”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

『日本にしかない便利グッズ!!』一時帰国でダイソーやらで買ったもの公開。

19,724 views
  今日は昨日に続き、日本から『アメリカに持ち帰ったもの』特集でござい。

日本から持ち帰ったグッズを早速、今アメリカで使ってるのだが、『嗚呼、日本の商品は本当に痒いところに手が届くなぁ。おい。』というものばかりで今頃日本の便利グッズの凄さと安さを実感。

アメリカの便利グッズは『キッチン便利グッズ』で『パクチーの葉っぱだけ綺麗に取るグッズ 1200円』とか『ここが便利でもどうしようもねーべ!!』というグッズが多いので、日本のグッズを見習った方がいい。

BOO
日本の100均に入り浸り買った結果、アメリカ生活がより快適になりました。

1位.ビーエコラップより断然いい!『のびラップ』



100均のやつは、使ってすぐに破けたので、やっぱりお勧めしません。ちなみに破けにくいのもあるが、張り付きが悪く、使い勝手が悪い。

アメリカでは、サランラップの代わりに使えて、繰り返し使える『ビーエコラップ』が流行っている。私も『エコだし、ラップの節約になる!』と思い、使っていたんだが、この『ビーエコラップ』は布でできているので、中身が見えないし、お湯で洗えないというデメリットがあって困っていた。

BOO
大きめのサイズがおすすめ。

サランラップの代わりに繰り返し使える!!『のびラップ』
  • ・お湯で洗る!!冷凍保存&レンジもおっけ!
  • ・どんな皿にもフィットする
  • ・中身が見える!!



2位. 石鹸要らず!壁の傷も消える『ゲキ落ちくん』



こちらは、今ではないと困る『ゲキ落ちくん』だ。ずっとコレを探してた。アメリカに来てから『ゲキ落ちくん』の凄さを実感している。アメリカの洗剤では全く落ちなかったものも『ゲキ落ちくん』だけで落ちるのだ。

BOO
特に、家の壁の傷もコレで落ちた時は感動。なかなか落ちないシール後もコレで一発だ。

『ゲキ落ちくん』
  • ・壁の傷も消える
  • ・水だけ。洗剤いらず。
  • ・シールの後などの頑固な汚れも対応

3位.地味に活躍する『コップ洗い』



こーいうのずっと欲しかった。アメリカで探したんだけど、コレが結構売っていない。アマゾンで買うほどのものでもないし、100均で買える『コップ洗い』が欲しかった。

BOO
スポンジで届かない奥まできっちり届くんだぜ。

アメリカに意外と売ってない!『コップ洗い』
  • ・コップ洗いが楽になる。
  • ・水筒やコップなど細長いものに使える。
  • ・スポンジ取り外し可能



4位. 玉ねぎの薄切りが簡単!『スライサー』



こちらは、100均ではないのだが、ずっと欲しかった『日本のスライサー』アメリカのスライサーはあまり使えない気がして、ずっと買っていなかった。

BOO
もっと、欲を言えば、千切りができてタッパー付きのものを買えばよかった。

『スライサー』
  • ・安全ホルダー付き
  • ・スパスパ切れる
  • ・超薄い玉ねぎスライスが作れる

5位. 画期的!!『立つしゃもじ』



これは、アメリカにはないじゃろう。というか、日本に帰ったら『しゃもじ』がこんな風に進化していて、ビビったので早速、私も買ってきた。

BOO
ありそうでなかった便利なしゃもじ。すげーいい。

『自立型しゃもじ』
  • ・しゃもじが自立していた!!
  • ・もうお皿はいらない。
  • ・使いやすい。



6位. キッチンペーパーの消毒に便利!『プッシュ型ポンプ』



コレもなんかいいなと思って買っていたもの。家では、消毒液はいれて使っている。キッチンペーパーとか台拭きとかを置いてプッシュすれば、除菌ティッシュの出来上がりだ。

BOO
テーブルとか、消毒したい時に便利。

『プッシュ型ポンプ』
  • ・ティッシュ等の消毒に使える
  • ・スポンジなどを置いてプッシュするだけ。
  • ・最後の一滴まで使い切れる

7位. 箸を買うなら日本!『はし』



アメリカで意外と売ってねーのが箸(はし)だ。アメリカで苦労して見つけてもクソ高いので100均で買い占めてきたぜ。

BOO
日本の100均には、かわいい箸がいっぱい売ってあったよ。

『お箸セット』
  • ・アメリカで買うと高い箸
  • ・お土産にもいいかも
  • ・かわいい箸がいっぱい



8位. アメリカのラップは切れにくい!『サランラップ用ケース』



アメリカのサランラップはクソほど切れないのだが、そこで見つけたのがコレ。サランラップのケースホルダーだ。コレさえあれば、日本のように切れ味が良くなるに違いない。

BOO
しかし、家のラップのサイズが大きくて入らなぬ。いまだに試していない。

『日本のラップケース』
  • ・クソほど切れないアメリカのラップ
  • ・サイズが合うかは不明
  • ・小さめのラップを買ったらいいかも

9位. パン作りやフライパンのコゲ落としに!『シリコンスクレーバー』



パン作りとかで使うこの『スクレーバー』ってさ、あんまり店に売ってないよね?こんなん、アマゾンで買うほどでもないが、結構あると便利なことに最近気づいた。

BOO
こねる系の料理やら、フライパンのコゲ落としとかに使えて便利。

『万能シリコンスクレーバー』
  • ・フライパンのコゲ落とし
  • ・アメリカ店では見つけにくい
  • ・パン、ピザ作りにも活用できる



10位. サランラップ要らず!『おにぎりの型』



焼きおにぎりにハマってるのだが、おにぎりを握るのが苦痛でしょうがない。熱々のご飯でないと固まらんし、うまくないので、ラップで握っていたんだが、ラップの消耗も手の消耗も激しくて悩んでいた。

そこで買ったのが『おにぎりの型』日本にいた時は、ぶっちゃけこんなのいらんだろう思っていたのが、最近、これの素晴らしさに気づいた。

BOO
おにぎりって、意外と手で握ると時間かかるよな。熱いのならなおさらだ。

熱いおにぎりも握れる『おにぎりの型』
  • ・熱々ご飯を触りたくない人。
  • ・おにぎり手で握ると時間がかかるよ。
  • ・2個入りがおすすめ。
BOO
先生の言うことをなんでも聞く、自分の頭で考えられないルールでしか動かない人は、コレからの日本で生き延びれるのだろうか。

11位. アメリカでも意外と使える『冷蔵庫の中の調味料立て』



ネットで見ていて、いいなーと思って買ったのが、こいつ。冷蔵庫の中のチューブ系が収納できる当代物。



おお。アメリカの冷蔵庫でもビミョーにフィットした。

BOO
欲を言えば、ついでに『ケチャップ』と『シラーチャソース』が逆さまにフィットして欲しかった。

『冷蔵庫の中の調味料立て』
  • ・現在のベストセラー!!
  • ・長期による投資の稼ぎ方
  • ・投資ビギナーでもわかりやすい
という事で、コレが私が日本の100均で買い占めた『アメリカには無くて困っていた便利グッズ』でした。ちょっとした便利なものって100均くらいがちょうどいいよなぁ。アメリカは便利グッズでも1000円超えたりするので、そこまで困ってねーんだよなぁ。と買いそびれることも多いのだ。

BOO
日本の便利グッズは神。安いし、気が利く。日本の国民性を表しているようだ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ