”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

乗り心地は?『格安エアラインZipair』を使って往復4万で日本に帰ってみた話。

1,154 views
  前回、インドの聖人に助けられて、無事に格安エアライン『Zipair』にのれたわけだが、意外と乗り心地は快適だった。

まずい機内食も無理やり食うこともない。CAさんがいちいち話しかけてこない。

こんなに爆睡できたのは初めてて癖になりそうだったので、Zipair乗り心地を紹介しよう。

BOO
自分に合っていたのか、放置プレイが超ありがたかった。

2月の『席はガラガラ!!』3列で寝れた奇跡。



[ 神様からのご褒美。3列独占中の図。 ]

今回のフライトは超ラッキー。いきなり、隣の席2つが空いていたので、3つ席独占できたのだ。

周りを見てもガラガラで、3席独占して寝ている人もチラホラいた。

2月の閑散期はやはり穴場である。チケットも安いし、ガラガラで3列独占できるので勝ち組感が半端ない。

BOO
インドの聖人にいいことしたので、神様からのご褒美の3列独占を満喫した。



シートがあったかいので『膝掛け』なくても寒くない。



[ 凍死するかと思いきや、座席のあったかシートでブランケットなくても安眠できた。 ]

Zipairは枕とかブランケットのアニメティーグッズは、一切配られない。

通常、機内はかなり寒いので、『やべ。。ブランケットはない!!凍死するっ。。』とビビっていたのだが、Zipairのシートがあったかく、ブランケット無しでも全然寒くなかった。

空調が日本人好みの温度設定になっているのか、ファンからの強烈な風もなく、こんなに暖かい機内に乗れたのは初めての体験だった。

BOO
ブランケットいらずの暖かい機内。温度設定が最高である。

『機内食が不味そう!!』持ち込んだ方がマシ。



[ 機内食を頼んだ人は、ちゃんと配られていた。 ]

Zipairの機内食は、金さえ払えば食える。

機内食はできるだけ食いたくないタイプだが、どんな機内食が配られるのかだけは気になる。

BOO
おっ。機内食の時間らしい。事前に予約した人に配られているようだ。



[ 機内食が気になりすぎて、斜め後ろの人のを観察する気まずい図。 ]

斜め後ろの席の人が機内食を食っていたので、後ろから凝視する。

BOO
チキンライスのようだが、普通に不味そうだ。(超失礼)



[ 持ち込みメシは、サンフランシスコ空港で買った『チキンサラダ』 ]

その後、斜め後ろの人と目が合ったりして気まずい思いし、そそくさと自分の『持ち込みメシ』を開けて、自分の方がうまそうだな。とマウント取ったりしてみた。

ちなみにZipairは最近まで持ち込みNGだった。

不味そうな機内食を有料で食べるか、腹ペコの刑になるかの究極の2択。有料どん兵衛が500円したり、何かを犠牲にしなければいけない絶望のオプションしかなかった。

BOO
持ち込み飯オッケーになって、何人の人が救われたんだろう。



充電ができるが、パソコンは微妙。



[ スマホの充電はできるが、PCの充電が焦げそうになった。 ]

機内でパソコンの充電ができる。しかし、充電の差し込みがビミョーだったし、USB自体がすげー熱くなって焦げそうだったのでやめておいた。

BOO
パソコンの充電は、イケるけど、イケナイ。ビミョーな状況。

ネットが、スマホでもパソコンでも使い放題。



[ 機内のQRコードから専用のページにいき、ログインするとネットが使えるようになる。 ]

今回、マジで神だったのが機内のWIFIが使い放題だったということだ。

通常、有料のところも多い中でZipairのネットは全ての人に解放されていた。

BOO
機内の中でネットが使い放題なのがありがたス。



CAさんの『放置プレイ』が超快適である。



[ 呼ばなければ来ないスタイルのCAさんが素晴らしい。安眠できる。 ]

今、一番ありがたかったのが、CAさんの放置プレイだ。

CAさんがやってきたのは、最初の『関税カード配り』と離陸&着陸時の『シートベルトチェック』ぐらいであとは何もない。

BOO
機内に乗ってから一度もおこされることなく、マジの爆睡ができたのは初めてだ。

水は大きめのを買え。



[ 水も配られないので、自分で水を用意しなければならない。(機内で買うと高い) ]

油断したのは水だ。

水も持ち込んで行ったのだが、ペットボトルの水2本だけでは圧倒的に足りなかった。

最後の1時間で水を飲み干してしまい、水を買うか、買わないかで決闘した。

BOO
水は多めに持って行った方が吉。飲んでも飲まなくても無駄にはならんだろう。



[ 今回のフライトは超爆睡したので、起きたら日本に着いていた感じ。 ]

今回、初めてZipairを使ったのだが、私的には乗り心地は最高だった。

特に『ネット無料開放』と『機内の温度調整』と『CA放置プレイ』が抜群で、安いのにも関わらず、快適な空の旅ができたのだ。

機内の過剰なサービスが好きではない人は、絶対に格安LCCの方を選んだ方がいい。持ち込み制限だけは厳しいが、それを除けば全ていい。

BOO
Zipairは神なる乗り心地。爆睡型の人は、マジでおすすめ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ