”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ携帯の契約おすすめ!!『使い捨てT-モバイルSIMカード』が地味に節約できる話。

2,587 views
  急な話だが、結構前に『スマホの通信会社を解約』した。

ある日、突然ふと思ったのだ。

BOO
電話番号で繋がってる友達もいないし、SNSあるし、グーグルで番号取れるし、都心に住んでたらアメリカWIFIどこでも飛んでるし、なくても不便じゃねくね?

と思い、思い切って解約したら、悲しいことに何の支障も出なかった。家から一歩も出ないし、出ても常にどっかのフリーWIFIがあるし。

でも、まー、さすがに旅行に行った時、ネットにないと大変だべ。と思い『使い捨てSIM』を使ったんだが、これも結局なくても、別に必要なかった。Googleマップはダウンロードさえしておけば、WIFIなくても道案内してくれるし。本当にアメリカは、どこでもフリーWIFIが飛んでいるしな。

ということで、今日は、常に通信会社の契約しなくてもいい、使いたい時にだけにすぐ契約できる『使い捨てT-モバイルSIMカード』使い方を伝授しようと思う。

アマゾンで『10日間使えるSIMカード』を買う。



アマゾンで10日間だけT-モバイル通信が使える『SIMカード』を購入したら、3日位で届いた。

BOO
よしゃ。これで、旅行中はの通信なんとかなるべ。個人的にネット使えればいいのだが、一応電話も使えるようだ。

『T-モバイルSIMカード(アメリカ)10日間:無制限』
  • ・長期契約しなくてもアメリカ国内で通信が使えるようになる。
  • ・事前に日本からでもアメリカの通信会社と契約できる(使う分だけでOK)
  • ・使った分だけしか携帯料金払いたくない人。
注意:『SIMカードフリー』の端末じゃない使えないので、自分の携帯で使えるか確かめてから購入するべし。



いざ『SIMカード』を切り離す!!



使い方は簡単だ。届いたカードの中にある『SIMカード』を切り離す作業から始まる。

BOO
このSIMカードの取り外し、意外にむずい。



私のスマホ(iphone)に入れるSIMカードは小さいタイプだったので、薄ーく切り込みが入ってたギリギリまで、剥がした。

BOO
SIMコード番号も登録の時必要になるから、持っておくべし。



そして、自分のiphoneに『SIMカード』を入れる。SIMカードが入っている場所はIphoneだと、右横のあたりにある。取り出しは、爪楊枝をつかうとよい。

BOO
ちなみに、解約した前のSIMカード入れっぱのままだった。

注意:SIMカード入れる場合は、『SIMカードフリー』の端末じゃないと入れられない。



あたらしいSIMカードをこういう感じセットして入れて、またiphoneにしまう。

BOO
よっしゃ。買ったばっかのSIMカードの入れ込み完了!

1日前に『使えるようにサイト』で申請する。



SIMカードを入れただけだと使えない。そのため、登録サイトで旅行1日前ぐらいに、使えるように登録設定をしないといけん。

BOO
当日でもいいかもしれんが、使えなかったら困るので1日前がおすすめ。



『SIMカード』に一緒入っていた説明書に書かれていた『登録先サイト』に行って、登録することにする。『自分の個人情報』とか『使い始める日』とか『SIMカードの番号』を入力。




次のページで、『無事に使えるようにスケジュールしておいたぜ。』という画面が出る。これで、自分の設定した開始日から、通信が使えるようになる。私の場合10日間だ。

BOO
ほ、本当に、明日つかえるようになるんだろうな。(いつものアメリカのサービスへの不信)



メールが届く。有効化は24時間かかるっぽい。



メールも届いていた。やはり、登録してから、すぐには使えるようにならないのだ。最大24時間はかかるから、やっぱり早めに登録してたほうがいいな。

BOO
やっぱり旅行の1日前には登録しておくべきだな。当日だったら遅すぎる。

アメリカのスーパーならどこでも売っている『短期SIMカード』



今回、アマゾンでかった『T-モバイル短期SIMカード』を使ったわけだが、旅行中に普通に電話できたし、ネットもどこでも使えた。緊急用だったので活躍はせんかったが、、まーないよりはマシだったろう。

後日、アメリカのスーパーでも『短期SIMカード』がいっぱい売っていたので、必要になったら、スーパーで買うのもアリかもしれないと思った。



BOO
スーパーに置いてある短期SIMカードは種類が色々でかなり迷う。無制限で月$25ドルで使い放題のもあるぞ。



こっちは、事前に金を入れて、金の分だけ使えるようになる仕組みだ。なんどでも金さえ入れれば使うことができる(オンラインでカード支払いすればOK)

BOO
アメリカでの短期旅行者とかにいいな。これ。

アメリカで通信会社を契約すると、基本長期契約で1年、2年縛りとかになったりするので、日本にいつ帰れといわれるかわからない人とか、短期旅行者とか、私のように通信会社もういらんし、旅行の時くらいでいいや。という人にいいかもしれんな。

ただ、ひとつ困ったのは、通信契約してなくても、グーグルで無料の電話番号が取得できるのだが、ごく稀にグーグル番号では、登録できない。というサービスもあった。そんときは、この短期でSIMカードを番号をゲットして、登録すればいいかもな。いまんとこ、銀行登録でもクレジット登録でもグーグル番号でなんの支障もなかったのが幸いだ。

BOO
携帯の電話とかほぼ使ってなくて、家のWIFIで完結してんのに、毎月携帯料金払うのだるい。という人は、この短期SIMカードで使うときだけに契約してみたら節約できるぜ。

『T-モバイルSIMカード(アメリカ)10日間:無制限』
  • ・アメリカで長期契約しなくても携帯が使えるようになる。
  • ・事前に日本からでもアメリカの通信会社と契約できる(使う分だけでOK)
  • ・使った分だけしか携帯料金払いたくない人。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ