今日は昨日に続き、日本から『アメリカに持ち帰ったもの』特集でござい。
日本から持ち帰ったグッズを早速、今アメリカで使ってるのだが、『嗚呼、日本の商品は本当に痒いところに手が届くなぁ。おい。』というものばかりで今頃日本の便利グッズの凄さと安さを実感。
アメリカの便利グッズは『キッチン便利グッズ』で『パクチーの葉っぱだけ綺麗に取るグッズ 1200円』とか『ここが便利でもどうしようもねーべ!!』というグッズが多いので、日本のグッズを見習った方がいい。
1位.ビーエコラップより断然いい!『のびラップ』
アメリカでは、サランラップの代わりに使えて、繰り返し使える『ビーエコラップ』が流行っている。私も『エコだし、ラップの節約になる!』と思い、使っていたんだが、この『ビーエコラップ』は布でできているので、中身が見えないし、お湯で洗えないというデメリットがあって困っていた。
2位. 石鹸要らず!壁の傷も消える『ゲキ落ちくん』
こちらは、今ではないと困る『ゲキ落ちくん』だ。ずっとコレを探してた。アメリカに来てから『ゲキ落ちくん』の凄さを実感している。アメリカの洗剤では全く落ちなかったものも『ゲキ落ちくん』だけで落ちるのだ。
3位.地味に活躍する『コップ洗い』
こーいうのずっと欲しかった。アメリカで探したんだけど、コレが結構売っていない。アマゾンで買うほどのものでもないし、100均で買える『コップ洗い』が欲しかった。
4位. 玉ねぎの薄切りが簡単!『スライサー』
こちらは、100均ではないのだが、ずっと欲しかった『日本のスライサー』アメリカのスライサーはあまり使えない気がして、ずっと買っていなかった。
5位. 画期的!!『立つしゃもじ』
これは、アメリカにはないじゃろう。というか、日本に帰ったら『しゃもじ』がこんな風に進化していて、ビビったので早速、私も買ってきた。
6位. キッチンペーパーの消毒に便利!『プッシュ型ポンプ』
コレもなんかいいなと思って買っていたもの。家では、消毒液はいれて使っている。キッチンペーパーとか台拭きとかを置いてプッシュすれば、除菌ティッシュの出来上がりだ。
7位. 箸を買うなら日本!『はし』
アメリカで意外と売ってねーのが箸(はし)だ。アメリカで苦労して見つけてもクソ高いので100均で買い占めてきたぜ。
8位. アメリカのラップは切れにくい!『サランラップ用ケース』
アメリカのサランラップはクソほど切れないのだが、そこで見つけたのがコレ。サランラップのケースホルダーだ。コレさえあれば、日本のように切れ味が良くなるに違いない。
9位. パン作りやフライパンのコゲ落としに!『シリコンスクレーバー』
パン作りとかで使うこの『スクレーバー』ってさ、あんまり店に売ってないよね?こんなん、アマゾンで買うほどでもないが、結構あると便利なことに最近気づいた。
10位. サランラップ要らず!『おにぎりの型』
焼きおにぎりにハマってるのだが、おにぎりを握るのが苦痛でしょうがない。熱々のご飯でないと固まらんし、うまくないので、ラップで握っていたんだが、ラップの消耗も手の消耗も激しくて悩んでいた。
そこで買ったのが『おにぎりの型』日本にいた時は、ぶっちゃけこんなのいらんだろう思っていたのが、最近、これの素晴らしさに気づいた。
11位. アメリカでも意外と使える『冷蔵庫の中の調味料立て』
ネットで見ていて、いいなーと思って買ったのが、こいつ。冷蔵庫の中のチューブ系が収納できる当代物。
おお。アメリカの冷蔵庫でもビミョーにフィットした。
という事で、コレが私が日本の100均で買い占めた『アメリカには無くて困っていた便利グッズ』でした。ちょっとした便利なものって100均くらいがちょうどいいよなぁ。アメリカは便利グッズでも1000円超えたりするので、そこまで困ってねーんだよなぁ。と買いそびれることも多いのだ。