”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカの面白いおもちゃを調査!!『小学生の女の子に大人気メーカー』BEST3選。

10,693 views
  こんにちは。今年もクリスマスの時代がやってましたね。

今年は、私、サンタさんになっております。(ټ) というのも友人の会社で孤児院の子供たちにおもちゃをあげようという企画があって、事前に孤児院のスタッフが50人の子供たちに『サンタさんに頼むおもちゃ』を聞いていて、そのリストを見たサンタたちがおもちゃへ行ってリストを参考に買うのです。

その『おもちゃリスト』があるので、こっそり公開 ☚(꒪ټ꒪☚) 特に小学生1−6年生までの(5-13才)の子たちの中でリクエストが多かったおもちゃをランキングにしてまとめてみましたので、アメリカに住むサンタさんたちは参考にしてみてちょ。ちなみに、ターゲットに2回ほど行きましたが、人気のおもちゃはほぼ売り切れてござりました。遅すぎるサンタさん。すまん。(›´-`‹ )

今年は『ターゲット』に行って買ってきましたで。

[ おもちゃを買うために向かったのは、アメリカの大手スーパー『ターゲット』個人的にセンスいいインテリアも多くて結構好きなスーパー。 ]
12月の初めにクリスマスプレゼント買うため、早速ターゲットに潜入してみると、クリスマス向けにいっぱいおもちゃがあって、しかも結構安くなっていてたが、買い足しのおもちゃのために1週間後また行ってみると、人気のおもちゃはほぼ売り切れていた。アメリカ人、普段準備、オッセーのにクリスマス準備だけははえーな。と感心。している場合ではない。しかも割引がなくなっている(º﹃º) なんでだ。遅咲きサンタピーンチ(º﹃º)

気を取り直して、お目当てのプレゼントを探してみるが、いやー、男の子より女の子の依頼の方が『なんとかの何とか。』という要求が多いので探すのが大変でござった。ちなみに私の友人は男の子の依頼のスケートボードとヘルメットを買っていたよ。シンプルで速攻見つかったわ。笑。

BOO
女の子のプレゼント、男の子のリクエストより細かくて大変だわ〜。(偽物サンタの密かな愚痴)



今年、アメリカの子供50人が『サンタに頼んだプレゼント調査結果』はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓



BOO
英語だから、日本人のサンタは探すのに一苦労。汗。



BOO
1−3歳までの赤ちゃんは孤児院のスタッフが勝手に選んだよ。



BOO
とりあえず、このリストを持ってターゲットのおもちゃ売り場へ行ってみる。

アメリカ2020『小学生女の子がサンタに頼んだ人気のおもちゃベスト3』はコレだ!

1位.やっぱり根強い人気!! オシャレ系のお人形

[ 私が買ったリクエストの『barie Deluxe styling head(デラックス バービース タイリングヘッド)』 ]

やっぱりね、世界共通、女の子に人気のおもちゃといえば『お洒落ができるおもちゃ』だよ。ポイントは自分でメイクできたり、髪の毛いじれたり、メイクできたり、自分でなんかできることらしい。日本ではリカちゃんだけど、アメリカでは『バービー』が根強く人気。

BOOは、早速7歳の女の子がリクエストした下の『ヘヤスタイルができるバービー』↓↓↓↓のおもちゃを買ったよ。結構重くてビビった。懐かしいなー。昔私も『ティモテ』っていう髪が死ぬほど長い人形の髪を丸坊主にして怒られていたなぁ。。。ショートカットだったのに。。。


また、最近アメリカの女の子たちに人気なのが『kindi kids(下の写真参照)』や『L.O.L. Surprise!』っていうギャル系のドールが人気みたい。もうおばちゃんサンタは、昔の日本のギャルにしか見えないよ。。( ´_J`)


12才、13才(小学6か中学1年)の子となるともう女子は完全に大人の女性が使うようなネイル系のセットなどのリクエストも多くなる。他にもヘアアイロンとかリクエストした子がいるなー。ませてやがるなー。( ´ー`)


[ 人気バービーコーナー。バービー人形がほぼ完売に。男の子人形たちが虚しく取り残される様子。 ]

BOO
ちなみに、ターゲットの特設バービーコーナーは早いうちからほぼ売り切れで、男の人形だけが取り残されていた。偏見かもしれないが、取り残されている男が全部チャラ男に見えるのなんで?もっと誠実な爽やか系の男の人形だったら売れていたのかもしれんな。( ´˂˃` )

2位.ディズニーのお人形(Disney Doll)



いやー、ディズニーのお人形も今年もやっぱり人気が高い。4−5才くらいの女の子にはディズニー人形間違いない。しかも、アナと雪の女王の『アナ』と『エルサ』人形は人気が高し。個人的には、ディズニーの中でオラフ人形が欲しいです( ´˂˃` )(←誰も興味ないし、聞いていない。)




ディズニーのコスプレ衣装もいいかもしんない。私が小さい時はこんなのはなかったし、ハロウィンという行事もなかったからこんな衣装買えるところもなく『私はひみつのアッコちゃんという、プリンセスに一生なれないんだ。』と小学3年生で夢を諦めることになったのだが、もしこんな洋服をもらえるんだったら、密かに便所で毎日着替えて『テクマクマヤコンっ!』と魔法使いの練習に精をだせていたかもしれないのに。(←人前には出れず意外とシャイだった幼少期。)

BOO
ちなみに、ディスニーのプリンセスになれるコスプレは、日本の友達の姪っ子が大好きだそうで、終始コレ送りたいわー。と目を輝かせていた。ハロウィンの時にも使えるし、お母さんたちにコレはおすすめかも。

3位.『leapfrog』の学べる&おままごとセット



こちらは、リクエストにあった『leapfrog 』という人気ブランドの『アイスクリーム屋さんごっこ』ができるおもちゃ。幼稚園くらいの子から小学一年くらいの女の子に人気。三十路の友達が『コレめっちゃいい!自分がやりたいわっ!!かおーっと!』と言って速攻購入を決めていた。一瞬、自分用で買ったのか!と思うくらい無邪気にこのおもちゃをずっと抱えて喜んでいた。簡単な女である。



ちなみに『leapfrog 』の学べるおもちゃシリーズは、いろんなバージョンがあって、コレは小学校に行くための準備ができる学べるおもちゃ。こういう遊びながら勉強ができるのがいいよね。父も母も助かりますです。って話よね。


BOO
『leapfrog』というブランドが人気らしいな。色々種類があって、女子の好きそうなアイスクリームごっこシリーズを選んだよ。4才、5才の子が同じの頼んでいてどっちにあげるか死ぬほど迷っていたわー。。。



アメリカ男の子に小学生に人気のおもちゃBEST3

1位.Hot Wheels (ホットウィール)社のトラック



いやーー、やはり強し。ホットウィール社のトラック。去年も買ったが今年も数人の男の子が『ホットウィール社のトラック』を指名してる。もうね。迷ったらとりあえず小学校低学年くらいの男の子には、『結論、ホットウィール社のトラック買っとけ』でいいんじゃないかな。いやー、男の子は結構楽でいい。サンタ楽よ。

BOO
必ずリクエストに入ってるのは『Hot Wheels (ホットウィール)社のトラック』つえー!間違いない!


ちなみに、ラジコン型のトラック『RC型トラック』というおもちゃも人気だよ。

2位.スポーツの道具



スポーツ道具は、高学年の男の子に人気が高い。ちなみにリクエストがあったのは『サッカーボール』『フットボール』『スケートボード』

ちなみに、スケートボードの少年だった友人は、初めてのスケートボードをサンタさんに頼んだに違いない!と思い込み、目を輝かせて$200ドもする『スケートボード』を注文しそうになっていて、周りから必死で止められていた。



で、結局、一緒に行ったターゲットで写真↑『スケートボード』と『ヘルメット』を少年のために購入。スケートボードの少年時代を送った思い入れが強い友人は、ダサいメーカーの物を買ったら馬鹿にされる!ということで真剣に悩んでいたが、納得のいく馬鹿にされないブランド?『vision』を見つけ、いいじゃんということで即購入。

BOO
結局、決めたのは馬鹿にされないブランド?『vision』のキッズ用スケートボード。値段も40ドルくらいで手頃。


BOO
↑夜でもサッカーできる光るサッカーボールを発見。すげ。y( º◊º)y

3位.スターウォーズのグッズ



アメリカならではの人気なのか?なぜか男の子には未だに『スターウォーズのグッズ』の人気がすごい。スターウォーズの映画って私が馬鹿すぎるのか、全然意味わからんですけど、小学生の男の子たちは面白さがわかるのか。人気なんだよな。今回もリクエストに『スターウォーズ』に入っていたよ。



スターウォーズの面白さをわからん癖に、リクエストにあった『スターウォーズのボードゲーム』のこちら↑を購入。コレをリクエストした男の子(9才)の子は絶対頭いい子に違いない。( ꒪⌓꒪)

ちなみに、私はスターウォーズ映画の内容もよくわからん&ボードゲームのルールも未だに覚えられない奴である。9才の男の子に頭脳で勝てる気がしない。( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)


なんか、見た目はおっさんなのに愛嬌がある可愛いスターウォーズ人形、こちらもリクエストにあったよ。コレって、ヨーダじゃないの?(完全素人&サンタも失格発言。)
BOO
意外だったのは毎年人気のレゴは今年は全く入っていなかった。

男女共通で今年人気のおもちゃはコレ!!!

家の中でも遊べるスポーツゲーム『Hover Soccer ball set』


こちらの『お家で遊べるサッカーゲーム』は、今人気のおもちゃみたいで、去年はリクエストに入ってなかった新しいおもちゃなのだが、今年は2人もリクエストしていた。しかも男女ともに。やはりコロナで外で遊べないから?家で遊べるスポーツ系のおもちゃって、在宅ワークしている親御さんからしたら、勝手に体を動かして遊んでくれてるから便利かも知んない。体を動かさないと子供ってストレスで夜寝れなくて大騒ぎしそうだからなぁ。

最多リクエスト!自分で選びたい高学年の子は断然『ギフト券』or 金。



なんと、今年も?高学年の子たちは『ギフトカード』のリクエスト率高し。7人もギフトカードをリクエスト。サンタに希望と夢を持たんかーい(ノシ ꒪д꒪ )ノシ(ノシ ꒪д꒪ )ノシ

BOO
高学年の子になると自分の欲しいものは自分で買いたいんだろう。現金と言いたいんだろうがスタッフから止められてギフトカードなんだろうな。なんか夢がないけどコレが現実。笑。


ちなみに『Fred Meyer Gifit Card』がギフトカードの中でもリクエストが多いのはなんで?孤児院から近いのか?孤児院の子たちの気になる七不思議であーる₍₍ (‾꒫‾) ₎₎



ということで、少年、少女たちよ。サンタさん今年は、友人たちを巻き込んで奮発しちゃってトランクいっぱいに買っちゃったよ(゚∀゚)(゚∀゚)

いやークリスマスはいろんな思い日でが蘇る。それぞれのちびっこ達がサンタさんにたくす夢があって、欲しいものがあって、。あー、この子歌うのが好きなんだな。とか、あーこの子はおしゃれな子なんだな。とか、この女の子はアクティブな子だな。とか想像が膨らむ。膨らむ。ある意味、こどもっちに私が満足させてもらっているのかもしれん。ありがとう。少年少女たちよ。( ´ー`)

BOO
リストから選んでプレゼントを買う仕組みって、どこのサンタさんにも選ばられなかった孤児院の子供っちのプレゼントはどうなっちゃうの?もしかして一人だけもらえないとか((´ºㅁº`;;))。そんなの辛すぎるよ。。

友人A
あー、僕が最後に残ったの、全部最後に買っているから気にしないで。( ˙˂˃˙ )

BOO
(な、なんというイケメンy( º◊º)y。。実は、彼も孤児院の出身なので思いれも強いのかもしれない。。まーとりあえず、クリスマスの楽しみ増えたよ。ありがとう。サンタ( ´˂˃` ))コソっ
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ