”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ在住『コストコ2020おすすめ』コスパ抜群!!買わなきゃ損っ商品BEST9選。

32,024 views
  昨日、コストコ(COSTOCO)の会員証を持つ友人を何とか丸め込みアメリカのコストコで買い物してきましたっ!そこで、コストコ大好き友人がおすすめする『コスパが良くてうまい商品』を紹介するので、是非ともコストコのカードを持ってない人は友人をそそのかして行ってみてね。

BOO
コストコはでかい商品ばっかりだけど、冷凍したり、友人と半分こしたりできるから一人暮らしの人でも無問題。

ついでに友人は、今日の朝行ったばかりなんですけど。。とブツブツ言っていたが、友人は、私より暇だったため本日2回目のCOSTOCO(コストコ)にも喜んで連れてきてくれました。やはり持つべきものは暇人の友人ですよね


夕方にコストコ(COSTOCO)に到着。ポートランドはまだ夕方4:00なのにこんなに暗い。コスコの照明が怪しげに照らされている。しかも、小雨がふっている。

こんなところにひとりで来たら、鬱になりそうだ(º﹃º)


なんか、すげー量のカートである。

これを整理する従業員のこと考えただけで鬱になりそうだ(º﹃º)(発想が常に社畜)

『アメリカコストコ』に潜入!入り方はカードを見せるだけ。

[ 一緒にコストコに来てくれた『女子力が高い物知り友人』と巨大カート ]
アメリカの『コストコ』の入り方は、入り口で門番のように立っている従業員さんに『コストコの会員証』を見せるだけ。

今回は、会員証を持っている友人と女子力高めの物知り女子と私の3人で来たんだが、私と女子力女子は、会員証を持っていなかったが、会員証を持っている友人のお陰で普通に入れた。1人の会員証で何人まで同席?入れるのかは謎だが、アメリカはゆるそうだ。

BOO
ちなみに、お会計の時に友達の会員証を一回見せたら、女子力女子と別々に会計できた。すげーゆるい。


さぁ。無事に『コストコ』に入れたことだし、物知り友人こと女子力女子に旨いものを案内してもらおうじゃないか( ´˂˃` )



アメリカコストコのつまみ『オイルサーディン』が隠れた人気。



こちらの『オイルサーディン』は、以前に酒が友達の友達(←ややこしい名前)が購入していたのを食わせてもらったんだが、魚の身が柔らかくて旨かった。今回は女子力女子(←ややこしい名前)が『あ、これ美味しいよねー!』と言って購入していた。保存も効くし、何もない時にパスタとニンニクだけで美味しいパスタができるのでめっちゃ便利でうまかった。



1つの箱に6つ缶で入っていて、$10ドルくらい。1つ$1ドルちょいくらいか。ツナ缶と同じくらいの値段でツナ缶よりリッチな味わいだ。身もパンパンに入っていた。悪くないな。(つい、計算してしまうセコい習慣)

BOO
私の友人が2人もこの美味しさを知っていたので実はこの『オイルサーディン』は隠れた人気商品なんじゃないかと思う。

アメリカコストコで日本食『万能!味付けだし』を発見!



こちらは、女子力女子が購入していた商品。彼女も試したことがないと言っていたので旨いどうかのレビューは、結果待ちであるが、『ほんだし』のように使えるそうで、日本食を作る時はこれひとつでおまかせあれ。な商品だ。アメリカでも『ほんだしスティック』が欠かせない私としては結構気になる商品だ。

『伝統的なUMAMI(旨み)ダシ』自然のかつおぶしでNO MSG(化学調味料不要)と書かれている。これでラーメンのつゆも作れるのか。便利だな。

BOO
おにぎりの絵が書かれているけど、どう使うのか?ふりかけみたい使うの?



アメリカコストコの惣菜『海老のパクチーレモンドレッシングあえ』がサラダに抜群!


こちらは、日頃から『エビっ!エビ!』うるさい住人に買ってあげた商品。一言でいうと旨かった。エビ自体も柔くて、うっすりパクチーとレモンのドレッシングでいい感じ。

エビ自体は味が濃くないので、キャベツと一緒にゴマだれで味つけてサラダにしたら超うめかったし、同時に買った『クロワッサン』の中に入れて食ってもうめかった。エビ連呼住人も満足したのかエビを食って落ち着いていた。



上の写真は、エビ住人に食われてしまった購入したエビの残像である。パックにエビが結構たくさん入っていて、3分の1以上、一気にエビ住人に食べたられたのにまだこれくらいある。見た目よりもいっぱい入っていて、この量で$12ドルはお得かも。

アメリカコストコでお菓子『ベビースターラーメン』を発見!



こちらは、私も女子力女子もみた瞬間にテンションが上がって買ってしまいそうになったうっかり商品。

しかし、1箱に15袋も入ってるとは、駄菓子屋レベルに量が凄すぎる。半分こして買おっか!まで友人と作戦会議したほど。アメリカのコストコで『ガチのベビースターラーメン』を拝見することができるのは嬉しいわ。1箱で$15だったから1袋1ドルでアメリカでベビースターが食えるのはめっちゃお買い得だと思う。

BOO
最近コロナ太りでヤバイことがなければ必ず買っていたのに。。未だに悔やまれる。



アメリカコストコで『シアトル産のなま牡蠣40個入り』を発見!



最近、牡蠣の旨さに目覚めてしまって、スーパーに行く度に『牡蠣』を買ってしまうという症状がある中で見つけてしまったのが、この牡蠣。40個入りで$15ドルって安くね!?y( º◊º)y

こないだセーフウェイで6個入りで6ドルだったから、それに比べるとコストコのこの牡蠣は、1個40¢くらいで牡蠣が食えるという計算。(食い物の計算だけは早くなる)ちなみにこれはシアトル産らしい。今が旬だからこんなに安いのかな?それともコストコだから?( ´˂˃` )

BOO
牡蠣の身が大きくて旨そうだ。これで友人たちと牡蠣鍋でもしようじゃないか!うまひょー。

アメリカコストコで『丸ごとチキンのオーブン焼き』がジューシーすぎる!!



こちらは、コストコファンの中では言わずと知れるCOSTOCO大ヒット商品『丸ごとチキンのオーブン焼き』これで5ドルとは、コスパすげーと思う。たまに売り切れていることがあるが、ちょっと待てば後ろのオーブンで作ってるので、焼き立てがもらえるよ。



私も何度も買ったことがあるが、ジューシーで実が柔らかく美味しい。この骨で煮たチキンスープも美味しかったし、チキンサンドにしても美味しいし、チキンカレーにしてもいいし、そのまま食べてもいい。使いどころいっぱいあって、便利すぎて、安すぎて頭がおかしくなるレベルである。チキン好きは買うべし。



アメリカコストコで魚『巨大サーモンの切り身』がめっちゃお得。



こちらのサーモンの巨大切り身$12ドル。この量でこの値段は完全にお買い得だと思う。以前、鍋に入れたら美味しかったなぁ。普通に焼いて食べても美味しかった。サーモンはやっぱりコストコ、うめーなぁ。

アメリカコストコでパン『クロワッサン』はコスパ抜群!長年の人気のリピート品。



最後に私が必ずコストコで買う商品を紹介しよう。

ちょっと言い過ぎかも知れんがこの『クロワッサン』を買うためにコストコに来たというくらい大好きな商品である。この量で$5ドルである。やすい!コスパ最高!

一人暮らしには多いが、小分けに冷凍したり、結構そのままでも2週間くらい持つので、私は普通にひとりで完食する。忙しい朝やちょっと小腹が空いた時にトースターとかで温め直して食うとふあふあサクサクでめっちゃ旨い。


クリームとフルーツ、チキンやエビなどを挟んで色んなサンドイッチにアレンジできるのでおすすめであーる。



アメリカコストコで日本のクレンジングオイル『雪肌精』を発見!


こちらは、女子力女子が『日本でこれ使ってたんだよねー!』と言って買っていた商品。さすが、女子力女子である。日本の化粧品は高いので5ドルも安くなっているこの商品は買いだそうだ。

BOO
私は最近、とうとう石鹸で顔と髪を洗い始めたおっさんなので、なんで彼女がおっさんの私と仲良くしてくれているのは未だに謎である。と思いながら、化粧品の高い商品をカゴに入れる彼女を見つめていた。

おまけ『個人的に絶対いらねーCOSTCOのぬいぐみ』


謎に目立った『COTSCOの宣伝がぷんぷんするステマっぽいぬいぐみ』ちなみに、女子力女子に『ねー、これもし子供がいて自分の子供が欲しいって騒いだら買う?』と聞いたら『えー!買っちゃうかも♡』と言ったので、ある意味すげーなと思った。私は、子供が騒いだら、秒速でふざけるな!と逆ギレするレベルのいらなさである。



ということで、コストコで女子力女子と一緒に買い物しながらのおすすめ商品紹介でした。なんか、他に旨いものが教えてね。

BOO
コストコは、店内巡るだけでもダイエットになるな。コロナ太りに持ってこいだわ。(ダイエットしながらクロワッサンを買うという矛盾)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ