”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

『ポリアモリー』浮気性と何が違う?ポートランダーに突撃インタビュー。アメリカで今増えている理由

6,350 views
  最近、アメリカで話題で広がりつつある、お互いに公認で、複数人を恋人にもつ『ポリアモリー』。世間では、この新しすぎる考えに、混乱そして、ネガティブな考え方を持つ人出てきました。まだまだ『ポリアモリー』でも公表している人はいない中、ここは『最先端の超自由』の国ポートランド!!!隠すことなく、ウジャウジャいました。笑。しかも、インタビューさせてくれることになったので、『実際どうよ?』ということで、対談してきましたよー。≖

 
まずは、彼の自己紹介。BOO特製の似顔絵で。


ポリ先輩(匿名)45歳



ポートランド生まれ。
奥さんと結婚歴20年。子供10歳の女の子
ポートランドでIT会社の副社長。
細身で、穏やか、いい人。
双子座。
アウトドア

BOO『こんにちは!インタビューに答えてくれてありがとうございます。私てきにいっぱい質問があります!!!基本、デリカシーがないので、プライベートことまで突っ込んじゃうかもしれないんですが、そういう時は怒らないでくださいね。`) ‘`,‘`,

先輩『はははは!大丈夫だよ!なんでも聞いて!』

BOO『おおお!( Д)ありがとうございます!!!では、いざ!!!ポリ先輩は、現在、奥さんと結婚していてラブラブなのに、それとは別に、彼女を探しているんですよね?それは奥さん公認なんですか?奥さん、怒ったりしないの?』

ポリ先輩『うん。ティンダーとかで、彼女を探しているよ。奥さんは知っているし、全く怒ってないし、そもそものこういうことのきっかけは、奥さんに彼女ができたことなんだ。』

ティンダー:アメリカの恋人を見つけるアメリカ人たちに大人気のデーティングアプリ)

BOO『え、まじですか!!!というか奥さんのパートナーは、彼女ということから、奥さんは、※バイ?』

バイ:男も女もどちらも恋人として好きになれる人)

ポリ先輩『そうだよ。』

BOO『え。。奥さんに彼女ができた時は、発狂しなかったの?やきもちで死にそうになったりとか?』

ポリ先輩『最初は、もちろん戸惑いはあったけど、でも、奥さんのことを愛してるからこそ、奥さんの幸せな顔をみたらそれでいい。って思えたんだ。そこから、僕と奥さんと奥さんの彼女の関係が始まって、一緒に暮らしたりもしてたよ。』

BOO『うーん。でも、まだ、ちょっとわからないのが、奥さんが公認かどうかの違いで、彼女を探すのって、浮気相手やセフレを探しているだけのような気もしないんだけど。』

ポリ先輩『僕は、彼女を探すときに、セックスだけの関係や軽い気持ちのリレーションシップは求めていない。心のつながりも求めているから、彼女を探しているんだ。そして、僕は2たりを同時に愛することができる。そして、2人を愛している時が、僕にとって幸せでちょうどいい。って気づいたんだ。今は彼女がいないけど、もし彼女ができたら、奥さんにも喜んで紹介するよ!』

BOO『なるほど。でもさ、好きだからやきもち焼くのであってさ、お互いにやきもち妬かないって好きじゃない気がするなぁ。どうでもいい関係になっちゃったというか?』

ポリ先輩『やきもち焼くかどうかで、相手を好きなのかとか判断するのは違うし、やきもち焼いても、自分のことしか考えてないやつもいるし、相手の幸せな顔を見たいからと本当に思えて、やきもち焼かない場合もある。愛情をやきもちで測るのは違うね。そもそも、やきもちがあったら、このの関係は続けられないし、『ポリアモリー』じゃないよ。『ポリアモリー』って、複数の人のことを愛せて、相手の幸せな顔を見れたらそれでいい。って、相手も自分のこともお互い受け入れられる関係だと思うよ。僕は、最初から、彼女ができても、絶対に奥さんのことは隠さないし、自分のことも素直に言う。それで相手が納得してくれたら付き合うんだ。浮気とか相手に嘘つきながら続ける関係こそ、自分のことしか考えていないと思っちゃうね。』

BOO『なるほどなぁ。』

ポリ先輩『ま、僕たちの関係は、お互い隠すことなく素のままで、奥さんと彼女の幸せを見ることが僕にとっても幸せって感じかな。』

BOO『そんな風に相手の幸せを願えたらいいんだけどなぁ。ぶっちゃけ私も、そういう感じになりたいんだけど、実際ヤキモチとかの感情ってさ、自分でコントロールできるものじゃないじゃん。私はその人を好きになる程、ヤキモチがすごくなって相手にぶつけて、喧嘩になる。ある程度どうでもいい人と付き合った方がうまくいくことが多い。』

ポリ先輩『ヤキモチってさ、信頼関係がまだうまくできてないから、心配でヤキモチ焼くんだと思うよ。もし、ヤキモチ焼きたくなかったら、まずは信頼関係を深くしてからだね。それからだね。BOOが『ポリアモリー』になれるかどうかってのは。』

BOO『信頼関係かぁ。信頼関係を気づくのは、不得意中の不得意だからなぁ。。一人の人ともなかなか信頼関係を結べないってゆーのに、2たりとかもうね。。(º﹃º)。。。

ポリ先輩『ま、お互い頑張ろうぜ!俺の部下いい奴、紹介してやろうか?w (´`) ‘`,‘`,

BOO『ポリ先輩。。頼もしっス。(´ω` )
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事

TOPへ