”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『M&Mチョコ』が永久解散!! レズビアン嫌いのFOXが番組で激怒したのが理由。

1,901 views
  今、アメリカを代表する食いもん『M&Mチョコ』が、保守派に噛みつかれて解散騒動になっている。

ことの発端は、保守派ニュースのFOXの男キャスターが『あるキャラがセクシーではなくなった!!』と怒ったことがきっかけで、『M&Mチョコたち』が解散することになってしまった。一見するとマジでくだらない。

チョコ一粒で議論が始まってしまうくらい、アメリカは2分化しているのか、それとも、コロナで暇人が多発しているのか。

BOO
たった1人の男のクレームせいで、子供たちに長年愛されてきたキャラクターが全員解散してしまったというのが悲しス。

きっかけは『チョコ史上初!!レズビアンのカップル誕生』の噂。


そもそも『M&M』は、多様性を入れるマーケティングに力を入れていた。

そう言う背景もあってか、アメリカで同性愛者の結婚を合法化した2日後に、M&Mから投稿された『2人の女キャラのチョコレート』がビーチで手を繋ぎ合う背景は、たちまち『あの2チョコはレズビアンカップルだったのか!』と世間を騒がせた。

これは、以前取り上げた『スポンジボブ、ゲイ疑惑』以上である。
私とブラウンさんが他のカラフルキャラに邪魔されずに一緒すごすことは稀ですよ。-グリーンチョコより。

BOO
ブラウンチョコさんはどう思ってるかわからぬが、確かにグリーンチョコさんの↑発言はかなり意味深ツイート。しかもブラウンチョコさんもの方が、かなり入れ込んでいるように見える。



逆パッケージで国際女性デーを応援!!『新キャラパープルさんの登場』




『誰もが自分の居場所を感じられる世界を創る』という目標を掲げるM&Mの会社は、さらに、3月8日の国際女性デーに向けて、史上初女性キャラクターのみを起用したパッケージがデザインされたのだ。

なおこのパッケージがあえて逆なのは、『現状を変えようとしている女性を応援している』からだそう。

この限定パッケージでの売上1個につき1ドルを『女性の活躍を支援している団体』などに寄付するとされた上に、新しい女性キャラ『Ms.パープル』も誕生させ、女性キャラクターを2人から、3人に増やした。

BOO
こうしてみると、M&Mは、別に悪いことしてねーし、例え、マーケティングだとしても応援したくなる。

既存キャラも『イメージチェンジ』をする。




そして、新キャラ登場と同時に既存のマスコットをイメージチェンジさせた。

上の画像の通り、女性キャラクターのブラウンさんは、少しヒール丈が低くなり、グリーンさんは、セクシーブーツからスニーカーに履き替えたようだ。オレンジ君は、さらに心配性になったとも取れる。

BOO
キャラ変が、間違いレベル。何も変わってねーように見える。




変化が間違い探しレベルなのだが、その中でも変化があった『グリーンさん』は、今回のイメチェンでスポーティーな感じになっている。

そんなイメチェンのグリーンさんに対して、保守派が噛みつき、意見が真っ二つに割れたのだ。

BOO
アメリカ人って、細けーんだか、雑なのか、どっちかわからん性格してるよな。



保守派の『FOXニュース』が激怒!! M&Mイメチェンは、全然セクシーではない。


この女性チョコたちの若干のイメチェンに、激怒したのが保守派政治コメンテーターのタッカー・カールソン氏だ。彼は、女性チョコのビミョーな変化に『セクシーではなくなった』と批判した。

それに対して『だまってろよ!グリーンさんの勝手だろ!』と反撃に出るリベラル派。

BOO
逆に、たった一粒のチョコを性的対象としてみれるのがすごい。

彼は、前々から気に入らなかった『グリーンチョコさんとブラウンチョコさんがビーチで手を繋いでいるレズビアン疑惑』にも強く批判し、さらには、新登場した『パープルチョコさん』に対しては、太り過ぎと悪態をついた。

BOO
おい!パープルさんはそこまで太ってないだろう!!!とつい、チョコを擁護してしまった。いけね。

そして、『M&Mキャラたち全員』が解散へ。

[ この論争に呆れるアメリカ人やら子供たちの悲しみの声が。。 ]

そんな中、とうとうM&Mの会社が『キャラクター解散命令』が表明を出し、衝撃が走った。

BOO
長年愛されてきたキャラクターがこんな形で解散とは。。恐るべし。アメリカ。

ツイッター訳:お菓子の靴でさえも、世の中を対立させる可能性があるということを。それは人々を結びつけるためのものであるM&M’sが全く望んでいないことです。(一部抜擢)

M&M’の会社が「社会を分断させたくないから」という理由で、公式キャラクターたちの降板を発表することになった。そして、今後、キャラたちの後任は、女優でもあり人間でもある『マヤ・ルドルフ』さんが務めることに。

BOO
本当に、面倒なことになっちまったな。キャラも一旦落ち着くまで出ない方がいいだろうな。



そして、某有名クマも反応してしまう!!『僕はノーパン辞めます。』と謎の宣言。

[ 今まで、謎にノーパンだったクマが飛び火を恐れて、パンツを履き出す事態に。 ]

事態は集結に向かうだろうと思いきや、あの有名クマが反応してしまった。

 
アメリカよ。話そうじゃないか。1963年以来、『ルーティ(キャラ名)』は、私たちの愛するべきクマです。彼は、オレンジ色のセーターを着た身長1.5メートルの巨大な目立つクマですから、いつか勘付かれると思っていました。

しかし今、私たちは理解しました。パンツを履いていないマスコットでさえも、世の中を対立させる可能性があるということを。

ですから、今後ルーティはジーンズを履くことになりました。でも、心配はいりません。ルーティーに後任はいませんし、引き続き、おいしい食事と楽しい時間を応援してくれることでしょう…今度はジーンズを着て。

彼は、ファストフードレストランA&Wのブランドの有名クマ(ルーティーという)で、M&Mのキャラと並ぶほどの影響力を持っているヤバい奴だ。

そんなクマが突然、公式ツイートで『僕はノーパン辞めます。』とKY宣言をした瞬間から、もうすでにこの話題は、エンターテイメント抜群の話題に変わる。しかし、このブラックジョークがきっかけで、少しは、まろやかになったと信じたい。

BOO
まさか、ノーパンクマのブラックジョークで、事態が集結に向かうとは思いもよらんかった。

『呆れるアメリカ人』も続失しているのが今のアメリカ。

[ せっかく、最近出てきたばかりの新キャラ『パープル』も一瞬だったな。 ]

今のアメリカは、どこに地雷が隠されているわからんように、たった小さなことでも論争になってしまう。

それほど、今のアメリカは二極化が進んでいて、インタビューでも分かる通り、呆れる人の声も多いのだ。M&Mは、戦争の中で、兵隊でも溶けずにチョコレートをたべられるようと作られ始めたのが最初だ。

そんなM&Mは、『自分たちのやり方で、人々が喧嘩するくらいなら、放棄する。』という方法をとったのだ。それは、冷静な対応だなと感じたし、ルーティーも今後、下半身が冷えずにすんでよかったのだと思う。

BOO
今回の騒動は『イチャモンつけられても、賢いチョコだったから同じ土俵には立たなかったし、クマはスボンを慌ててはきだした。』で完結。

今回も、アメリカミラクルが起こり、ヒートアップせずに平和に終わりそうだ。めでたし。めでたし。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ