”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

絶対買わん!アメリカ『ハエ取り対策商品』大惨事Σ(°д°)もう二度使わない。

9,345 views
  ポートランドのハエがうざい。こないだ友達の家に行った時に庭においてあった『ハエ取り器』にハエがめちゃくちゃ入っているのに感動していたところ、お裾分けでいただいた『ハエ取り器』が、かなりの破壊力な商品で精神的にダメージをおったので紹介したいと思いマフ。

BOO
いやー、、このハエトリキャッチャー、、何故かアマゾンでベストセラー。‎二度と買わん( ꒪⌓꒪)

アメリカを代表する『ハエ取りキャッチャー!!』



こちらの友達から頂いた商品『ハエ取りキャッチャー』、実はアマゾンUSAで威力がすごいということでベスストセラー!なのであーる。ということでどうすごいのか使ってみることにする。

今のところ普通の吊り下げるタイプの一般的なハエトリキャッチャーである。実はこの時は、どこに置こうかシェアメイトとわちゃわちゃしていた。あとでこの商品がかなりの破壊力を抱えているとは知らずに。。( ꒪⌓꒪)ちなみにパッケージに書かれたハエ2万匹殺せるとは。なんとも恐ろしい奴だ。( ꒪⌓꒪)

BOO
私は‎二度と買わんレベルなのに、アメリカ人、、何故なんだ。。。( ꒪⌓꒪)



ふむふむ。説明書に使い方が書いてある。ざっくりいうと、水を入れて使うのか(図だけ見て読んでない)。よし。よし。やってみようじゃないの!

アメリカの説明書って日本の文字だらけの説明書と比べて、見やすくてちゃんと図があるから楽。さすが、移民の国。アメリカだ。英語がままらない適当な日本人の私でも読めるようになっている。本当助かるワー( ´˂˃` )

今回使った!二度と買うもんか!『ハエ取り』の商品
RESCUE! Outdoor Disposable Hanging Fly Trap – 2 Pack

  • ・超絶臭い!!
  • ・ハエの殺害率は高いが、臭すぎてむしろハエが寄ってくるので玄関に置けない。
  • ・臭すぎて家の中は完全NG!!
  • ・捨てるのも臭すぎて体力消耗する。
  • ・庭が臭くなる。




ハサミで上の部分を切って、取手を引っ張り出す



ハサミで、パッケージの上にある『円形の切り込み口』をハサミで切る。うむ。なかなか切りづらい。。



やっとこさ、円形に切り終わるとこんな感じ。



で、切ったところから出てきたつまみを引っ張って上にあげる。ここから水を入れるのだ。この時はまだ、こいつの威力を知らないので、効き目があったら嬉しいな!と呑気にしていた。

今、過去の私に言えることは、呑気なのは今のうちだ。馬鹿者め‎( ꒪⌓꒪)と言ってやりたい。

取り出した取手のところから水を入れる



で、いよいよ、台所で線のところまで水を入れる。


水を入れていると、強烈な匂いというか悪臭が発生してくる。なるほど、この悪臭でクソハエをおびき寄せるのか。いや、感心している場合ではない。。。これはヤバイ代物を手にしてしまった。。Σ(°д°lll)

なんかしかもなんか異様に泡立ってきた。。。近くにいた鼻が悪いともっぱら評判のシェアメイトさえ臭いと言っていた。

BOO
うぉっ。めっちゃ臭いレベル。牛のうんこが目の前にある感じ。た、耐えられない今すぐ捨てたいレベル。( ꒪⌓꒪)



紐をつけてつるすが、、紙紐で、、、大惨事に。。



実は、嫌な予感をしていたのだが、あらかじめハエキャッチャーに吊るす用の紐を通していたのだが、紐が見つからなくて、たまたま見つけた『紙のヒモでいっか。』と今考えると舐めていた行動を取っていた。

今、過去の私に言えることは、そんな呑気なのは今のうちだ。もっと考えろ。大馬鹿者め‎が。( ꒪⌓꒪)と言ってやりたい。



で、案の定、悪い感は的中して先ほど水を入れている時に、ちょっと水で濡れてしまった『紙製』のヒモが吊るそうとしている時に切れてしまった。しかも切れてしまって、ハエキャッチャーが下に落下し、その勢いでうんこ臭い液が窓際にかかってしまった。悪夢である。このうんこの液体は、まじで強力なので、速攻で水で流す作業を命がけで行う。

BOO
ヤバすぎる。ここにハエがタカリ放題になってしまう。しかも窓際。。。なんか逆効果なことやってしまった。。。

友人A
まぁ。俺の頭に臭い液がかかってハエがたかるという悪夢なようなシュチュエーションは避けられた。。



で、改めて今度は、うんこ液の威力を知ってしまったので、厳重すぎるぐらいに紐を2重にして落ちないように庭の入り口のところに吊り下げる。暑い日にこ、この入り口を開けている時にハエが入ってしまうことがあるので、それを防止するために入り口のすぐに吊るした経緯である。

BOO
無事つける作業が終わったが、、風に吹かれてふあん。。と匂ってくる感じがもう、暑い日の公衆便所の中(強)レベル。( ꒪⌓꒪)

改めて、吊るして一日置いてみる!



で、ハエキャッチャーを吊るしてすぐに、臭い匂いに何匹ものハエがおびき寄せられ、ハエキャッチャーの中に入っていって出れなくなってハエ死んでいく。という仕組みでどんどんハエをアリ地獄のように吸収していった。パッケージが半透明なので何匹入ってるかもわかる。

しかし、ハエたちがどっからともなく今以上にこのきつい臭い匂いによってくるので、今まで以上に取り付けた窓の周辺にハエがブンブンいうことになって、こりゃ窓を開けてたらヤバイことになるレベルで、大量にハエが間違って入ってくる窓が開けられなくなってしまった。⊂(´ω`⊂ )

BOO
なんか、私は今大きな間違いをしているような気が。。何匹もハエは殺せているんだけど、、うーん、、なんか、、、欲しかったのはこういうことじゃない気が、、、効果は目に見えてすごいんだけれど、、わざわざ、おびき寄せて殺している感じ?になんか納得いかないのはなんで?単純に臭いから?‎それとも私が匂いで頭をやられているから?( ꒪⌓꒪)





結論:3日で撤収!!臭すぎて引き寄せるパワーもすごかった。。。

ハエをおびき寄せるのには成功してるかもしれないが、逆に人間を寄せ付けないパワーも同時に発生していて、せっかくの庭がうんこ臭くなり、事実上、出入り禁止エリアになってしまった。。このハエキャッチャーの威力。。。庭の植物に水やりたいが、、出入り禁止エリアでどうしようもない。。ハエや人間どころか植物たちも殺しそうになっている。。マジの殺し屋、誕生である。(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

BOO
巧妙にハエを大量におびき寄せながら、無差別殺人鬼並みに殺す的な商品じゃなくてさ、なんかこうゆう、日本のハエ取り棒的な、万が一家の中に入ってきちゃったら、しょうがなく『あっ。すいません!殺します。』的な謙虚で人情味ある殺し屋的な品が欲しいよね。。あえて自分から呼び寄せておいて殺すのは、道徳的にもなんか間違っている気がするわー。‎( ꒪⌓꒪)

友人A
これぞアメリカ人が好きそうなTHEアメリカの商品って感じがする。‎( ꒪⌓꒪)

BOO
ちなみにオーストラリアにいた時に使っていた『ラケット型電気ハエ叩き』が今考えると残酷だったけど、家に入ってきちゃったハエを殺す意味でめちゃくちゃ効果的だったなぁ。オーストリア人もアメリカ人も残酷な殺し方は間違いない( ´˂˃` )


謙虚にハエを退治!BOOおすすめ『ハエ取り』の商品

ラケット型電気ハエ叩き『Electric Fly 3000V)』
  • ・電気ショックで一即撃退!
  • ・電気ショックで力を込めずにのハエを駆除できる!
  • ・薬品を使わないので環境にも優しい


日本のTHハエとり棒
  • ・台所や室内に吊るせる!
  • ・殺虫剤使わずハエ退治できる
  • ・昔ながらの手法でゴムを溶かし込んでつくった粘着剤でハエをキャッチ


ハエトリソウ
  • ・インテリアにもなる!ハエを捕獲する食虫植物
  • ・葉に触れると開いている葉を閉じて獲物を捕獲する
  • ・薬品も使わず、自然本来のままの形でハエをキャッチ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ