”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ人の嫌いなところは『キッパリ言い切る適当さ!!』超イラつくBEST7選。

6,911 views
  日本から帰ってきて、今まで盲目だった『アメリカ人の適当さ』が、みょー鼻につくこの頃です。

BOO
本日、この記事を書いている時に、勝手に契約サーバーが落ちて、突然サイトが見れなくなり、いやー本当に適当だなぁ。と実感しました。(24時間くらいで無事サイトは復帰しました。遅いっ!)

ということで、今日はアメリカ人がいかに、適当な生き物か書きたいと思います。怨念で。( ´˂˃` )

1.適当な返事。何も考えず妄想だけできっぱり言い切る。(100ぱー間違ってる。)


このことは前にも書いたが、アメリカ人の言うことは、基本ちょー適当だから、すぐに信じないようにしている。重要な件は、できるだけ自分で下調べしてから聞くのが1番いいし、また、その手のスタッフ数人の人に聞いた方が身のためだ。みんなそれぞれ違うことをいうが。

彼らは、自信満々に適当にいうから、マジで信じそうになる。それが罠だ。( ꒪⌓꒪)

BOO
コロナ検査の職員が書類もろくに見ずに『このコロナ陰性証明は航空会社に書いてもらって!!』とはっきり言われた時は、びびったなぁ。。航空会社のスタッフがコロナ検査の書類を書けるワケがないだろうによぉ。。( ´˂˃` )



2.元に戻す位置がクソ適当。

アメリカのスーパーとかいくと『なんでこんなものが、ここにある!?( º дº)』いう場面にでくわす。もー慣れてしまったが、久々に見ると衝撃度がすごい。せめて、食料は食料売り場に戻してくれたらなぁ。

BOO
靴コーナーに牛乳があった時はビビったなぁ。。。なんで?( ´˂˃` )

3.ゴミ分別が適当すぎるべ。


アメリカ人に『ゴミの分別』を言っても無駄だ。

体の99パーは『適当』でできているため、教えても自己流にリサイクルをし始めて、結局3度手間になる。今までアメリカ人のルームメイト(5,6人)で、ゴミの分別ルール通りできたのは0人だった!!!やべぇじゃろう?

BOO
何でも自己流になるアメリカ人。なんで?( ´˂˃` )



4.値段を気にしない適当にカゴにバンバン入れる。


アメリカのスーパーで『値段が見当たらない商品』はかなり多い。そもそも、アメリカ人たちも気にしないからだ。

奴らは、値段を見ずにどんどん買い物していく。『なーんだ。お金持ちだよなぁアメリカ人は。』と思うだろう?しかし、『貯金ゼロ』の人でも、値段を気にせずバンバン買い物している人がアメリカ人に多いのだ。クレジットという魔法のカードでな。( °Д° )………

BOO
スーパーで値段も不明な上に、おつりも間違われる。ということは?プラマイゼロ?( ´˂˃` )

5.最初から読む気がない。自分なりに適当に処理。


アメリカ人は『わからなかったら聞くべ。』という考えがあるため、説明書きとか、基本的にざっくりしか読まない。契約書とかは、じっーーーーーくり読むのに、説明書きとか自己流で済まして、変なものができて、それでいて満足している。なんちゅーこっちゃ。

BOO
アメリカの説明書きは、誰も読まないので『イラスト』で書かれていることに納得した。。( ´˂˃` )



6.適当で的外れな発言をドヤ顔でバンバンする。


アメリカ人は『自信満々』に的外れな発言をバンバンしていく。それでいて褒められるので、いつも議論は収集つかない方向にいったりするが、それでも何とかなるのがすごい。クソでも発言したものが勝ちてきな風習があるので、熟慮してから発言する日本人には辛い。( °Д° )………

BOO
発言すればいいちゅー問題でもないと思うが。どういうもんじゃろう?( ´˂˃` )

7.スペルミスは日常茶飯事。全然気にしない。


スタバとかで、カップに書くための名前聞かれるんだが、普通にスペルを間違えられる。まー名前なんてどうでもいいからな。また、メールとかでスペル間違う人が多いので、私のミスはあまり目立たないので有難い。ありがたき現象だ。( ´˂˃` )

BOO
アメリカ人でも、スペルは普通にまちがえる。( ´˂˃` )



アメリカ人の適当さに慣れたら怖いものはない。


久々にアメリカに帰ってきて『あれ?アメリカ人ってこんなに適当だっけ?』と目を疑ったのだが、アメリカ人からしたら『自分はどうしようもなく細かい人間に違いない。』と思うので、これからは、もっとまじめに適当に生きようと思うよ。(´▽`) ‘`,、’`,

BOO
アメリカ人の適当さに慣れたら、人生楽だろうと思う日々。いまだに慣れない。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ