アメリカ

往復4万から探せる裏技『日本⇄アメリカ往復』格安航空券の賢い探し方。

8月 27, 2020

BOO
もう〜!どのサイトみたらいいのかわからん!日にちいつでもいいからとにかく安い航空券を教えてくれ!!!( ´˂˃` )

とモヤモヤしていて毎回イライラしながら『もう、このチケットが安そうだからもういい。‎( ꒪⌓꒪)』と自分で日本に帰るチケットを探していたのだが、毎回毎回そんなことやっていても嫌なので、この際、日本に帰る予定もないが暇なので徹底的に調べてみましたよ。自分が日本に帰るときに簡単に見つけられるようにとの覚書としてブログに残しておこうと思ったので、毎回私と同じ気持ちになるそこの貴方。ぜひ参考にしてみてね( ´˂˃` )

【裏技1】遅くても4ヶ月前以上、6ヶ月前から購入しないと安くゲットできない。

航空チケットを安くとるためには、『早めに取っておく』の当たり前中の当たり前である。航空券は、同じ便でも日にちが迫るほど高くなるのだ。本気でチケットを安くとりたい。日にちはどうでもいい。という人は、真面目に遅くても4ヶ月以上前に取っておくことである。

BOO
ちなみに、今(現在8月下旬)に2ヶ月後の10月のチケットを取ってもちょっと遅すぎるなぁ。4月頃だったら確実にいっぱい10月初の往復4万代のチケットがあったよ。

【裏技2】アメリカ便は10月頃が1番安い。往復4万円で航空券をゲットできる!

今はコロナだから安いのかと思いきや、コロナの前からアメリカ便は早めに10月のチケット取れば、4万円で航空券をゲットできる確率が高い。6ヶ月前に10月のチケットをとるのが確実で一番安く航空券を取れるのだ。BOOは基本的に日本に帰国するときは10月しか帰らないとずっと決めている。ちなみに、心が掠れて一番帰りたくなる12月のクリスマスシーズンは激高であるぞ。‎( ꒪⌓꒪)

BOO
アメリカと日本の往復チケットは、一番安い時で4万台から購入できることがある!!!地方出身者は、新幹線の方が高くつくかもっていう罠。‎( ꒪⌓꒪)

また、航空券の格安チケット比較サイトがあるが、個人的に『Expedia(エクスペディア)』というアメリカで人気の航空券比較サイトが安めでわかりやすくておすすめするよ。留学生とかいいかもしれんな。

【裏技3】あえて空港を指定しないで調べてみるべし。

チケットが安けりゃ、成田空港でも羽田空港でもどっちでもいいという方は、行き先に空港を指定しちゃうと、せっかくの安いチケットを逃しちゃう場合があるので、行き先を『東京』だけにして空港指定をしないようにすると格安チケットを見つけられるぞ。ちなみに、タイミングによっては、成田空港(着)よりもなぜか羽田空港(着)の方が安かったりする時があるのだ。個人的には、羽田空港の方がかなーりありがたい。成田から東京駅までの成田エクスプレスが地味に高いんでね。

【裏技4】安いと思ったらすぐに取れ!価格は毎日変動する。

『おお!やすい!明日とろっ!』と思ってもウダウダしていると次の日には価格が上がっている!ということがよくあるのだ。格安チケットは時間単位に更新されるので、特に安い!と思ったチケットはその時に取らないと後悔することが多いので安いと思ったらすぐに取れ!ということだ。ただ、安いからと言っても乗り換えが必要な場合が多いので、乗り換えに時間に余裕があるか(1,2時間は想定内)はしっかり見た方がいいと思う。

BOO
日本ーアメリカ行きで往復4万代は間違いなく最安値なのですぐさまとれっ!

【裏技5】航空券を買うのは日曜日で、出発日は木曜日がいいらしい

エクスペディア調べによると、日本は、航空券が一番安くなるタイミングは日曜で、一番安く取れる出発日は木曜日という結果からだそうで、安いチケットを買うなら日曜日に買って、出発日の指定は木曜日にすれば安いチケットを発見できるかもしれん!

BOO
日にちはいつでもいい人に朗報の話だ。

【裏技6】往復便を取った方が格安だ。

日本ーアメリカ便をとるときは、基本的に『往復便』を取っていた方が片道便よりもかなり格安。帰国日が決まっている留学生とかは絶対往復便をとっておいた方が安く済ませられるよ。また、アメリカ永住組や日本の観光者なども、基本は往復チケットをとることになると思うので、片道チケットしかどうしてもいらないという人以外は往復便を取っておくべきであーる。

エリアで記事を探す