”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

【アメリカ人食事やばい!!】欧米男が『風邪で食べたい食べ物』買い物リスト10選。

23,495 views
  最近、うちのシェアメイト(アメリカ人)がコロナの予防注射を受け2日目で発熱し、すげぇ体調が悪くなったらしく、動けないので私に『買ってきてくれ。リスト』を頼まれたので買ってきやした。しかーし、その買い物リストを見てみると、

BOO
アメリカ人って病気のときこんなジャンキーな物が食いたいの!?!?!y( º◊º)y

とちょっと衝撃のものがあったりしたので、勝手にコッソリ?発表します( ´˂˃` )なんか、病人食というよりは、災害食にも似ているな。ポイントは料理しないで簡単にエネルギー補給できる美味い物らしいので、近くに病気のアメリカ人がいたら差し入れの参考にどうぞ。

ちなみに昔、ツイッターでどっかの旦那が嫁が病気の時にカップラーメンを買ってたことを『全く気がきかない旦那。』でツイッターで拡散されていたのを思い出したのだが、男女で病気の時に食いたいものが違うのか?それともただ気が利かないだけなのか?は謎である。

しかもここはアメリカだし、文化の違いもあるのでシェアメイト同士でもお互いに病気の時に食いたいものをスーパーに行った時に事前に教えていたほうが命拾いすると思う。そして、私はアメリカ人住人ににうどんの作り方を教えておこうと思うよ。( ´˂˃` )

1.アメリカ版のお粥定番!?『チキンヌードルスープ』


こちらは、アメリカのお粥と言われる『チキンヌードルスープ』でございます。アメリカでは病気になった時はこれを食うのが定番らしい。中身は、鶏肉のささみとショートパスタのスープだよ。
BOO
うーん。普通にまずそう(´▽`)


ちなみに、ベジタリアンの人が『チキンヌードル』の代わりに買うのは、『パウダー状のこの味噌スープ』が人気らしいが、個人的に病気でも絶対買いたくない商品だ。もっと具合悪くなりそうだ(←すげー偏見)
BOO
パウダー状の味噌スープ。。嫌な予感しかしねぇ。y( º◊º)y



2.アメリカ版のポカリ!?『Gatorede(ゲータレード)』



こちらはアメリカの人気スポーツ飲料『ゲータレード(Gatorede)』ちゅーものでございます。アメリカ人のポカリのような位置付けであります。

いろんな色の種類があって味が違うので、シェアメイトの指定は、赤とオレンジを買ってきてくれ。(←かなり重要なポイントらしい)ということだったので、これを買う。ふむふむ、オレンジ色は『フルーツポンチ味』か。色が蛍光だけど本当に体にいいのかね?

BOO
ケーキの色といい、アメリカ人て蛍光色の食べ物だと好きだよね。病気の時まで蛍光色とは。蛍光灯に集まる蛾のようだ。(º﹃º)

3.スープと一緒に食べる『クラッカー』



アメリカ人って、スープに浸してクラッカーを食うので、チキンヌードルを食べる時に一緒に食べるんだろうな。クラッカーも病人に食べやすいのでアメリカでは病気の時食べる定番らしいぜ。

BOO
ちなみに、この謎にチキン味でもないのに、陽気なニワトリが書かれたブランドのクラッカーで、まじで美味いのでおすすめ。味が濃くて激ウマでございます。試してみてちょ。



4.やっぱり病人と言ったら『アイス』



ふむふむ。日本でもアメリカでも、病人の際入れと言えば、共通の『アイス』であーる。アイスは、病気の時でも間違いなく喜ばれるものだよね。アメリカ人と日本人の共通点が見つかって、ホッとするわ。

BOO
アメリカ人は病気でなくてもアイスは死ぬほど食ってるけどな。そしてアイスが死ぬほどでかいわ。このサイズに慣れてしまったらデブまっしぐらでございます。(←つまり私)

4.簡単に食える物『チップス』



本当にが病気なんか?と疑うレベルで、病気のシェアメイトの『買ってきてくれリスト』に乗っていた『チップス』しかもドリトス。こんな体に悪そうな脂っこそうなジャンクフードが病人の食いたいものなのか。。

BOO
意味がわからんが、まー病人の願いなので、指示通り買っていくとする。



5.チップスつける『チーズディップ』&『ビーンディップ』



こちらも、『買ってきてリスト』に載っていた、チップスにつけて食うのだろうチーズデップである。しかもハラペーニョチェダー味という、病人の願いとは思えない食い物だ。

BOO
本当に病気を疑うレベルのジャンクフードを病人にお願いされてどうしたらいいか一瞬戸惑う私であーる。脳みそ混乱(º﹃º)



こちらもアメリカの病人さんの願い『ホットビーンディップ』これまた辛そうなディップである。まめのディップらしい。あいつ、、本当に病人か?



イメージがつかなかったので、どんなもんかと開けてみる。ふむ、豆を潰した『モサモサ感』あるディップだ。そんなに辛くない。チーズディップと一緒にドリトスのようなチップにつけて一緒に食べるらしい。

6.アメリカにも普通にあった『フルーツゼリー』



ちなみに、病人が好むのは普通こういうものではないのかね?と思ったのでシェアメイトの『買ってきてリスト』に載ってなかったのだが、さすがにやばいだろうということで載せてみる。

BOO
うちのシェアメイトがちょっと頭おかしすぎて参考にならないので、普通のアメリカ人で病気の時に差し入れしたらありがたいのはこういうものだと思うよ。アメリカの病院のドラマでもゼリーとかよくみるしね。



7.『冷凍オレンジジュース』



こちらも『買ってきてリスト』には載ってなかったのだが、病人にオレンジジュースはいいよね。アメリカの冷凍のオレンジジュースは結構おいしいのでおすすめだよ。ビタミンCもいっぱいだしね。(←シェアメイトの買ってきてリストが頭おかしいので、無視し始める。)

8.ソフト系『チーズ』



こちらもまたまた『病気住人による買ってきてリスト』に載っていたもの。ソフト系のチーズ。多分、クラッカーと一緒に食うのだろうな。病人がチーズ食いたい。なんてあまり聞いたことないのだが、、まー買う。。(←住人の病気は頭の病気なんじゃないかと疑い始める。)気を利かせて、ハーブ系を選んどいた。せめてもの。。青のりに見えるのはハーブだよ。



9.手軽に食える『エナジーバー』



こちらは、アメリカのミックス入りのエナジーバー。病気の時、普通こんなもの食いたいか?と思うが、まーカロリーメイト的なものなので、気軽にできる栄養補給ということでこれは結構アリじゃないかと思う。

10.『マッケンチーズ』



こちらは、アメリカでは有名な『マッケンチーズ』という、マカロニとチーズを合わせただけのアメリカの国民食。お湯を入れればすぐにできるよ。ジャンクフード中のジャンクフード。アメリカでいうカップラーメンだ。

BOO
病気の時にカップラーメンを食う神経が色々わからない。これは男女の脳みその差なのか?それともうちのシェアメイトの頭だけが本気でおかしいのかは不明。

おまけ.『日本のヤクルト』が売っていた。



病気で頭がおかしくなっちゃった?病気なのにジャンクフードを求めるシェアメイトのために、優しさ心で、日本のヤクルトも買ってあげることにした。(←優しすぎる自分に感動)

BOO
アメリカでも日本のヤクルトが普通に買えるのはすごいよね。そー言えば、インドネシアでも普通に買えたな。

結論:シェアメイトの病人説を疑うレベルのジャンクフードが満載でありました。


ということで、こちらがうちのシェアメイト(アメリカ人)が病気の時、食っていたものであります。スープはなんか不憫に思ったので『ミルクスープ』を作ってあげましたが、それ以外は、マッケンチーズやら、チップスやらを好んでバクバク食っていって、本当に病気なのかを疑いました。それか頭をやられたか。今でも疑っております。巷でよくある、オレオレ詐欺ならぬ、仮病詐欺に出会ってしまったような気分でございます。

しかし、アメリカ人と日本人の病気の時食いたいものが違うという文化の違いもあるので、弱った時には、自分の国の国民食がが食いたくなるのはわかる。そもそも、アメリカの国民食がジャンクフードしかない。というのが根本的な理由かもしれん。

BOO
病気の時、上で紹介したものを差し入れに買ってこられたら、むしろ私を殺しにきたのかと疑うレベルの格差がありました。アメリカ人恐ろしい。クワバラ。クワバラ。( ´˂˃` )
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事

TOPへ