”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

統一教会報道に違和感!!『海外での報道』が違いすぎて日本のテレビ局にうんざりした話。

5,115 views
  安倍元総理の死は、いまだにショックで『なぜ、安倍元総理が亡くならればいけなかったのか?』という疑問が頭をよぎる。

いろんな報道がある中で、日本のテレビの報道とアメリカの報道では言ってることが違うな。ということで、今日は日本ではあまり報じられないが、アメリカで報じられる『安倍元総理の死の原因になった統一教会のつながり』ついてのまとめを発表したいと思います。

BOO
そもそも、日本のテレビでは『安倍元総理の統一教会の関係』については、あまり報じられないよね。なんで?

アメリカと日本の報道の違い!!『安倍元総理の統一教会の関わり』



そもそも、日本のTVだと安倍元総理は『統一教会』との繋がりはあまりなく、安倍元総理は完全にとばっちり。という報道が多い。しかし、アメリカだと安倍総理の統一教会は、深くその繋がりが詳しく報道されている。

BOO
ちなみにツイッター界では、海外の報道と同じで『安倍元総理と統一教会の深い繋がり』を暴露&示唆する声が多いなと思う。

日本のテレビの報道『山上容疑者の妄想?勘違い』安倍元総理と統一教会の関係はあまり報道されない。

アメリカ海外の報道『安倍氏と統一教会は「ズブズブ」』
ツイッターによる声『安倍元総理(自民党)と統一教会の深い関わり』を言及


なぜ報道が違う??『統一教会』の関わりは、なぜヤバいのか?



統一教会は、1954年に韓国で文鮮明によって設立され、キリスト教系の新宗教。日本には、1958年に伝わり、正体を隠した勧誘活動や、霊感商法による高額商品の売りつけるなど、社会問題となり『統一教会』は、かなり悪名高かったが、安倍元総理の政権下になってからは、『統一教会』のなぜか監視の規制がゆるくなり、宗教団体の名前の変更もOKになり、悪名高き『統一教会』は名前を変え『統一教会』は勢力を伸ばしていったようだ。

『統一教会の信者の親』を持つ子供二世の声↓
これほどまでに日本のTV報道に偏りがあるのも、テレビも政権と深い闇の繋がりがあるからだろうな。

BOO
自民党が統一教会にもっと厳しい態度とっていたら、、というか安倍さんは、逆に仲良くしている場合じゃなかったんじゃないかと。。

もっと怖い報道の闇!!安倍政権で切望していた『国民の権利の削除』については報道されない。



『統一教会』との関係性が問われる中、安倍総理政権がかなり切望していた『憲法改正』に調べてみたら、もっと怖い闇が。。。安倍元総理が提案していた『憲法改正』の項目の中の『97条の国民の永久の権利』が、全文まるごと削除されているのは事実だということだ。
それは、ヒトラーや統一教会の思想と激似で、『国民の権利』がなくなれば、政治家が国民の声を無視して、ヒトラーのように独裁政治を行えるようになるという見解もある。そして、今まで国民を今まで守ってきた憲法をわざわざ削除する必要があるのか。

↓安倍元総理の望んでいた『憲法改正』の内容とそれを強く望んだわけは、わかりやすくyoutubeで解説しているので参考に。

BOO
国民の生死を関わるコロナの対策は、ゆる〜い給食マスクの中、安倍元総理はそれほどまでに憲法改正を急いでいたのか?という違和感が↑でしっくりきた。

早い話、安倍政権で望んでいた憲法改正したら、政府が『国のためだし、緊急だから従え。』という理由になんでも国民を奴隷にしてしまうことだってできてしまうのが怖すぎる。(国民の声をも無視して、戦争で徴兵令を出すことも可能)

BOO
報道の闇よりも、なぜか安倍総理政権が切望していた憲法改正『97条の国民の権利』が削除されようとしている事に恐ろしさを感じる。

今はいろんなメディアがある。日本のテレビで報じないことが、海外の報道やネット報じられる事がある。そして、安倍さんもいい人だったとか国のためにやっていた。とかの報道の中で、国民が知らないまましれっと憲法が削除されようとしていることに恐怖を覚える。これで国民投票で可決されたらヤバいじゃねとマジで思う。

ちなみに、『安倍元総理』の疑惑は前に記事でとりあげた、日本のTVで報道されない『日本人レイプ事件』でも色々あったな。。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ