったのは2013年で、伊藤詩織さんのアルバイト先の『ピアノバー(日本人用のキャバクラてきな?)』だったそう。

そこから、ジャーナリストを志望する伊藤さんは、インターシップの受け入れを探すために山口さんに相談し、山口さんの紹介で日本テレビのニューヨーク支局でインターンに働いた後、日本に帰国にしていた。

そして、山口さんが日本に一時帰国した時に、伊藤さんが就職のビザの相談のため、一緒にご飯を食べようという日に、伊藤さんが飲酒後に記憶を失いホテル強姦されたということで、伊藤さんが被害届を出したのが始まりだった。

BOO
事件後の伊藤さんと山口さんのやりとりのメール内容が糞ゲスい。ゴムなしだったようで、妊娠の心配する伊藤さんと、俺は種無しだから大丈夫!!と言う山口さん(妻子持ち)

注目された『レイプ事件勝訴の瞬間!!』


で↑の動画が、伊藤さんが求めていた裁判で『勝訴』判決が出たときの瞬間の映像だ。伊藤さんはインタビューで自分の気持ちなどについて語っている。

BOO
それにしても、事件発生から6年と言う年月って、マジで凄いな。と思う。



『対立する意見』山口さん側の言い分。

[ ↑会見をする山口さん ]

一方の山口さんは、『(行為事態には)合意があった』と主張している。今回の判決の最大の焦点は『お互いの合意があったか』ということだったのだが、山口さんの言い分は、伊藤さんとの言い分と真逆だ。山口さんは、今回の判決は不服とし、動画内では『主張が無視された。納得できないのですぐに控訴する。犯罪行為は一切していない。』と話している。

BOO
めちゃくちゃ対立しているではないか。。ここまで長い裁判なったのも納得かもしれない。

また、伊藤さんが本などで『山口さんから薬を飲まされた』と訴えた点では、『証拠がない』として、山口さんが訴えていた名誉毀損を認め、伊藤さんに55万円の賠償を命じたのである。

BOO
伊藤さん側も55万円の慰謝料を、山口さんに払うことになったのか。

この事件に関しては、当時のお店の人やら、タクシーやホテルの人たちのいろいろな証言があり、事態をますます複雑にしていた。

まず、お店の人は伊藤さんはお酒を自分で注いで飲んでいたと言う証言がある。そして、タクシーの人の証言でホテルを指定する山口氏に対し伊藤さんが『最寄駅まで行ってください。』と何回も言っていたともあるそうだ。一方目撃者のホテルのドアマンは、動かなくなった伊藤さんを山口さんが車から下ろす姿を見かけたとの証言にあると言う。

BOO
うーん。いろんな目撃から、伊藤さんがゲロ吐きまくりの泥酔状態は間違いないらしいな。

そして、伊藤さんと山口さんの実際のメールのやりとりを見ると、伊藤さんは、タクシーやらホテルであらゆる場所でゲロを吐き、山口さんが介抱していて、そんな伊藤さんが上半身裸でベットに入ってきたら、やっちゃうよね。てきなメッセージのやりとりだった。私的には、ゲロってる人とやりたくはないがな。

BOO
伊藤さんも友達ではない山口さんの前でここまで酔っぱらうのはすごいし、逆に、山口さんに対して、ゲロまみれの泥酔の人とやっても楽しくないんじゃないか?という気持ちもあるが。(←ツッコミポイントが違う)

『安倍元総理』にもみ消された噂!?


二人の意見が真っ向から対立する中で、こんな黒い噂もある。なんとこの事件には、安倍元総理が絡んでいると言う。

一度は裁判所から逮捕状が発令されているが、安倍元総理が自分のスポークスマンを守るために、警視庁に根回しで、送検書類だけにさせた加えさせ、書類送検後も嫌疑不十分にしたという。というのも、伊藤さんが被害届を出し、アメリカから帰国する山口氏を逮捕すべく成田空港で待ち構えていたにもかかわらず、上層部からの指示でで逮捕が直前で取りやめになったとか。

また事件の後、伊藤さんがすぐに被害届を提出し訴えた際、東京地検は不起訴にしたことがあることから、大きな裏の力が働いているんじゃないかという声もある。

BOO
うーん。安倍さんは、本当にこう言う根回しの疑惑系が多いなぁ。。



『伊藤さんに対する批判も多くある。』



伊藤さんの同情の声がある中、一方で伊藤さんに対して疑問や怒りの声もかなりあり、中には『ハニートラップ』やら、『被害者詐欺だ!!』やら『被害者ぶるな!!』と言う意見もある。いろんな声がある中で、一番目につくのは、『伊藤さんが自分で酔っ払いながら、薬を使われたと証拠もないだろ!!』『セックスの同意など誰も判断できないだろ!!』的な意見だ。

BOO
ゲロまみれのハニートラップは、ある意味体を張っている?!!そんなことがあるのか!!Σ(°д°lll)

なぜ『性暴力』が起こってしまうのか?


『性暴力』の基準が混乱してきちゃったので、『なぜ性暴力(レイプ)がおこるのか?』について調べてみると、内閣府が発表した調査をみると驚くことに性的被害は『顔見知りによる性暴力』の方が、多いという事実。(゚Д゚;≡;゚д゚);

『性暴力』は、全然知らない人から無理やり襲われるイメージが強かったが、実のところ『上司、友達、家族、交際相手』などの顔見知りからによる『無理やりやられる』が断然多いらしいのだ。しかーし、実際のところは、こうした被害者は相談することは少ない。『隠れレイプ』というやつだろうか。

顔見知りによるレイプでは、『嫌だったのに、無理やりやらされた。』と悩んだり後悔したする女性もいたり、抵抗するのに疲れてそのままやってしまった女性も実際いるそうだ。

BOO
顔見知りによるレイプは本当に言いにくいだろうし、身内なるレイプの現状は、しっかりお互いの気持ちを確認しないまま、過信してしまった強引な男と女性の気持ちの相違で起こってしまうこともあるという。

特に、まだ一緒に出かける程度の段階で付き合うか、好きか迷っていている段階なのに、完全イケる!!と思い込んだ男はしっかり相手の気持ちを確かめずに、強引に業務を強引を遂行してしまう。そういう時の勘違な男による、超シツコイ強引な力強さには、女性は到底勝てない。

女は最初は抵抗していても抵抗に疲れてくるからやっちまう。こうして『顔見知りによる合意なきセックス(強姦)』がおこってしまうという。そーいや、昔テラハで、まだ好きかどうか確かめてもない相手に、不意打ちで強引にキスして、最後ふられていた勘違い男がいたな。訴えられてたら、、アウトだよな。あれは。。。

BOO
とりあえず、いやよ、いやよも好きのうちという『強引さ』を吐き間違えると、完全なる『強姦』になることは間違いない。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ