アメリカ人の『昼メシ』って何を食っているのか??
気になる人もいると思うので、今日は、『These 15 People Have Never Packed Lunch A Day In Their Lives And It Really Shows』の記事から、アメリカ人たちの頭がおかしい『スボラ飯』を紹介したいと思います。
1.『バナナとスパゲッティーの2食弁当!!』
こちらは、エルフという映画を見て感化された親友が準備してくれたという『ランチ』だそうだ。一体友達は、何を考えているのか??いろいろ意味がわからんが、丁寧にバナナがラップされているところが『ただならぬ友情』を感じるな。
2.高級ツナ缶!?『急いでいた時に父さんが入れたランチボックス』
こちらは、父ちゃんが作ったというランチボックスだ。何を思ったかキャットフードが入ってるが、父ちゃん焦りすぎだ。ちょー高級ツナ缶(ネコ用)を入れてしまってるじゃないか。しかし、缶切りもない。
3.めっちゃ新鮮!!『冷凍弁当。』
こちらは、全て冷凍になっております弁当だ。冷凍庫からそのまま出した冷凍食品の組み合わせだ。
魚をラップで小分けに冷凍庫に入れるマメさがあるのに、弁当は超ズボラだという。本当に生活スタイルが見えないアメリカ人。なぜだ。。なぜなんだ。冷凍魚が生でないことを祈るばかりだ。
4.ジップロック!!スパ弁当『タッパーを持ってこない夫への奥の手』
こちらは、一番マシそうな『定番のジップロック弁当』。タッパーを持って帰らない旦那に対しての最終手段でこの弁当スタイルになったそう。しかし、この旦那、後悔していると思いきや、まんざらでもなさそうだ。粉チーズ満遍なく塗せるってな。
5.謎のスプーンの使い道『酔っぱらい父さんが夜中に準備した弁当』
こちらは、酔っぱらったお父ちゃんが、夜中に作っておいた弁当らしい。紙袋にかいてあるのは『スプーンを持ち帰えるべし。』という殴り書きのメッセージ。たまに気が効かした父ちゃんの優しさがカラ回りしているな。
旦那が『色をつけようと奮闘した弁当』
View this post on Instagram
こちらは、旦那さんが、嫁に作った弁当だそうだ。ダイエット弁当で、色合いを気にした結果、カラフルな包み紙のチョコレートを入れることを思いついたそうだ。本来の目的をすっかり忘れてしまって、色あいを気にし始めたという。
どうでしたでしょうか?日本で言われる『スボラ弁当』なんて比じゃないような弁当でしたね。アメリカ人て本当に頭ぶっ飛んでんじゃねーかとたまに心配することがあるが、でも、まーなんとか楽しそうに生きているので、まーいっか。と思う渡米10年目の冬でした。もう、なんとでもなれや。(´▽`) '`,、'`,、