”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカの洗濯コインランドリー事情!25セントはどう手に入れるの?

12,740 views
  アメリカに住んでると地味に不便だなぁーてことがありますよね。その一つが未だにコインしか使えない『コインランドリー』。先日、お家の乾燥機が壊れて直るまでコインランドリーに行く羽目になったのですが、その時にコインランドリーで使うコイン『25¢』集めで地味に面倒な思いしたので、今日は『25¢』を定期的に簡単に手に入れる方法を紹介しますゾ。

BOO
カード社会アメリカに住んでいると小銭を使う機会がないのにコインランドリーだけは25¢しか受け入れない。なぜだ。(º﹃º)糞ほど不便すぎるぞ。

アメリカのコインランドリーは『25¢』を糞ほど使う

[ 『25¢』を糞ほど使うアメリカのランドリー ]

アメリカのコインランドリーは、上のように25¢入れて、洗濯できる仕組みになっていて、1回に25¢コインを4枚も使う。乾燥機も同じなので、結局、1回の洗濯で25¢コイン4枚、乾燥機で25¢コイン4枚、合計8枚も使うことになる。

BOO
コインランドリーで一回分の洗濯で使う枚数は8枚!コイン食い過ぎマシーンである。。(º﹃º)




アメリカのコインランドリーの使い方



[ 25セントコインを縦に並べて使うアメリカのコインランドリー ]

使い方は簡単!コインランドリーの25と書かれた場所に25¢を4枚縦に並べて、コインを並べた下のレバーを奥に押すだけである。

BOO
留学したばかりの頃は、このコインランドリーどう使うかわからなくてマジで30分くらい迷った覚えがある。

大量の『25¢』の手に入れ方




[ 両替した$20分の25セント ]

で、このコイン食い虫『アメリカのコインランドリー』を使うためにいつも必死で『25¢』をかき集める必要がある。いざ洗濯しようと思ったら25¢がなくて洗濯できなかったという悲しい思い出は、アメリカで留学したことがある人には#あるあるではなかろうか?

ということで『25¢』を一度に大量に手に入れておく方法をいくつか紹介しよう!以下の方法は、手数料ゼロで25¢が手に入れられるのでぜひ参考に。




1.銀行に行くと手に入る!




[ 両替のために行った『チェイス銀行』 ]

基本的に銀行に行けば25¢コインと札を交換してくれるよ。私が行ったのは『チェイス銀行』。カードも口座も持っている贔屓な銀行。

[ 銀行の外に設置してあるドライブスルーの窓口に設置してあるマシーン ]

銀行の中の窓口でもできるが、今回は、窓口に行かなくても外ドライブ窓口で車から降りずにやる方法があるよ。

[ 外のマシーンの中に入っているタイムカプセルに両替分のお金を入れる ]

外に設置されたマシーンの中においてある25¢と交換してもらう予定の現金の『$20』と『クレジットカード』をタイムカプセルのようなカプセルに入れる。



で『send carrier』とボタンを押せば、『今日はどうしましたか?』と銀行の窓口の人から機械のスピーカーで話しかけられる。マックのドライブスルーのようだ。

BOO
20ドル分の$25を交換して欲しいです。

銀行窓口の人
うん。できるけど、、これはドライブスルー用の窓口だから、車で来た時に使ってね。車じゃなかったら普通に銀行の窓口で手続きしてね。汗。。

BOO
あ、、すいません。。車用でしたか!でもありがとう!

銀行窓口の人
。。。。(見ればわかるだろう。。)

ドライブスルーの窓口にわざわざ歩いて注文するほどの頭おかしい人と思われたようだが、結局無事に交換できた。しかも手数料タダ!今度はちゃんと、車でドライブスルーの窓口を使うか、普通に窓口でやろうと思った。

スーパーのカウンターに行くと貰える!




[ 25¢交換してくれるとトレイダージョーズの窓口 ]

実はスーパーマーケットの窓口カウンターでも25¢を交換してもらえることが多い!



特に『トレイダージョーズ』の窓口では、銀行のように25¢を束でくれるよ。




最新の大型コインランドリーは支払いがカードの場合もある!




ポートランドにある『Spin Laundry Lounge』という最先端のエコフレンドリーなカフェ兼用のおしゃれなコインランドリーは、実はカードでも支払えるようになっていた。



しかし!カードが使えるコインランドリー初めて見るくらい、大型のコインランドリーショップは25セントの両替機をおいてあるところがあるが、今だにアパートやマンションに設置してあるコインランドリーは25セントしか使えないので、これから留学に来る人は25セントだけは溜めていた方がいいかもしれぬ。アパートやマンションや寮に住む予定の人は特に。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ