”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

シンガポール航空の評判は『やめとけ!!コロナ地雷だった』後悔でしかない3つの混乱。

6,458 views
  こんちは。すっかり更新サボってしまいました。(›´-`‹ ) 今日からまた更新して行きまっせ。(「° ꈊ°)「 シャ-!!(←1000回目の懲りない気合い)

今、『シンガポール航空を選んだことを後悔している。すげー後悔している。OWZ…』毎日のように問い合わせの国際電話をしているのだが、、2時間以上たっても電話が繋がらず、、解決の糸口がないという絶望感を味わっているので共有したいと思います。嗚呼、、、電話代が、、。。。アメリカ無事帰れんのか??コレOWZ…

『コロナ規制も緩くなってきたし、日本に一時帰国で帰るか。』とチケットを見ている人は参考にしてくだせー。私のようなに渡航難民にならないためにも。。(›´-`‹ )

BOO
これからチケット買う人に伝えたいのは、安いからと言って『シンガポール航空』を選ぶと、逆に高上がりになると言うことだ。ついでに電話が全く繋がらない←只今奮闘中。

結果的に、シンガポール航空で帰れた話はこちら。↓

1.シンガポール航空だけが『PCR検査書類』が厳しく検査代が高額になってまう。。


チケットを取った時は『シンガポール航空が一番安い!!』と思って取ったわけだが、、、後から意味がわかった。。。そして、今『安物買いの銭失い』を絶賛実感中だ。OWZ…

現在(2022.3 現在)アメリカ入国する時に『PCR検査の陰性証明』が求められるんだが、この『PCR検査の陰性証明』は、一番安い値段で『木下グループ』という場所で大体2000円払えば受けられる。

しかーし!!なぜか、シンガポール航空だけは、一番安い『木下グループのPCR検査がダメ』で、『PCR検査の陰性証明』だけでも2万近く払わないといけない。おわた。。 しかも、シンガポール航空の情報が錯綜し過ぎていて、、、『木下グループがダメ』という回答をもらった人もいれば、『大丈夫だった』という声もあるので、シンガポール航空に直接電話かけようとも、、電話が繋がないと言う負のループ。。。木下グループがイケるか、イケないか、だけでも統一した答えでHPにしっかりと書いておいて欲しい。。

結局、当日に書類不備で『搭乗拒否』というリスクが取れないので、最初から高い2万近くの払う人が多いのだ。

BOO
アメリカ政府も、他の航空会社も『木下グループのPCR検査はOK』でいいとされているのに、、なぜシンガポール航空がだけはダメで独自でルールを決めているのか???謎だ。。2万円の出費が痛すぎる。。。




2.シンガポール航空『東京問い合わせが封鎖!?』国際電話で2時間待ちでも全然繋がらず。


そして、一番困っているのは『シンガポール航空』の問い合わせが全く繋がらないということだ。。

『シンガポール航空』の情報が錯綜しているので、『木下グループので検査イケるのか?』ついて問い合わせたいのと、乗り換えの便が無茶振りで、『乗り継ぎ便が到着よりも早い時間で乗り換えゼッタイ無理なので変更してくれ。』と言いたいのだが、、全く電話がつながらず、、焦る日々。。。

BOO
シンガポール航空HPに書かれているお問い合わせが全滅。。。仕方ないので国際電話でかけるも2時間待ちでもつながらず。。。電話代が怖いんですけど。。。。

ツイッターの情報を頼りにしてみるが、、、ツイッター住民も『シンガポール航空の問い合わせが全く繋がらない』と泣いている人がいっぱいいたのだ。。しかも東京のお問い合わせ口が封鎖されたという噂も流れてきた。。。どうなってんだ。。。

3.『乗り換えが絶対できないフライト』に勝手に変更されて焦りまくる。


前にも書いたが、アメリカから日本のフライトで勝手にフライトを変更され『乗り継ぎ時間が50分』で乗り遅れそうになった話を書いた↓が、




今回アメリカから帰る飛行機は、乗り換え時間がすでに過ぎている『絶対乗り換えが不可能』なチケットになっていて、行きの便で大変な目にあったので、チケットを変更して欲しいと頼んでいるのだが、、そもそも『シンガポール航空』の電話がつながらない。。どうすんだ。。これ。。。



[ 乗り換えがすでに過ぎていて200%乗り換え不可能な便に変えられる ]

今回、アメリカに帰る便はもっと酷い。。最近になって勝手に変更されたフライトをみると、『乗り換えの到着の時間』よりも、『乗り換え便の出発時間が早い』という、飛行中の飛行機の中からどこでもドアでも使わない限り間に合わないと言う、ドラちゃんも驚くような無茶振りフライトに勝手に変更されていた。

ヤバすぎるので、格安航空会社に電話すると、『今、シンガポール航空に変更申請をしているのだが、、連絡がつかない。。』との話で1ヶ月以上、、保留にされている。。。これ詐欺か、なんかのか?と疑うレベル。ドラえもんしか解決できないこの状況。。。どうしれば。。

BOO
シンガポール航空がやばすぎるだろ。。どうしたらいいのか。。



結論、飛行機代が安くても『シンガポール航空』は避けるべし。


結果的にいうと、今はドラえもんも確保できず、毎日電話しているがシンガポール航空にもつながらず、現在はマジでどうしたらいいのか。。ウロたえる日々である。(゚Д゚;≡;゚д゚);

最終手段は、自分で新しいチケットを新たに買い直すか検討している。そうでないと、、まじでアメリカに帰れない。。。お金が倍にかかってしまうが、、もうしょうがないかもしなぬ。嗚呼。。。

その上、。コロナ検査にも『シンガポール航空』だと安全策で行けば2万円以上はかかってしまう。。嗚呼あ、追加の出費がやばい。。。

と言うことでこれからチケットを取る人は『シンガポール航空』だけはお勧めしない。コロナ前はシンガポール航空評判がいいみたいだったが、コロナで『要注意の会社』に成り下がってししまったようだ。。デルタとかANAを選べばよかった。OWZ…

BOO
安いからといって『シンガポール航空』を予約すると逆に高くつくし、えらい目になるぜ。ちょっと高くても他の航空会社の方が絶対いい。

翌日、記事をみた読者さんから『シンガポール航空を使った時の情報』についてメッセージが届きました!!ありがたき貴重な情報なので、了承をもらって載せておきます。

読者ナンシーさん
はっちさんいつも楽しく拝読させていただいております。

私は、12月に日本に行き1月にシンガポール航空で帰りました。その時、帰国日を延ばしたのですが、席代また払わないとダメですか?とメール【JP Feedback(JP_Feedback@singaporeair.com.sg)】に送ったら日本語で返事きて、当初の同じ席で座席代払わなくても良いとメールで返事きましたので、試してみてください。

また、私は木下グループで帰ってきたのですが、千葉県民無料でPCR検査で2千円も払わずで、画面を見せて1月は大丈夫でした。でも空港で人によるみたいで、ダメと言われた人もいると聞いてます。アメリカでは入国時検査結果のけの字の話も出ずにLAで入国してサンノゼに帰りました。GOOD LUCK TO YOU!

BOO
ナンシーさん、貴重な情報共有してくれて、本当にありがとう!!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ