”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『ドアダッシュ(doordash)』クーポンで寿司が半額で食える裏ワザ(゚∀゚)

3,155 views
  アメリカにいると、むっしょーに寿司が食いたくなる時がある。スシガクイタスギル病( ´˂˃` )が月1でやってくる。

しかーし、日本のように手軽にスーパーで安くてうまい寿司を買うこともできないのが苦しいし(アメリカのスーパー寿司は結構クソ)、自分でも作れないのでレストランに行くしかないし、レストランに行くとチップやらで高くつくからそこまで気合入れてまで食いたくない。けど寿司が食いたい。(←堂々巡り)

BOO
むしょーにひとりで思う存分、何も気にせず家で寿司が食いたい。‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)

コロナになってフードデリバリーが人気の中で私は、『フードデリバリーって結局高上がりだろう?私はそんなものに騙されん。』といおっさんみたいな頑固な不信感が拭えず、ずっと使う機会がなかった。

しかーし、やっぱり寿司には勝てん。というで金を騙されてぼったくられんじゃねーかとビビりながら使ってピックアップ(テイクアウト)を頼んだら(←結構テック音痴)全く手数料もかからない上に、クーポンまで使って半額くらいで寿司が食えちゃってすげーよかったわー。ということで寿司が食いたいけど結構びびりなアナログの上に英語の注文も不安の人は結構おすすめなので紹介しますー。

BOO
電話でオーダーするよりも確実に待たずに安く食えた。なんでもっと早く使っておかなかったんだろ。( ´˂˃` )

まずは『ドアダッシュ(doordash)』で寿司を注文する。

1.『ドアダッシュ』のサイトにゴー!



まずは『ドアダッシュ(doordash)』のサイトに行って、家の近くの寿司屋さんを探す。
最大クーポン30ドル割引券分
『ドアダッシュ』$10紹介クーポン券を使う。
初回30日間は無料配達だよ。

2.好きな寿司を選びまくる。



このお店の炙りサーモンがめっちゃ好きなので炙りサーモンを注文しようと見たところ、メニューにはなくて焦ったが、メモのところに『seared (炙り希望)』と書いたらちゃんと炙りサーモンがやってきた。普通のサーモンと炙りサーモン値段は一緒だったがいいのかね?( ゚ェ゚)

BOO
ここぞどばかりに寿司を選ぼう。なぜなら強い味方、クーポン券ががあるからだ(´▽`) '`,、'`,、

3.『ピックアップ』を選んで時間を選び、カード情報を入れて支払い終了!



好きな寿司を選び終わったら受け取り方法を選ぶ。

ここで注意したいのは『Delivery(デリバリー)』を選ぶと手数料なんかでかーなり高くつく(以下の項目で詳しく説明)ので、節約で安く済ませたい人は、自分で店頭まで受け取りに行く『Pick up(ピックアップ)』を選ぶ方がいいぜ。店の中で待たなくていいし、確実に料理ができあがってる後に行けるので楽だったわー。

BOO
『Pick up(ピックアップ)』を選んだら、受け取り時間(19-29分以内)を選んで、『PAYMENT(支払い)』のところでカード情報を入力すればおっけ!

4.寿司にピックアップしに行く!



お店で受け取りの準備ができると携帯のほうに『料理できたよ。お店に取りに来てね。』テキストメッセージがやってくるので、お店に取りに行く。お店に行くとすでに頼んだ寿司が出来上がっていて、お店の人に名前を伝えたら『これね!』ていって渡されていっちょ終了!

袋紙のレシートには『$29.25』と書かれてあるのだが、これは通常料金で実際に後から請求で引かれていたのは、10ドルのクーポンが適用された『$19.25』で請求きていた。10ドル分浮いたラッキー!

BOO
アメリカってよく間違われることが多いから中身を確認したかったが、面倒臭くてやめたがちゃんと入っていた。アプリの方が口頭で伝えるより確実かもな。

寿司をひたすら食う。



この寿司屋さんは、一皿(2貫)で2ドルくらいの結構安めなお店で、この量で普通に買うと『$29』なのだが、今回は、10ドルの割引を適用して『$19』で食えてしまった。この量で『$19』ってスーパーの寿司よりも安いよね。しかもうまいし最高。炙りサーモン最高っ。( ´˂˃` )

BOO
ここの店の寿司のネタが死ぬほど大きいの忘れていた。オーダーの量ミスった。



『デリバリー』で普通に頼むと$10ぐらいは余計にかかるので注意。



忘れちゃいけないのは『ドアダッシュ』で『デリバリー』を頼むとかなり高くつくことになーる。デリバリーを使うといろいろ手数料が引かれると言うことだ。

『デリバリー』だと、頼んだ寿司の上に、
『Requulatory Response Fee (規制対応手数料)』
『Delivery Fee(配達料)』
『 Fee&Estimate Tax(手数料&税金)』
『Dasher Tip(ドライバーへのチップ)』
というよく分からない手数料がいっぱいついてきて、結局クーポンで5ドル割引されても、初回は配達料無料でも、結局『8ドルぐらい』はプラスされるということを忘れてはならぬ。節約したい人は『ピックアップ』を選んで自分の足で取りに行くべし。

寿司を半額にする方法は『紹介クーポン使用&ピックアップ&20ドル以内』を選ぶベーシ。


対照的に『ピックアップ』だと、あら不思議。なんの手数料かかっていない。おまけに『税金もゼロ(*オレゴン州は消費税タダ)』寿司代に割引がかかっているだけだ。お店へのチップは任意で払える。また、招待券使わないと5ドルしか割引されないので注意!

最大クーポン30ドル割引券分
『ドアダッシュ』$10紹介クーポン券を使う。
初回30日間は無料配達だよ。

BOO
手数料も全くなく、『ピックアップ』だと、割引券を使って寿司を安く買って食える。電話オーダーよりも確実で安く寿司が食える方法があったとは。(←今更感。)

で究極の節約方法の行き着く先は、初回の紹介クーポン券($10)を使って、20ドル以内で寿司ピックアップ注文すれば、半額の値段で寿司が食えてしまうのだ ( ✧Д✧) キラーン!10ドル割引の適用は$15の注文からだよ。

BOO
逆にドアダッシュ的には『デリバリー』じゃなくて『ピックアップ』でクーポンを使われたらなんの利益もなく逆に割引しただけの損失なんだろうなぁ。とも思うけど、いいのか。

結論:電話でオーダーするくらいなら『ドアダッシュ』使った方が絶対いい。割引き使えるし時間も短縮できる。



ということで、寿司に飢えているそこのアナタ、『ドアダッシュ』の割引券をうまく使って、安く寿司を思う存分食ってみてね。ちなみに今回私が食った寿司は、ネタが大きくて安くてうまいポートランドにある『Sushi Ohana』という店だよ。炙りサーモンがやばくとろける程、うまいから食ってみてね。

初めての人は、紹介クーポン3回まで10ドルオフが使えるので、寿司半額の裏技が3回くらいできるよ。•̀.̫•́✧

最大クーポン30ドル割引券分
『ドアダッシュ』$10紹介クーポン券を使う。
初回30日間は無料配達だよ。

Sushi Ohana

1422 NE Broadway, Portland, OR 97232

11am-9pm

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ