”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカスーパーで毎週リピ買い!!『美味しいおすすめな食品』BEST11選。

29,653 views
  アメリカに来たばかりの頃は、アメリカのメーカーで何をかったらいいか、何が美味しいのか、本当に分からなくて慣れるまで苦労したなぁ。と涙がちょちょぎれる思い出があるのですが、アメリカ滞在歴8年になると最近は買ってるものって決まって来たなぁ。と言うことで毎週、毎月のようにリピ買いしているおすすめのモノを紹介します。アメリカに来たばかりでスーパーでウロウロ困ってるそこの主婦っ!参考にしてみてね( ఠ‿ఠ )

BOO
一度美味いモノを買うと冒険せずにそればっかり買う食の保守がずっと買い続けているおすすめリピ食品を紹介するゼ。

1位.マスタード風味の硬めのポテトチップス『ケトルチップス(KETTLE)』



こちらは、オーガニックでヘルシー製法で作られていると言う材料もシンプルなポテトチップス。かなり流行っていてどこでもある。日本でもオーガニック系の輸入チップスとして人気があるみたい。よく一袋3ドルくらいでセールになってるよ。安っ。

他のチップスに比べて、硬めで『日本の堅揚げポテト』と似た食感で、マスタードの味で甘みと塩っぱさが程良くてマジで美味い。ずっと、こればっかりをリピートしている。たまに飽きると『定番のプリングルス』に浮気したりするが、基本はこのチップスで落ち着いた。

BOO
個人的にハニーデジョン味が一番美味いね。でも食べた後はガーリック臭がすごい。

マスタード風味『ケトルチップス(KETTLE)』
  • ・オーガニックで釜焼きポテト
  • ・日本の堅揚げポテト似ている!
  • ・マスタード風味(ハニーデジョン)が一番美味い!




2.日本のような厚めの食パン『ネイキッド(NAKED)』



アメリカのトーストってペラペラで薄くて食った気がしないのだが、こちらのトーストは日本のように厚めで外側はサクサクで中はもっちりでうめーのだ。裸(NAKED)のトーストだけに、材料もシンプルでこだわっているよう。その割には値段が他の食パンと変わらないのでリピ買いですね。食パンは基本これしか買ってない。

BOO
しかし、名前が裸のトーストってすげーな。

3.家のオーブンで焼き立てが食べれる『pillsburyのクロワッサン』



こちらは前に紹介したのだが、クロワッサンのタネが入っていて家のオーブンに入れるだけで焼き立てのパンが作れると言うやつ。8個も入ってて、2ドルくらいで買えてサクサクふあふあで焼き立ての美味しさがいつでも楽しめる。保存もできるし、ハムやチーズやチョコなど挟んでも美味しい。




3.ミスドのような『フレンチクルーラードーナツ』



こちらは『フレッドマイヤー』のドーナッツ売り場でしかみたことがないんだが、スーパーのドーナッツってけっこう美味いし安い。一個75セント(75円)くらいで買えちゃうので、忙しい朝に食べたりしてるよ。

BOO
アメリカのスーパーでいろんな種類のドーナッツがバラうりで売ってるが普通だよ。一番好きな『フレンチクルーラードーナツ』はアメリカ人に不人気のようでいつも残ってる。

4.オーガニックで自然な甘さのジャム『コロファイター オーガニック (Crofter’s Organic) 』



こちらは、他のジャムと比べてガッツリ甘くなく、自然な甘さでフルーツの味も濃いので普通よりもちょっと高めだが常に買っている。オーガニックだしね。もう、これに慣れてしまうと普通のジャムが買えなくなる。おすすめはストロベリーとブルーベリー。

BOO
おっといけね。間違って、ラズベリー味を買ってしまった。。‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)

オーガニックの美味しい『コロファイタージャム』
  • ・自然な甘さ。
  • ・ストロベリーの果実の味が濃い。
  • ・オーガニックで安心




5.日本のパンのように甘くてふあふあハワイアンロール『キングスハワイアン(KING’S HAWAIIAN)』


こちらのパンは、日本のようにふあふあでちょっと甘くて美味しいハワイアンロール。ちぎりパンみたいな感じで、中にハムを入れたりクリームチーズを入れたり、こちらも忙しい朝におすすめ。焼くよりもそのままが美味しいよ。

BOO
アメリカで日本のようなパンが売ってると嬉しくなっちゃうよね。

甘くてふあふあな『ハワイアンロール』
  • ・ほんのり甘くてふあふあ。
  • ・日本のパンの食感。
  • ・ハムやクリームチーズなど挟んでミニサンドイッチが作れる。

6.ヘーゼルナッツ味のコーヒークリームパウダー『コーヒーメイト(coffee mate)』



こちらは、ハマったら注意のコーヒークリームパウダー。牛乳の代わりにコーヒーに入れるとクリーミーでヘーゼルナッツの味でマジで美味い。

私はハマりすぎて、これが入っていないと物足りなくなってしまった。ハマったらもう最後である。日本でもメルカリ転売とかでけっこう人気みたい。ヘーゼルナッツがマジで美味いと言うか、美味すぎて他を試す余裕すらない。

BOO
牛乳はすぐ腐るので、コーヒーの為に牛乳買っている人はこれがおすすめ。マジうまだよ。

ちょー癖になる!『ヘーゼルナッツ味のコーヒークリームパウダー』
  • ・激ウマでちょーーーー癖になる味。
  • ・コーヒーがマイルドでめちゃくちゃ旨くなる。
  • ・保存がきくのでコーヒーに入れる牛乳の代わりに!



8.ひよこ豆のペースト『ハムス(HUMMUS)』


日本にいた時は食べたことなかったのだが、アメリカでよく食べられているひよこ豆のペースト『ハムス』は中東系の食べ物で野菜にディップして食べるとなんでも生野菜が食べれちゃうくらい美味いのだ。見た目は悪いのだが、味はマイルドなガーリックの味にちょっぴり酸味があって美味しい。私はたまーに、買うんだがあったらあったですぐ無くなる。

BOO
野菜不足の時は、生野菜にこのペーストをつけて食べるとマジうま。

9.すげーいい匂いのドライヤーシート『メイヤークリーンディー(MEYER’s CLEAN DAY)』



こちらは食品でもないんだが、個人的に一番おすすめしたいレベルの品でございます。洗濯物を乾燥機に入れる時このシートを入れるだけで、服がめちゃくちゃいい匂いになる。

匂いは、きつくなくお風呂上がりの石鹸のいい匂い。匂い自体はきつい匂いでないのに、シート自体にしっかり匂いが染み込んであるので2−3回は余裕で使える。一箱10ドルくらいするんだが、ケチな私でも絶対的に買っちゃうくらいマジで良い匂い。箱の外からも匂うので、試しに匂ってみてね。個人的に、みんなにこれを使ってもらいたいレベル。ちなみにバジルって買いてあるけどバジルの香りは一ミリもせん。

ちなみに日本でも買えるみたい!日本の乾燥機がない家では、芳香剤の代わりに枕の中に入れたり、タンスの中に入れても使えるよ!

BOO
これを使っているアメリカ人の友人をうっかり好きになりそうだった位良い匂い。それくらいこのシートの香りは魔性すぎる₍₍ ( ‾꒫‾ ) ₎₎
石鹸のめちゃくちゃ良い匂い『ドライヤーシート』
  • ・優しい石鹸の爽やかちょーーーおすすめの香り
  • ・ずっと嗅いでいられる匂い。
  • ・一枚で何度も使える。




おまけ.『キャラメルコーン』らしきモノを見つけた!



ちなみにスーパーでこちら『キャラメルコーン』みたいなモノがあったので購入してみる。形は完全にキャラメルコーンで味は、ちょっと硬めのキャラメル味で、キャラメルコーンと似ていた。ちょっとふあふあ感が足りないがけっこう食べれる。

おまけ.『枝豆スナック!?』を発見!



枝豆のスナックを発見した。こちらは丁寧に皮をむいた豆のスナック。マジのビビリやなので全く得体の知らないこれを挑戦する勇気もなく買ってないので味は知らん。



と言うことで、どうでしたでしょうか?自分がしょっちゅう買っているガチのリピ商品を紹介すると、ちょっと自分の食生活がバレちゃって恥ずかしいね!! (ノ∀`((←今更何言ってんだ感。)

BOO
一番おすすめは、良い匂いのドライシートですっ!(←食品じゃないという矛盾。)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ