”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ携帯は通話のみでいい『月20ドル』安すぎる携帯&スマホを紹介(゚∀゚)

9,779 views
  最近、携帯にスパム(迷惑)電話が異様にやばい。。。1日に10件くらいはブロックしても毎朝、来る。朝活を宣言したBOOしては、アラーム代わりになってしまうほど。しかも鳴り止まねーのでスヌーズ機能的な。失笑。携帯が半分何かに乗っ取られてしまいました。何か悪徳業者の手に回ってしまったのか。。。。



BOO
もう、、、携帯、、ネットしか使わねーし。かかってくる電話は迷惑電話だし、マジで持ってる意味わからないわ。。。

と愚痴を言っていたところ、同じルームメイトの新しい携帯おうちに届いたので、色々聞いてみたら、

ルームメイト
俺の電話最近壊れて、新しいの買ったんだけど、これ毎月20ドルプランで、俺は、スマホ壊れたから新しいスマホ買ったんだけど、それは、99ドルだった。BOOもそれにすれば?

BOO
え!!!マジで!私、、、今、テーモバイルのプランで月30ドル(友達&ファミリープラン割引後)で、Iphoneの機種代$700で毎月分割で払っているから、全部で毎月60ドルくらい払ってるんですけど!!!!

ということのやり取りの中で、判明したうちのルームメイトおすすめのスマホ電話を紹介します。

おすすめ携帯『月額使い放題mの$20プラン』(通話テキスト無制限 データ通信1GBギガ)





シェアメイトのおすすめの『Republic Wireles』という会社のプランは、毎月かかるお金は、20ドル [通話テキスト無制限:15ドル +データ通信1GBギガ:5ドル]のみ。データ通信がもっと欲しい場合は、データ通信量は選べるよ。

ちなみに、アメリカだといたるところにフリーWifiが飛んでいるし、今までに必要最低限しか使わない程度だったらデータ通信量は、データ通信量は1GBで困ったことがないらしい。





店舗に行く必要なし!オンラインで『携帯&スマホプランの申し込み』のみで完了。




プランの契約は、オンラインでできるから、わざわさ携帯会社の店舗に行くことはいよ。『Republic Wireles』のサイトから申し込みができるよ。通信会社は『sripnt』になります。新規でオンラインで申し込んだら、すでに使える状態のスマホがおうちに届くので、初期設定して使うだけ。



必要書類なし!長期契約の縛りなし!SNS番号なくてもOK!


長期留学生たちが、いつも困るのが、長期契約の縛り。しかーし、『Republic Wireles』は、縛りがなく違約金もないので、アメリカの携帯必要なSNS番号もいらない。ただ、携帯電話が届くアメリカの住所がないといけないので、アメリカに渡米後にオンラインで申し込みをしよう。

SIMカードを利用したプリペイド携帯が、アメリカ留学の人に超おすすめな理由は、こちらの記事を参考にしてみてね。





携帯の本体はどう買うの?いくら?




本体は、アンドロイドのスマホを色々選べるよ。(注意:Iphoneは取り扱っていない。)一番安いシェアメイトの選んだプランは、アンドロイドの携帯で$99ドル。分割払いもできるよ。

すでに携帯本体を持っている人はプランだけの申し込みもOK!




すでに、スマホ機種を持っている人は、本体は買わずにSIMカード($5)を『Republic Wireles』のオンラインで買い、届いたSIMカードを入れて、プラン設定をするだけで、そのプランで使えるようになる。




初期設定は?かんたん?




設定は簡単。本体が届いたら、スマホからからアプリをダンロードして、指示にしたがってやっていけば、アクティベイトでき、携帯が使えるようになる。

長年使ってみての感想は?




[ 実際に届いた新しい携帯を設定中のルームメイト ]

長年使っている感想をルームメイトに聞いてみたところ、

ルームメイト
俺は、もう三年くらいここの契約で使ってるけど、全然困ったことがないね。前のVerizonがクソすぎたね。同じプランで、月45ドルしたからね。。マジでクソだわ。

と糞クソ言っていた。笑。確かに、同じプランなのに、断然安いこのプランの方がおすすめですね。さすがポートランド歴6年で一度も日本に帰っていない男だけある。アメリカでしぶとくいく残るだけあって生活ハック情報がすごいぞ。( ´˂˃` )




簡単、安い、面倒な手続きないし『オンラインで全て完結』できーる!




ということで、どうでしたでしょうか??もうBOOも、このプランに変えてしまおうかなと。。しかーし、私の携帯は未だに、、、今の機種代の分割で借金があるからそうそう抜け出せない。。。もう全てが終わったら、、こちらのプランを申し込もうと思います〜。こっちにくる留学生たちにおすすめのスマホでしたー!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ