”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

『ホールフーズのおすすめ惣菜』を貧乏舌が評価!! マジで旨いものを探してみた。

3,814 views
  アメリカでセレブ御用達といえば『ホールフーズ』の高級スーパー。

もちろん、私は近くにあっても滅多に行くことはないんだが、最近『ホールフーズおたく』のアメリカ人におすすめを教えてもらったので、今日は貧乏舌の私が食っても本当にうまいのか?レポしたいと思う。

BOO
引き続き、貧乏神が取り憑いているまま『高級スーパー』に行く。嫌な予感しかしない。

近所の『ホールフーズ』に潜入するが、、



早速、高級スーパー『ホールフーズ』にやってきた。かっこよく看板を撮るつもりが、目の前の車に目を奪われる。

BOO
あ、あのナンバープレートない車はなんだ?あれでいいのか。



ホールフーズの入り口でも、やばそうな車を発見。全くもって、高級スーパーに来た気がしない。

BOO
今度は、中がヤベェ車だ。後ろが見えんぜ。こりゃ。



せっかく高級スーパー来たのに、いろんな障害があって、全然『ホールフーズ』に集中できていない。

BOO
そうだ。今日、私は車を見学しに来たわけではない。高級スーパーに来たのだ。

と本来の目的を取り戻し、駐車場ではなく、ホールフーズをウロチョロすることにした。



中に入ってみると、そこにはフツーのスーパーの光景があった。

BOO
テンション高めで入ったが、めっちゃフツーの見慣れた光景。



高級スーパーと言われると、なんか落ち着かない。セレブはどこかね?と探してみるもの客層は普通のアメリカ人たちという感じだ。通常運転で、貯金ゼロの普通のアメリカ人の奴らだ。

BOO
あ、やべ。ツナ缶が3倍の値段で売ってやがる。クワバラ。クワバラ。



貧乏舌でもリピするレベル!!『ガーリックブレッド』



店内には、友人が超おすすめな食いもんがあった。それが、この『ガーリックブレッド』だ。

私も、半信半疑で買って食ったところ、劇的にうまかった。そうだ。これをお土産に買えば、アメリカの食品の株も上がるに違いない。

BOO
中はふんわり、外はカリカリ。濃いめのガーリックがマジうまし。



しかし、ホールフーズ、何を勘違いしたのか?たまに『サワーブレット』の方でこのガーリックブレットを作ってしまう時があって、それにあたるとフツーにまずい。

おすすめは、『サワーブレット(酸っぱい)』じゃない方だ。

BOO
2回目に食った時にはサワーブレットの方で、変な酸っぱさが不味かった。

友人おすすめのデリ『変に甘い。リピなし。』



こっちはデリコーナー。ここでも値段にビビりながら、友人おすすめをチョイス。

BOO
たけーよ。たけーよ。取りすぎんな。私。



友人のおすすめの『ブロッコリークランチサラダ』だ。見た目を普通にうまそうだったが、甘いソースとナッツが絶妙に仲が悪くて、気まずいを思いしながら食った。

BOO
まー、食えんこともないけど、はっきり言って旨くない。本音で言えば、でしゃばる濃厚甘いソースが気に食わん。



こちらも、友人のおすすめパート2『燻製モッザレラパスタサラダ』だ。

主役がいなくて、サブキャラ同士が頑張って盛り上げているが、盛り上げる方向性を間違い空振りしているグループという味だ。主役がいないのに、仲間意識だけの高い濃厚さだけが鼻についた。今更、仲間を裏切られない厄介なしがらみと言うやつだろう。

ズバッとモノを言える『辛口なサーモン』という主役が入っていたらまた違っていたのかもしれない。

BOO
友人の好みの味がわかってきた。濃厚だったらなんでもいー奴だ。



残骸チーズはかなり買いだと思う。



アメリカのチーズは基本、量り売りだが、その時に残った端くれも売っている。

ちょっとずつ食いたい人にはおすすめ。チーズ買っても最終的には、冷蔵庫の隅にブルーチーズかなんかになって、カピカピで終わるというパターンの人にもってこいだ。

BOO
今回、食い比べの時の1位のチーズを買いにきたが、端くれの中には入ってなかったし、売り切れていた。しょんぼり。

前に、チーズの食い比べの時に1位に輝いたチーズもここから取った奴だった。名前は↓の記事から探すべし。

結論『ガーリックブレット』を買うべし。



ということで、貧乏舌の癖に高級スーパーの食い物を辛口評価したという話でした。

高級スーパーのデリって、ジャンクな味がしないんだけど、なーんか気取っている味付けが気に入らんなぁと思うが、私なんかは、パンダエクスプレスのギドギド麺で十分なんだ。

ちなみに、サワーブレットの方じゃないガーリックブレットだけは、食う価値はあると思う。硬いパンが好きじゃなかったのだが、これを食って、硬いパン派になるほどに美味かった。

BOO
結論、ホールフーズに行ったら『ガーリックブレット』しか買わんと決めた。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ