”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ携帯の契約でおすすめは!?『T-Mobile』で強引な店員さんに消耗した話。

5,641 views
  結構前にIPhoneを買いに行きました。もうポートランド前に来る直前に買ったので、4年前のスマホなのでそろそろ買い替えかなと。そのついでに『T-Mobile』のプランに加入してきやした。Print(スプリント)が安いと思っていた信者で、ずっとSprint(スプリント)だったのだが、電波が悪く、しかも私の携帯のプランだと『ホットスポット』が何故か使えず、月70ドルくらい払っていたのが馬鹿馬鹿しくなったのだ。

『ホットスポット(Hotspot)』とは、スマホのネット通信を利用して、他のデバイス、パソコンなどでも共有できるサービス。早く言えば、ネット環境がない外でもスマホのネット通信を共有して、ネット環境がないパソコンでもネットが使えるようになるもの。

そして、友達が私と同じくらいのスマホ料金払っているのに、友達のプランの方が『T-Mobile』で電波も良く快適に使えていて、しかもホットスポットもあって、しかも特典のネットフリックスタダで見れていて、日本に帰った時に『T-Mobile』のデータ通信使っても通信料がいつもの定額料金と同じで使い放題だったときいて、もう『IPhone』買い換えるタイミングで乗り換えちゃお。という経緯である。

しかし、『T-Mobile』の店員がかなり癖が強くてかなり入るのに精神的に消耗しちゃったので、もう思い出したくないが、その時の様子をお伝えしたいと思いマフ。(º﹃º)

BOO
アメリカの『T-Mobile』の店員って、1件あたりのノルマがありそうなくらいの押しの強さだった。もう二度と行きたくない。。ネットで申し込めばよかった。。(º﹃º)

いざ!契約しに『T-Mobile』に潜入っ!


これから恐怖の体験が待ちうけいるとも知らずに、友達も連れて『新しい携帯が買える♪』とワクワクでショッピングモールに入っている『T-Mobile』の店舗に入る。

BOO
今考えるとそんな過去の自分に愚か者め。と説教したい。


店内に入ってみると、目が痛くなりそうなピンクの内装に『第5世代移動通信システム』と言われる『5G』がデカデカと掲げてある。最近まで『4G』がすごいって言われていたのに、もう『5G』の時代が来たかと。時代の早さに気分的に老け込む。

BOO
ピンクのネオンを前に老け込む私。やばいじゃろ。( ´˂˃` )




早速、『iPhone購入』&『新規契約』したいのに、店員さんのクセが強くて苦戦。


で、いかつめな黒人さん店員が手向こうから『今日はどうしたんだい?』と聞いてきたので『新しいIphoneの購入と新規で契約をしにきた。』と言った瞬間に彼の目がキラーンと光った。( ✧Д✧) カッ!

私は、もうちょっと、どの種類のIphoneを買うかモックの携帯を手に取って吟味したかったのに、無理やり契約テーブルに連れてこられる。、

そして、すでにノリノリの店員さんに『もうちょと携帯見させて!!!』という態度も取れず、、流れに任せる。その時は、ただノリがいいだけでこの黒人さんのやばい押しの強さに気づけなかった。最初からヘコヘコするんじゃなく、頑なな態度を取ればよかったのに。。(あとの祭り)

推しが強すぎるT-Mobileの店員
今の携帯見せてね。IDも見せてね。ここに契約書あるからココとココにサインしてね。

BOO
まだプランも言ってねーし、買う『IPhone』の種類も決まってねーのに(というかゆっくり見させてくれない)契約書を書かされるのかよ。。まーいいや。( ´˂˃` )

推しが強すぎるT-Mobileの店員
(付き添いできた友人に向かって)で、あなたはどんな携帯プランに入ってるの?

付き添いできた友人A
え。。ワタシ!?!?! 私は、他の会社のやつに入っているよ。

推しが強すぎるT-Mobileの店員
ったら、あなたも『Tープラン』に乗り換えたらいいよ!!

友人A
私は特に、、まだ考えて、、

推しが強すぎるT-Mobileの店員
いや!このプランがあってねっ!!あなたのスマホも新しく買うと今なら$250くらいで売れるよ!ちょっと見せてね。そうそう!これ、新しいやつに変えて、これをTーモバイルに送ったら、今なら高く買い取れるよ!!ブラブラブラ(以下省略)←1人で30くらい喋り続けている。

オイオイ、黒人の店員さんよ。ターゲットが変わってるべ。一人でも飽き足らずにワッシの友人にまでを巻き込むとは。。。ごめん。友人よ。巻き込んで。という気持ちになったので、ここは友人に迷惑はかけられないので、30分くらい話した後に『友達は他のところ契約したばかりだから乗り換えはする事はないよなっ。(←うそ)』と言ったら友人が『うん!買える気ない!』と言って話を終わらせた。

BOO
全く、かなりめんどくさい店員さんにあたってしまった。。もう帰りたい(º﹃º)

『T-Mobile』の契約したいプランは既に決まっているのに、高いプランを押し付けてくる。


で、やっと『プラン』の話になる。私はもう既にネットとか口コミで色々調査して、『自分の入りたいプラン』が心に決まっていたのだ。しかーし、押しの強い店員はそう簡単には自分の好きな加入させてくれなかったのだ。

推しが強すぎるT-Mobileの店員
プランは3つあってね、入るならコレがいいよ!

BOO
あ、でもこの1番安いプランでいいです。私は『ホットスポット(Hotspot)』がついていれば他の特典はあまりなくてもいいです。

推しが強すぎるT-Mobileの店員
あ、その安いプランは『ホットスポット(Hotspot)』のサービスはついてないよ!!だからこっちの高いプランの方がいっぱい特典もついていて、、ブラブラブラ(15分くらいしゃべられる)

BOO
えええええ!!ついてないの???私がネットでプランを調べた時は、入っているっていう表示があったけど、そのタブレットでその『T-モバイル』プランの比較表見せてくれない?そこには安いプランでも『ホットスポット(Hotspot)』使える表示があったよ。

推しが強すぎるT-Mobileの店員
このタブレットで『T-モバイル』プランの比較表は見れないんだ。

オイオイ。嘘つくんじゃねーよ。さっきまでタブレットでネットに接続してたじゃねーかよ。ネットがあれば、自分の所の会社ホームページに行ってプランの比較表が簡単に見れるべ。この店員さん、押しが強いどころか嘘までつく最強じゃねーかよ。(º﹃º)(º﹃º)(º﹃º)(º﹃º)

もうこの店員さんことはもう見切り始めて、話は聞かないことにして何を喋られても強行突破で『安いプラン』を指を指し続けた。でやっと『安くプラン』を加入することができた。ふぅ。。。ゆび疲れた。( ´˂˃` )

[ 2021.5.17現在の『T-Mobile』のプラン比較表のスクショ ]


そして、私が見たいとお願いした『T-モバイル』のプランの比較表は↑『T-モバイル』の公式HPに書かれていることは嘘は書いていないので、これと違うことを言われたら店員さんの方が勉強不足か嘘をついている可能性がある。この比較表が全てなのだ。ちなみに今見ても『安いプラン』のところにも『ホットスポット(Hotspot)』が使える表示がしっかりある。あの店員が嘘つき(確信犯)だということが証明された。たち悪いわー。。(º﹃º)


ざっくりしたプランの違い↓(2021.5.17現在)
Essentials(エッセンシャル)←1番安いプラン
★無制限テキスト&電話★ホットスポット(Hotspot)あり★税込みではない★スピード保証50GB★無料ネットフリックスなし
Magenta(マゼンタ)←真ん中のプラン
★無制限テキスト&電話★ホットスポット(Hotspot)あり★税込み★スピード保証100GB★無料ネットフリックスあり
Magenta MAX(マゼンタマックス)←1番高いプラン
★無制限テキスト&電話★ホットスポット(Hotspot)あり★税込み★スピード保証無制限★無料ネットフリックスあり
ちなみに、ファミリー割引は友達同士でもオッケなので『T-モバイル』仲間を見つけて一緒になれば最高で半額くらい安くなったりする。




最新の『iphone12』しか見せてくれず。。

[ なんか7年前のバージョンに戻った感じがする、分厚くて古臭い感じのIphone12 ]

そして、肝心の購入するスマホについては、現在(2021.5.17)最新の『iphone12』は、手に取ってみてかなり違和感を感じたのだ。しかもニュースで今回の『iphone12』で不具合があるというのを見たばかりだったし、今年マックブックも買ったのだが、昔のバージョンの方が性能がいい気がしていて、アップルの商品がどんどん製品が粗悪になってきているのを感じていたので、『iphone12』を到底買う気にはなれず、かなり安くなったその前のバージョーン『Iphone11』の方が薄いしそっちを買うことにした。

BOO
なんか新しい『Iphone12』は分厚いし、スマートじゃないし、昔の型に戻った気がする。


そして、案の定、頑なに店員さんが『Iphone12』すすめてくるし、『Iphone11』を見せてっていても見本も在庫がないと言い張るので、私は『Iphone11』の実物が見れないんだったら、不安だから買うのをやめる。と言ったら、渋々モックを持ってきてくれた。オイオイ、見本あるじゃねーかよ。そして、在庫もないっと言っていたが、後で郵送できるとのことで、無事に1番安いプランで『Iphone11』に加入することができた。

BOO
もう何が本当かわからない(º﹃º)(º﹃º)

結論:ネットで契約した方がマシ。



結論として、今回のように嘘つきでゴリ押しが強い店員さんにあったってしまうと時間も取られるどころか、お金も取られることになる。携帯は、毎月かかるお金なので、嘘つきの店員さんの言葉を信じて、軽い気持ちで入っちゃうとそれだけ毎月お金がかかっちゃうので注意だよ。

そして、唯一の救いは、本当に事前に自分で調べていってよかったー!!と思った。今までこんな店員さんに会ったことがなく、はっきり言えなかった自分も悪いのだが、本当に消耗したので、これからは、携帯の契約や購入はネットで申し込もうと思う。実物見たい時は、アップル店舗に行ってみるだけにしよう。ネットフリックスの電話の解約の1000倍疲れたワ。

BOO
後日、あの店員が私の古い携帯は、後で『Tーモバイル』に送ると$250ぐらいで買い取ってくれるよ。って言ってたのにそれも嘘だったという。。そんな気はしていたが、最後までやられた。友達が鵜呑みにしてプラン乗り換えなくて本当によかた。。(º﹃º)

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ