”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

シンガポール航空の評判と悪名高き『Priceline』にハマり消耗した事件簿。

  前回、今回のフライト選びが地獄だったことを書いたが、それは、悪名高き、格安航空券会社『Priceline』でチケットを買ってしまったことが掌握の根源であったのだ。。(›´-`‹ )

そして、それが『シンガポール航空』でのフライトだったことが事態を悪化させた。以前『シンガポール航空』は評判はいいみたいだったが、コロナ以降、全く電話が繋がらんで大変でPCR検査も厳しく、もう2度と使わん。と思った。

BOO
格安航空券会社『Priceline』は詐欺!!という怒りの口コミが多発しているの、、、気づかなくて買ってもうたんだわ。。( TДT)

事件は、格安航空券会社『Priceline』が勝手に『乗り換えがちょー難しいチケット』に変更したところから始まり、『おい、おい、Pricelineよ、、そのスケジュールだと絶対ムリだわ。』とチケットの変更依頼したら、更に不可能なチケットに変更されたあげく、最終的に変更できません。というクソ対応。。。

露頭に迷いブログで訴えた所、神のような読者さんから『シンガポール航空に(自分の乗る予定の航空会社)メールで問い合わせできるよ!』という情報をもらい、シンガポール航空の問い合わせで、イレギュラー的にやっと変更してもらったという結末を迎えた。

最初はシンガポール航空にも『チケットを買った所に連絡してくれ。うちでは対応できん。』と頑としてサジを投げられたし、『シンガポール航空』も『Priceline』も電話がつながらんわ地獄で、毎日朝から問い合わせしまくるという謎の苦行を味わっていたので、変更できたのは奇跡に近かった。

BOO
読者ナンシーさんからの情報がなかったら、諦めてアウト便に乗り、どっかの空港の野垂れ者になってたろうな。おそろしや。(º﹃º)ナンシーさん、まじでありがとう。

それでは、詐欺会社『Priceline』にハマった地獄の流れをくわしく、時系列で書いていくぜ。

事件簿1.ある日、突然『フライト変更』のメールが届く。



その日は突然やってくる。何気なくメールを見ていたら『あなたのフライトのスケジュールは変更されました。』と格安航空券会社『Priceline』からメールが届く。その時はこれが『地獄へのチケット』だと言うことを知らずにな。

その時は、

BOO
まーコロナ中だしな。色々航空会社も変更あって大変だなぁ。

と気軽にとらえていた。そして、変更されたフライトスケジュールをみると、



BOO
え、乗り換え時間、行き50分、行き40分になっちょる。ずいぶんギリギリだな。。でも、、別切りチケットじゃないし、そもそも、最低乗り継ぎ時間(MCT)が満たしてなければ、購入できないはずだから、大丈夫じゃろ。(´▽`) '`,、'`,、

と自分を落ち着かせながらも、ネットで調べると『ロサンゼルス空港での乗り換えは、最低2時間は必要。』と言う声も多く、チャレンジ精神に燃えていた自分を今なら往復ビンタできる。

結果、、、行きの乗り換え50分で乗り遅れそうになった話↓
で、結局行きの乗り換え50分で地獄を味わったので、帰りの乗り換え40分(入国審査入り)なんて不可能に近いじゃろ!!ということで、格安航空券会社『Priceline』でチケット変更の問い合わせをしようとしたのだが、、これがまたクソだった。



事件簿2. Priceline『電話が全くつながらん!!』勝手に自動で切られてまう悪質さ。。



チケット変更を要請するために、格安航空券会社『Priceline』に電話してみると、、、

自動アナウンスで『現在の待ち時間は20分以上です。こちらからおかけ直しします。ツーツーツー。。』と電話が一方的に切れる。そして、その10分後、格安航空券会社『Priceline』から、着信の電話が来たと思いきや、着信2秒で切れるので、、電話をとることができないという巧妙な悪質さ。。。

どうしようもないので、毎日同じルーチィーンだったが、奇跡を信じて、毎日電話をかけることにした。

BOO
朝の全てこの会社に電話かけまくるが日課になる。( ´˂˃` )

そして、朝活の電話20回目のある日、、ついに電話が繋がる!!!!『現在の待ち時間が2分以内です。オペレーターに繋げます。』という、いつもとは違うアナウンス。

BOO
ついに、『キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━。゚』

と小躍り。ついにオペレーターに話せることになったのだ。オペレーターは、フィリピン系英語の訛りの女性で、ワンワンというワンコの声が後ろから聞こえてきた。自宅勤務のリモートだろうか。

事情を話すと、『今、変更できるスケジュールを調べてみます。』といい、15分くらい電話口で待たされ、5分おきに『まだ、電話にいますか?もう少し時間かかります』という途中の変な確認がウザすぎた。でも、最終的に『乗り換えに余裕がある便があったので、それに変更申請しておきます。』といわれ、『じゃー変更完了したらメールをくれ。』と言い、その日は終わったのだ。やれやれ。だ。( ´˂˃` )

事件簿3.更にヤバイ!!『不可能なチケットに変更される』謎の対応。



[ さらに絶望でしかないチケットへと変更されたスケジュール ]

そして、『変更申請する』って言ってくれた日から2週間くらい待っても『チケットの変更ができました!』という連絡がなく、チケットも絶体絶命なスケジュールのまま。。不安な日々を暮らしていたが、更に電話をかけるという朝活にすっかり嫌気がさしていたので、放置しておいた。。

そして、電話で変更申請してから1ヶ月経ったある日、ついに『チケットが変更になりました!』と言うメールが届いたので、チケットを確認してみると、、、

BOO
ますます、やばいスケジュールになっとるやんけ。

という絶望が待っていた。↑のチケット見てくれたらわかるのだが、『到着時間よりも乗り継ぎの出発時間が早い』という、、むちゃくちゃに変更された。乗り換え時間はゼロ!!というか、マイナス。『どこでもドア』でしか勝たん。



事件簿4.さらなる問い合わせ!!『変更依頼したら却下されました。』という闇の対応。




またもや、苦行でしかない朝活に逆戻りだ。また『Priceline』に20回以上電話して、オペレーター との通話までこぎつけて、オペレーター に

BOO
ますますヤバイスケジュールになっとるがな。前に変更すると約束したフライトはどーした?

と聞くと、オペレーターは『それのフライトは、シンガポール航空に変更申請したのだが、なかなか繋がらないし変更できなかった。だから、別のチケット(さらに乗り換え不可能(強))に変更しておいた。』と言う意味のわからないことまで言われる始末。

もう、この詐欺会社、格安航空券会社『Priceline』に何を言ってもダメだ。。結局は詐欺会社なんだから。時間を消耗するだけだ。。最後は悲しくなり、オペレーターのおねーさんに

BOO
おねーさん、、、毎日クレーム対応ばかりのこの詐欺の会社で働くのは身を壊すよ。人を騙すようなやり方の会社で働くのは、誰もハッピーにならないし、あなたの人生には相応しくないと思うぜ。

と言って電話を切った。今考えると、余計なお世話だったに違いないが。

その後、シンガポール航空にも問いあわせしてみるが、全くが繋がらない。。。

らちがあかないので、自分で新しいチケットを買おうかどうか考えていたところに、このブログの読者さんから『シンガポール航空にメールで問い合わせてみなよ!』という神助言をもらい『シンガポール航空』に泣きつくことができた。大手会社だから詐欺みたいな真似はさすがにできんだろ。もしかして対応してくれるかもと言う期待を込めて。

シンガポール航空も最初は『チケットを購入した会社に問い合わせろ!うちでは対応できない!』との一点張りだったが、最終判断をしたシンガポール航空にも少しは責任がある違法性を訴えて、なんとか『イレギュラー』で変更してもらったのだ。

BOO
読者の情報で救われる( TДT)そして、今までの朝活って、、、一体何だったのだ。。( ´_J`)

結論:『Priceline』は詐欺会社という声が多し。グーグルフライトで格安を選ぶと出てくるので注意!


最終的に、やばい会社を選んでしまったのは私だ。私が馬鹿だったのだ。(´ω` )

あとの祭りだが、この格安航空券会社『Priceline』を使って、私のような目にあった人は多いらしく、格安航空券会社『Priceline』のツイッターやフェイスブックとかのコメントは、炎上し苦情で溢れていた。早く気づけば。。oWZ

私だって最初からこんなヤバイ会社が、Googleフライトに出てくるとは思わず、一番安いチケットをみたら、たまたまここが格安航空券会社『Priceline』だったということだけなのに。。。



BOO
今回の教訓は、チケットをどこで購入するか、チケット販売会社をきちんと調べてから購入しないと詐欺られる可能性があるということだ。

詐欺会社はすぐに調べればわかる。なぜならばー、被害者の先人たちが、Twitterやフェイスブック、インスタなどに経緯を書き込み、怒りの声で溢れかえっているからだ。

BOO
最後に、『Priceline』で被害にあった人たちのツイッターの中の怒りの声を貼っておく。↓↓↓↓↓↓↓↓
『Priceline』は詐欺。 2001年9月に利用し、お金を失なった。二度と利用しない。これからは航空会社に直接予約する。
『Priceline』は詐欺会社よ。彼らは、そもそも予約できないホテルでお金を取るわよ。
『priceline』と言う会社を絶対信用してはダメよ。2ヶ月間は無駄にした。絶対に返金しないくせに、謝罪もなしで嘘ばかり!!自分の10万円以上のお金も取られ、2ヶ月間、私のリクエストは無視されて続けているわ!
詐欺会社『priceline』と『bookingcom』は、避けるべき!!彼らのやり方は詐欺。これらの詐欺師にあなたのお金を与えないでください。
私は『priceline』が大嫌いだ。彼らはクソすぎ。彼らは、私のお金を払い戻ししたくない上に、新しい予約を取得するのを手伝いもしない。
絶対に『Priceline』を使うな!!絶対だ!!ぜったい!ぜーーーーーーたいだ!!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ