”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

長距離フライトの過ごし方!!『海外CAが教える機内の秘密&裏ワザ』BEST10選。

7,513 views
  こんにちは。実は、今月の末に2ヶ月程、日本に帰ることになりましてん。しっかり隔離される予定で、しっかりPCR検査で金を取られますでございますので、その様子を日本帰国時もブログにしたと思います。日本て、いつまで厳しい水際対策やるんじゃろな。(˚ଳ˚ )

BOO
日本まで、ロングフライト、、少しでも快適に乗れるように今から準備しますです。

ということで、今日は、長期フライト『CAが教える乗客が知らないフライトの裏ワザ(Flight Attendants Hacks That Passengers Are Clueless About)』という記事から、厳選して、紹介するよ。

BOO
なんか、知らない方が幸せだったカモ。。‎( ꒪⌓꒪)。。。というのだけをあえて厳選してみました。

1.飲まんほうがいい『機内の水は雑菌だらけ!!』



飛行機の中で水を頼むことができるのだが、絶対に自分で水を持ち込んだ方がいい。そうだ。

なぜならばー、飛行機の中の水は、貯蔵するタンクに入っていて、完全に綺麗にすることが難しく、バクテリアがいっぱい蓄積しているのだそうだ。お茶やコーヒーも沸騰してはいるが、基本その水で作られている。ただし、氷だけは、貯蔵タンクの水ではないので、氷だけはセーフ。と海外CAさんは言っている。し、知らんかったが、、なんか、、心当たりが。。

BOO
そーいや、昔、CAさんに『ウォーターボトルに水入れておくれ。』と頼んだ時、これ絶対に便所の水だろう!!と思うくらい生温くてすげー不味かった記憶があるが、、そういうことだったのか。。( ꒪⌓꒪)ハッ!



2.機内の空気は細菌まみれ!!『エアコンは使う前に拭くべし!!』


時は、コロナ。今はいろんなところをマメに消毒されているはずなので、気にしなくていいのかなぁと思うが、飛行機のエアコンは使う前にアルコール消毒で拭いておいた方がいいそうだ。

なぜならばー、飛行機の中は、空気の入れ替えができず、常に空気を循環させているため、機内の空気は、ちょー汚いんだそう。フィルターを通していても、かなり空気が汚くなるので、常にエアコンONにしておくのを推奨しているらしいが、ファンを顔ではなく、膝の方に向けてないと飛行機の中で風邪をひく可能性があるので気をつけろ。と言っている。

BOO
今まで私は、エアコンが寒すぎるので、常にOFFにしていたが、、後ろの席の方が飛行機の中の空気が汚いというの聞くと、、やっぱりエアコンONにしておくべきかと悩む。うーん(ˊ・-・ˋ)

3.空港はぼったくり価格!!『空港で両替しないほうがいい』


空港の両替所は『相場よりもかなり高い』のは、海外CAさんたちの中で有名らしく、絶対に空港ではできるだけ両替しない方がいいだそうな。便利だけども、それ以上にレートが結構ぼったくりらしいで。

BOO
私も過去にメキシコの空港で両替したけど、ちょー高かったな。両替は事前に計画的にしておく方がいいと学びました。



4.野垂れ死しない為に『スナックは常備しろ。』


飛行機の中では、機内食が出るが、長期フライトの人は、おにぎりとかスナックとかの軽食を持ち込んだ方がいいらしい。

特に深夜に着陸する場合、お店が開いてないことも多く、お腹が空いてもどこにも食べ物がない→野垂れ死決定。ということになる。しかも、機内で出る食事も決まった時間にしか出ないので、自分のタイミングでご飯が食べられるとは限らないからだという。

今は、コロナで空港の中でしまっているお店もあるから、特に気をつけるべし。

BOO
そーいや、飛行機の中で食おうと思って空腹で乗り込んで、なかなか食事が出てこなくて腹が減って死にそう。(*_Д_*)ということがあったな。

5.大事なものは『機内ポケットに入れんな。』


海外CAさんによると、座席の背もたれのポケットに入れたままの忘れ物が、かなり多いんだという。その為、パスポートとかの重要なものは、必ずキャリーバックに入れて、ポケットにはスナックとか水筒とか忘れてもダメージが少ないものを入れるべきだそうな。

BOO
ちなみに私は、友達に借りた水筒を忘れたことがある。(←最低の友達)



6.『ビニール包装されてない毛布は使うな。』



ロングフライトだと、枕や毛布が用意されていることがあるが、ビニールで包まれていない枕や毛布を使うときは注意。ビニールで包まれていなのは、最後の乗客が使った後に畳み直されただけという可能性が高いとのこと。y( º◊º)y

しかも何度もフライトしている場合は、いろんな乗客が何度も使用されている可能性があるってよ。やべーべ。やべーべ。‎( ꒪⌓꒪)

BOO
今はコロナだから、そういうことはないと期待したいが、過去に確かにビニールがない毛布はあったな。‎しかもガッツリ使ったわな。( ꒪⌓꒪)

7.マイレージを登録すると『クソ客』がバレる。


飛行機によく乗る人はマイルを貯めている人が多いと思うが、実は航空会社にとって、マイルの登録情報は、客の態度を入れられることがあるという。特に過去に無礼な態度を取ったり、気難しい態度を取ったりした場合は、マイレージ口座に記録される可能性が高く、係員から良い対応を受けられない可能性があるらしい。

BOO
海外CAさんは、面倒&うざ客には普通にシカトだから、見ていてすがすがしいことがある。



9.『小さなネックマッサージャーを持参しろ。』



フライトに乗る時には、『小さなネックマッサージャー』とか枕がわりになるものを持っていった方がいいそうだ。

これは、私も今更ながら、ちょー同意。狭い機内で寝る時に、枕があるのとないのでは快適さは全然違う。最近は、首を温めたり、マッサージもできるミニ枕もあって、どれにしようかと迷うね。機内が寒いから首温まんのとかいいな。

BOO
やっぱり、毎回『枕持ってくればよかったな。』と後悔するので、今回は絶対に買おうと思う。

首マッサージ付き枕『CONQUECO Shiatsu Neck Massager』

  • ・飛行機での快適度が違う。
  • ・普段もディスクで使える。
  • ・長時間のフライトに。

10.離陸時『最前列はキンドルで本を読めない。』


最前列は、足のスペースが普通よりも広いので、大柄で足が長い人などはいいかもしれんが、じつは『最前列』に乗ると最前列の人は、離陸時に電子機器を含むすべてものを頭上の収納スペースにしまわないといけないので、『キンドル』などの本のデバイスも読めなくなるということがあるのだ。他の席より足元の収納スペースがなくなるから、頭上にしまわないといけない。ということかな?と思うが。

BOO
最前列は、足置き場のスペースが広い分、収納スペースが限られるらしいで。



おまけ BOOの裏技:『タンブラーを持参、紙コップは貰わん。』


これは、私の長年の飛行機に乗って編み出した裏ワザだが、CAさんから、コーヒーとかオレンジジュースを貰う時は、自前のタンブラーとかに入れて貰うようにする。コップでもらうと、常にテーブルに置かないといけないし、溢れそうになるし、なんと言ってもゴミの回収の時に、早く全部飲み干さないといけないプレッシャーが、ちょーーーーーぜつ嫌だからだ。自分のペースでコーヒーを飲みたい人は、自分のタンブラーを持参した方がいいと思うよ。

BOO
自分のペースでゆっくりコーヒーを飲みたい人は、空のタンブラーを持参し入れて貰おう。

私がお勧めするのは、取手があるやつ↓。手が塞がっていても持ち運びに便利。
熱いものもOK!!魔法瓶『タンブラー』
  • ・保温ができる。
  • ・飛行機の中で使えば自分のペースで飲める。
  • ・普段使いもOK。
ということでどうでしたでしょうか?むしろ知りたくなかった秘密もいっぱいあって、これから飛行機の旅が楽しくなりそうです。( ³з³)

BOO
長時間のフライト本当に疲れるよね。仕事でも、まじでフライトアテンダントって体力すごいと思うわ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ