”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『無料で家電リサイクル』壊れた洗濯機を引き取り&中古家電を買った話。

6,759 views
  2月に入ってから、7年以上使っていた家の乾燥機が壊れ、3年くらい毎日背負っていた相棒のリュックも壊れ、2年くらい付けぱなしのネックレスが燃えちぎれ、ネットが繋がれなくなり、ついでに電車に引かれそうになるといういうことが一気に起こり、これから自分に何が起こるんだ?とビクビクしている毎日を過ごしております。

さすがに乾燥機が壊れたのは不便だし、買うのも嫌だ!!自力で直そうと試みたんですが危うく感電しそうになり、命の危険を感じでやめました。実はそこで、長年付けていたネックレスが燃え落ちたのがこの乾燥機の修理中です。そのネックレスが私の身代わりになって命が救われました。本当にこんなことがあるんですね。。マジで怖かった。( ³з³)

さて、壊れた乾燥機の修理を諦めて、壊れた電化製品を引き取って、しかも取り付けもしてくれるお店なんかないのか?と必死で探しまくってやっとめちゃくちゃ評判がいい『中古リサイクル』のお店に辿りました。そこがすごいよかったので紹介しますー♪


Appliance City

4046 NE Cully Blvd, Portland, OR 97213

8:30am-5pm

WEBサイト


BOO
めちゃくちゃ探しまくって辿り着いたのがこのリサイクルショップ!235点中、評価が全て満点というミラクルなお店!

めちゃくちゃ評判のいい『中古リサイクル』のお店潜入!



早速、お店に行ってみると入り口からイカツイお兄ちゃんが、

中古屋さん
うちに遊びに来てくれたのかい?

的なノリで挨拶してくれた。イカツイお兄ちゃんの見た目から想像できにくい程の隣の家の頼れるお兄ちゃん感覚のフレンドリーさであった。

BOO
洗濯機の乾燥機が壊れちゃったんだけど、なんか一番安くていいのある?



中古屋さん
これなんかどうよ?(外にあった洗濯機)ちょっと古いけどたったの$100でちゃんと動くよ!

BOO
おおおお!めっちゃ安ーーーーーーいっ!!y( º◊º)yy( º◊º)y




店長が出現!他にも『リサイクル中古家電』がいっぱいで死ぬほど迷う!



それにしても、この店は他のお店の商品は破格に安いっ値段設定!!実はこのお店を来る前に、2、3件他のリサイクルショップをすでに回ってきていたが、この店よりも1.5倍-2倍くらい高いし、メーカーのことをよく知らない受付の悪いおばさんが対応してくれた後のこの頼れるお兄ちゃんの出会い。どこよりも中古で安い価格ビビって迷うはめにもうここで買う気満々になる。

そして、裏から大ボスが出現!!!

中古屋さん
何かお探しかい?うちはねー。おじいちゃんの代から80年くらいずっとここでやってるんだよ。ほほほっ。だからなんでも聞いてくれ。

BOO
おおおお!ありがとうございますー!!!

大ボスさんは、なんでも聞いてくれという前に自分から色々と教えてくれた。笑。乾燥機には電気のものとガス仕様のものがあって、ガスのものは比較的にカリフォルニアに多くオレゴンは電気のものが多いという専門的なことやら、息子が日本のお菓子にはまっていて取り寄せている私情から幅広く教えてくれた。

そこで壊れた乾燥機と同じメーカーで形もそっくりのものを発見したのだが、それはガス仕様のもので私の使っていた乾燥機の写真を見ただけで電気のものだとすぐに教えてくれて、電気のものを勧められた。なんというプロフェッショナルの仕事をしてくれる頼れる大ボスなんだ!!!( ✧Д✧) カッ!( ✧Д✧) カッ!

$200のほぼ新品近い乾燥機に購入決定!!!



大ボスの詳しすぎる乾燥機の説明をされて、迷いに迷って大ボスのおすすめの比較的新しくて安かったこちらの乾燥機に買うことを決定!大ボスは、家の壊れた乾燥機を$70ドルくらいで直すこともできるよ。と教えてくれたが、もう心はこの乾燥機に心に決めた(本当はすでに10年以上使っているからまた壊れたらめんどい。)という理由で即買いした。大ボスも納得し満足してくれた。( ´˂˃` )




後日、古い家電引き取り無料ですぐに家まで『新しい乾燥機』持ってきてくれる



その日の翌日に、すぐさま購入した『新しい乾燥機』をイカツイお兄ちゃん2人で持ってきてくれた。壊れた乾燥機も無料で引き取ってくれ、設置もしてくれるということで本当に頼れるお兄ちゃんたちだ。本当にありがたかった。

設置する場所が2階の場合は$50くらい設置料に追加料金がかかる場合があります。

壊れた乾燥機を取り出すとき、あり得ないパンツやらゴミやら出てきてかなり気まずい思いをしたけれども、蓄積された歴史を掃除しながら、1つの世代が終わったな。とちょっと切ない気持ちになる。地味にオタクの性格としては、こういう時に無駄にメカに感情移入しちゃう自分をどうにかしたいものである。

ということで、新しい乾燥機を迎え、今年2020に新しい年としてふさわしい幕開けになりました!いろんなものを失った今、怖いものはないということでこれから新しいものを色々ゲットしていくぞ!というのが今年の目標になりました。

BOO
いつも思うんだけど、日本の電化製品は進んでいるのに乾燥機と食器洗い機が家庭の浸透率がお尻洗いよりも低いのだけは理解が出来んっ!なんで?!

Appliance City

4046 NE Cully Blvd, Portland, OR 97213

8:30am-5pm

WEBサイト


追記:ついでに使わなくなった中古の大型冷蔵庫を無料で引き取ってもらえました!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ