”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ国際ロマンス詐欺!!『韓国人写真画像』に騙されているおっさんを説得した話。

5,058 views
  心が少年のままで、おっさんの自覚が無い『メルヘン』なおっさんは、アメリカにもいる。

彼は、もう60歳近いおっさんなのに、若くて美人な子を紹介してくれ。と真面目に無茶振りをしてくるいつまでも少年のようなおっさんだ。

そんな彼は、『メルヘン』の上に『ドリーミーでスーパーポジティブ』という、メルヘン界の超最先端に君臨する『ドンファンの金なしバージョン』的なおっさんだ。

しかし、最近メルヘンが過ぎたのか、おっさんが『国際ロマンス詐欺』にまんまと引っかかった事件あったの紹介。これはつい最近の3日前の出来事。

BOO
ちなみに、おっさんの洗脳は、いまだに解けていない。『国際ロマンス詐欺』は、かなり手が込んでるのでヤベェです。

久しぶりにおっさんから『離婚して、彼女ができた!』というメッセージが始まり。

友人A
ヘイ!元気か?俺は最近離婚したけど、新しい彼女ができたよ!

BOO
まじ!?写真見せろ。

メルヘンおっさん
へへ。ちょっと若いんだけどさー。可愛い子なんだよ!↓の写真

[ 詐欺グループがおっさんにプロフィールなりすましで送ってきた美女の写真。パート1 ]

BOO
(怪しさしかない。。おっさんって、60近かったよな。。)てか、詐欺にしか見えない。絶対金払うなよ!

メルヘンおっさん
確かに彼女は28歳で若いし、Facebookに詐欺が多いのわかってるけど、彼女はマジだ。毎日電話もメールもしているし、プレゼントも送ってきた。

[ 詐欺グループがおっさんにプロフィールなりすましで送ってきた美女の写真。パート2 ]

BOO
な、名前はなんていうの?

メルヘンおっさん
彼女は、ローズっていうんだ。タイに住んでいているよ。

BOO
やべぇ。。これは完全にやべえ。‎( ꒪⌓꒪)そして、おっさんが、メルヘン界で暴走している。。。こ、これは、止めないと。。

ちなみに、おっさんが彼女だと送ってきた『詐欺グループに盗用されているだろう写真』を載せるかどうかは迷ったが、同じロマンス詐欺に被害に遭っている人も多く、大金を取られている人もいるようなので、これ以上被害を出さないためにも、もーどうなってもいいや的な考えで載せておく。



メルヘン界のおっさんに事情聴取を開始する。

BOO
ローズとはどうやって知り合ったんだ?

メルヘンおっさん
彼女との出会いはFacebookだよ。ずっと放置していたんだけど、ある日なんとなく久しぶりにFacebookを見たら、彼女から3界も友達リクエストがきててさ、それから友達リクエスト承認してから、毎日、テキストやビデオ会話するようになって今ではすごく仲良しなんだ!それから、僕たちは毎日同じものを食べてるんだ。

BOO
彼女、英語しゃべれるんか?

メルヘンおっさん
タイ語で毎日しゃべっているよ!この冬に僕は彼女に会いにタイに行くんだ!それまで腹筋6つに割るんだ!!(おっさんはタイ人のアメリカ移民)

BOO
わかった!じゃー、ローズに6つの腹筋を見せるまで、絶対金だけは払うなよ!!

どうせ、メッセージだけでやりとりしているのだろう。と思っていたのだが、、、詐欺グループめちゃくちゃ手の込んだことをしているではないか。。。毎日のビデオ通話やら、毎日同じものを食っているだとぉ。。‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)

BOO
もしかして、ほんとうに、おっさんにミラクルがやってきたのか。。と一瞬思ったが、なんか怪しさがぬぐえない。。

ちなみにおっさんと美女が出会った同じ手口詐欺商法↓のリンクを送ったが、メルヘン界には届かなかったようだ。


詐欺なのにプレゼント送られ、毎日電話というなんとも手が凝った詐欺。

ぶっちゃけ、『ロマンス詐欺』がこんなに手の込んだことをしていたとは思っても見なかったので、おっさんのミラクルを信じそうになった。

そして、完全に信じ込んだおっさんは、ローズにもらったというプレゼント写真も送ってきた。

メルヘンおっさん
心配いらないよ!!彼女は僕にプレゼントまで送ってくれたんだ!



何故か、写真が見れなくなってしまったのでイラストに書いたが、おっさんがローズから貰ったというプレゼントの中身は、『大量のサプリメント』と 『黒い数術のブレスレット 』と『手紙』のようなものが入っていた。

BOO
大量のサプリ。。そしておっさんは有頂天。どうなっているんだ。。



全然信じてくれないおっさん。。夜中にひたすら証拠を探し、そして、大量の、、、



[ おっさんの送ってきた彼女の写真で画像検索した結果↑ ]

本当におっさんは幸せそうで、ローズとのロマンスを一部始終細かく教えてくれたのだが、私はというと『謎の好奇心』に燃えていた。

BOO
彼女が詐欺だという証拠をつかむんだ!!(←深夜2時の超絶暇人)

そして、おっさんが送ってきた彼女だという写真を『画像検索』にかけてみると、な、なんと、別名の大量のツイッターのアカウント並ぶという結果に。

100件以上のアカウントがあったな。しかもタイ人ではなく、韓国人の名前で、大量のアカウントごとに名前が違う。。

もっと調べてみると写真の美女は『韓国のAV女優』だということが判明した。詐欺グループが、勝手に『韓国のAV女優』の写真を使って、名前を変えてツイッターやらFacebookやらのアカウントを大量に量産して詐欺に使っていたんだろう。

BOO
ロマンス詐欺決定の瞬間だ。

『彼女を愛してるんだ!』信じてくれない!!おっさん終了のお知らせ。




メルヘン界のおっさんに、厳しい現実を突きつけるのは心が痛かったが、早めに知ったほうが傷も浅いし、金も取られなくて済むということで、おっさんに↑の証拠写真を送りつける。

BOO
目を覚ませ。おっさんが彼女だという写真は、詐欺グループに勝手に盗用された韓国人AV女優だ。

メルヘンおっさん
俺は幸せだ。俺は、彼女を愛している!!彼女も結婚したいって!!

BOO
‎( ꒪⌓꒪)

わたしが、証拠写真を突きつけてもおっさんは、目を覚さなかった。目を覚ますどころか、ますます意地になってしまった。。盲目にも程がある。( ꒪⌓꒪)

ぜんぜん、おっさん信じてくれてねー。。おっさん終了のお知らせです。( ꒪⌓꒪)



ロマンス詐欺は『情報弱者』がターゲット!!日本でもアメリカでも深刻。


今回、アメリカで、知り合いのおっさんが『国際ロマンス詐欺』に引っかかるという現実を目にしたんだが、『国際ロマンス詐欺』っていうのは従来のSNS詐欺とは違って、かなり手の込んでいる遠距離恋愛にみせかけた詐欺ということだ。

プレゼントを送ったり、毎日電話したりして、1ヶ月くらいかけて相手を信じ込ませ、のちに『プレゼントが関税でおくれないから10万送って』とか『投資したいから金おくって』とか『会いたいから飛行機代送って』とか、少しずつお金をむしり取っていくのが、最近の『ロマンス詐欺』のトレンドのようだ。

この詐欺史上、人の弱みに漬け込むような詐欺方法で、純粋でネットに疎い人は簡単に信じちゃうのもわかる気がするし、日本でもアメリカでもかなり流行っていて、被害者がかなりいるようだ。被害にあった人は、人生勉強だと思って、2度とメルヘン界に足を踏み入れないようにするしかないよな。盲目のおっさんは、いまだに目覚さねーし。

BOO
‎最後にどーしても疑問なのは、毎日おっさんはローズとビデオ電話をしているのに、写真の『韓国のAV美女』との違いに気づかなかったのだろうか??盲目すぎて、わからなくなってたんかな?( ꒪⌓꒪)

最後に、日本でも『国際ロマンス詐欺』流行っているのようなので、注意のツイッターとユーチューブ動画を張っておく。

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
   

TOPへ