”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカGoodwillで見つけた『変な掘り出し物』BEST5選。クリスマス特集

5,318 views
  こんにちは。4年前からずっと宣言して『朝活』なんですけども、最近、なぜか定期的にやってくる『迷惑スパム電話』によって、朝早く起こされて、あんなに続かなかった朝活が続いているという奇跡が起きとります。そのため、朝活で記事を毎日一個更新できるようになりましたBOOです。ありがとう。( ³з³)( ³з³)

というのは、さておき、あと一週間で『クリスマス』ですね。ここ、ポートランドでもクリスマスの飾りが売られているのをいっぱい見かける時期になります。



でも、ちょっと変わった街、ここポートランドは、リサイクル、中古屋さんが多いために、めっちゃ古〜い『奇妙なクリスマスの飾り&グッズ』がたくさんお目見えしてるので、ポートランドのリサイクル屋さんでアメリカで売られているクリスマス定番の『頭がおかしいシリーズ』でいきたいと思います。



行ってきたのは、近所にある定番のリサイクル屋さん『GOOD WILL(グットウィル)』ポートランド店。ここのお店では、誰かがいらなくなったものを無償で提供したものを死ぬほど安く売っているという、まさに未来を行くエコな『サスティナブル』の極みなお店なのだ!私もいらなくなったものをここに持って行ったり、ちょっとしたものを買ったり。まさにエコショップ。そーんなお店の変なグッズを紹介するぞ。



1位、サンタに捧げるだけのために作られた『サンタ強制ポスト』



このポストは、サンタ宛のみ。普通のポストと間違っても、配達されるのは、絶対『サンタ』。間違って恋人へのラブレターを入れたら、うっかりサンタが自惚れてしまうので、そこら辺、気をつけよう。(´ε` )(値段 $30)



2位、ドラえもんが間違って落としたっぽい『高級感あふれる鈴』



きっと、ドラえもんが落としたんだろう。なぜポートランドの中古屋にあるかはわからないが、丁寧に箱に入れられたこの感じの巨大な鈴は、ドラえもんしか使い道がないと思われるので、誰か、親切な人は、今度ドラえもんあった時に、教えてあげてください。(値段 $15)



3位、一歩間違ったら、う◯こに見える『巨大松ぼっくり』セット



よく見たら、この松ぼっくり『本物』だった。こんな松ぼっくりは、道を歩けば、そこら辺に結構いっぱい落ちていて、疲れているときには、う◯こに見えて迷惑していたのに、なぜこんな風に丁寧に売ろうと思ったんだろう。そこら辺が気になるところでアール。⊂(´ω`⊂ )

4位、行き過ぎた愛情『サンタの生首』飾り



普通に考えて、こえーわ(º﹃º)。これは。自分大好きな『サンタ』も、忍び込んだ家に飾ってあったら、めっちゃビビるパターンに違いない。どんなにサンタが好きでも、ストーカー並みにこれはサンタを困らせてしまうと思われる。こういうのを行き過ぎた愛情と呼ぶ。(´°ω°`) …

5位、あれ?定番?『裏切りの靴下』飾り



ここまで来て、やっとアメリカの定番ぽい普通の『靴下の飾り』だとホッとしたのもつかの間、これ、忍び込んだサンタが、『俺(サンタ)じゃねー!兵隊かよ!(º﹃º)』ビビるレベルですね。飾ってあったら、サンタを落ち込ませてしまいそうなので、飾る時は、TPOを考えて!



おまけ、可愛い『きつね』のおじさん



今まで、紹介した中で一番可愛いグッズいや、おじさんを発見した。実はこのおじさんは、いつも見かけるこのグットウィルの常連さんで、可愛いものや便利な発明品などに目がないらしく、違うお客さんといいものを発見しては、キャピキャピ言っているのを見かけていた。
今度、買ったもので何をしているのかインタビューしたいと思う。めっちゃ興味があるぞ。( ఠ‿ఠ )



ということでどうでしたでしょうか?クリスマスぴったり?でポートランドらしい『変てこなクッズ』を紹介しましたー!それでは、今年も楽しいクリスマスを。メリークリスマスー!(๑´⍢`๑)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ