”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカお土産『パッケージデザイン(ビール缶)』を集めてみた。

5,262 views
  アメリカのスーパーって、現地のものを安く買えるので『お土産を買う穴場』かもしれない。ビールコーナーをウロちょろしててふと思う。あまり気に留めて無かったのだが、アメリカの『ビールコーナー』ってかなり派手なパッケージが多くセンスもいい。しかも日本よりビールが安く買えるし、現地の変わった味のクラフトビールもいっぱいあっていろんな味も楽しめる。

てな訳で、今日は近所のアメリカのスーパー(ポートランド)でお土産におすすめな面白いパッケージを紹介しまっせ。

BOO
日本のビールのパッケージは銀色系が多いが、アメリカのビールのラベルは、デザイン性が高く、イケてるものがいっぱいあるよ。飲兵衛の男の友達にご当地ビールをお土産にするのも面白いかもしれんな。

ポートランドのスーパーの『ビールコーナー』に潜入っ!(゚∀゚)

早速、近所のスーパーに行ってみる。ビールはあまり飲まないのでビールコーナーに行く機会がなかったが、かなり可愛いパッケージがいっぱいあるな。しかも、ブルーベリー味やらマンゴー味やら、日本にはない変わり種のビールがいっぱいある。

BOO
大型スーパーだと6本パックになっているが、現地のスーパーのクラフトビールコーナー?だと1本から買えるのでいいな。

お土産に買う場合、大型チェーンのスーパーじゃなくて、出来たら、現地の中型スーパーの方が地ビールとかいっぱいあるからおすすめだ。ポートランド は『ニューシーズンズ(NESSEASONS)』というスーパーがおすすめよ。



1.オハイオ産のすけべな!?ビール『SKIN FROOT』



こちらは、よく見ると結構すけべなデザインであーる。誰がみても、開脚したマ◯コ?にしか見えない。上に乗った葉っぱは、18禁にされない為の完全にカモフラージュの苦渋の選択だ。そして、後ろの男性は一体何をしているのだ?こんなにわかりやすいのにもかかわらず、18禁ギリギリな絶妙な表現力は、妄想家の私もさすがにこれには完敗だ。‎( ꒪⌓꒪)

BOO
パッケージデザインがクセが強すぎて、どんな味かを想像するのも忘れてしまった。‎( ꒪⌓꒪)フルーツ系のビールか?

2.タイベリーのサワー『tayberry sour』



こちらは一点変わって、60年代を思い出させるレトロで可愛いデザインのビール。『タイベリーサワー』と書かれてあるので、ベリー系のサワーのようだ。パッケージも可愛いし女子にも受けるかもな。飲んだ後、空き缶をペン立てとかにしてもいいかもしれん。

BOO
ベリー系のビールはかなり飲みやすくて好きだわー。



3.ウィスコンシン州の『puff tart beer』



こちらはプニプニ可愛い系?(←語彙が少なくてすまんな)のビールで女子に受けそうだな。『ラズベリー』と『グアバ』と『バニラ』の味がある。個人的にこのパッケージデザインは、『カワイイ系』で日本にもありそうな感じだな。

BOO
個人的には、バニラ味が1番気になる。ビールというよりサワー的な位置だな。

4.ポートランドの地ビール『volatile substance beer』



このビールはのデザインが1番好きだ。ポートランドのデザインらしくシンプルで可愛いなと思ったら、やっぱりポートランド産の地元のビールであったぜ。

もし私が、ポートランドの観光者だったらこれ買って、中身を飲んで空き缶をどうでもいい男へのお土産にするかもな。(←ただのゴミをお土産にする女)まー、女子への友達だったら、この缶から洗って、ばらまきキャンディーとか入れてお土産するのもいいかもしれんな。←何も変わってない。(´▽`) ‘`,、’`,、

BOO
ポートランドお土産に一押しのビールだぜ。



5.オレゴン産!マンゴーミルクシェイク味のIPA『MANGO FLUFF YOURSELF』



このビールのデザインもポートランドぽくっていい感じだ。オレゴン産のIPAビールなので観光土産にもいい。しかしこのビールの味はなんと『マンゴーミルクシェイク味』という。マンゴーまではわかるが、ミルクシェイクのビールってどんな味なんだ!?これは飲み干さないでそのままお土産にしてったら盛り上がりそうなお土産であーる。←(1人で飲んで不味かったら撃沈するので道連れ作戦。)

BOO
『マンゴーミルクシェイク味のIPAビール』ってすげーな。お土産に友達と飲んだらウケるかもな。

6.テキサスの『James』



こちらは、テキサス生まれのビール。パッケージデザインがTHEアメリカンって感じでおもしろい。なかなか美味しいそうな感じである。

BOO
テキサス 生まれのガッツリ男受けそそうなビールであーる。



7.ポートランドの地ビール『 LIttle BEAST BREWING LAGER』



このパッケージも可愛いな。ラガーなので『ライオン』がビールをくわえて?いるのだ。これも空き缶にして男友達に送りたいくらいイケてるデザインだ(←あくまでも中身は飲み干す)

BOO
ポートランドのビールってシンプルでやっぱり可愛いデザインが多くてさすがアートの街だけあるなと感心する。

9.日本の酒?!『ドライビール』



日本のビール!?を発見した。しかし『ドライ』と書かれたフォントが絶対アメリカ人がデザインされただろう感がある。日本人ならまず、このマーカーが滲んだフォントを選ばないし、フォントの間の隙間をもっと取るだろう。

BOO
アメリカ人からみたらお洒落なデザインかもしれんが、私からしたら、マーカーで書いて滲んじゃった感がすごい。

てなことで、中身の地ビールを現地で飲み干し、飲み干した後は空き缶をアメリカのお土産として、どうでもいい男友達にお土産にことをおすすめするよ。(´`) ‘`,‘`,、注意:キレられても自己責任でお願いします(´▽`) ‘`,、’`,

ちなみに、未開封のビールをお土産に日本に持ち帰るには、州にもよるが、缶ビールなら350ミリリットルを6本、500ミリリットルなら4本程度が目安でそれ以上だと関税がかかる(ビールは1リットルあたり200円ぐらい)ので気をつけよー。お土産としてビールを買って、みんなで飲み比べも面白いかもな。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ