現在アメリカに帰った今、『日本で食べれなかったアメリカの物』をバカ食いしている。(ง ³ω³ )ง
アメリカ人が普段から食っている外食は、本格的な多国籍料理が食えるので、かなりイケていると思う。グルメなアメリカの移民たちよって出来た『外食メシ』がマジで美味い。
ということで、今日は『アメリカ人が普段くっている外食メニュー。』(日本では食えないマジ美味いもの)を紹介しようと思うで。
1位.日本では食べれない!!アメリカ人の大好物『超適当タコス』
アメリカ人の『タコスの消費率』は半端ないと思う。
アメリカ人にとって『タコス』は日本で言う『ラーメン』くらいの地位だ。移民のメキシカンのおっちゃんたちのお店もあらゆる所に出没し、激戦を繰り広げているのだ。そんな激戦で繰り広げられるアメリカで食う『メキシコ料理』は、スーパー雑でクソほど美味い。
2位.アメリカ移民のおっちゃん族が作る『超本格ベトナムのフォー!!』
アメリカは、『ベトナム料理』もその辺にいくらでもあり、特に汚いおっちゃんが作るフォーが、メチャクチャ美味い。
前にも紹介したが、特に難民のおっちゃんが作った『牛肉のフォー』は絶品だ。日本ではこういうは、東京のおしゃれゾーンにいかなければ、気軽に食べられないし、こういうのは洒落乙に食べたらダメだ。
3位.バーガーキングの次世代商品!!『インポッシブルバーガー』
ハンバーガー最先端アメリカの国を侮ってはいけない。
彼らにとってハンバーガーは、日本で言う『米』で、ソウルフードだ。私ですら、アメリカのハンバーガーはやっぱりうめーな。と思うし、日本に帰れば『アメリカのクソ雑なバーガー』が恋しくなる。
アメリカの実力というよりも、アメリカの気候のせいで、バーガーの魅力に追い討ちをかけてる気がする。
4位.アメリカの寿司屋にしかない!?『スパイシーツナロール』
アメリカに来た日本人が一度はハマる『スパイシーツナロール』。
すげーチープな味だが、日本では食えない上になぜかハマってしまう。渡米してハマってから、現在までハマってる。個人的には日本にいて一番食いたかったのがこの『スパイシーロール』だ。週一レベルで無性にくいたくなる衝動にかられる。
5位.死ぬほど分厚い!!『アメリカンステーキ』
日本のスーパーをウロウロして思ったんだが、この気合の入った『ステーキ肉』てなかなか売ってないよなと。アメリカならではの分厚いステーキは、アメリカで食うからうまい。
アメリカには『雑すぎて美味いもの』が日常に溢れている。
ということで、『アメリカにはアメリカの美味いもの』がある。そして、アメリカには『雑なほど美味い』と言う変なルール?がある。特に外食は、日本よりも本格多国籍料理を食えるので、アメリカに観光に来た時は、是非とも。