”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

【アメリカ選挙2022】予想はトランプが再選するのか!?投票しに潜入してきた話。

2,002 views
  昨日の記事で『アメリカが大不況』になるかどうか書いたんだが、そう言えば、アメリカで『予備選挙』始まったので選挙に行ったんだった。大不況になるかどうかは『政治家』たちの政策もかなり影響すると思うので、アメリカ人たちの選挙の状況を書きたいと思います。

BOO
私には選挙権がないのだが、アメリカ人のシェアメイトが一生懸命、誰に投票するか悩んでいた。

アメリカで『Primary Election Day(予備選挙)』が開始される!!


前月の4月からアメリカでは『Primary Election Day(予備選挙)』が開催されているが、オレゴン州だと5月17日が『Primary Election Day(予備選挙)』の日だったので、その日までに自分の投票を入れに行かねばならぬ。

BOO
最終日に投票箱へ行ったのだが、みんなその場で慌てて書いていた。すべて丸見えですが。。w

そもそも、今回の『Primary Election Day(予備選挙)』とは、本番の選挙に先立って候補者を絞り込むために行われる選挙で、2024年の大統領選にも影響あるでな。みんな結構、本気だ。


アメリカの投票の仕方『候補者ブック』を読む!!



誰に投票するかは、事前に届く『候補者ブック』を読めばいい。

BOO
普段は、広告のチラシでも読むのがやっとなルーミーが、『候補者ブック』だけは必死で読んでいた。


というか、アメリカの選挙の仕組みって難しいよね。私もいまだによくわかってない。アメリカ人たちでもよくわからんが、投票だけしている人も多い。↑の動画で、なんとなく仕組みを速攻で説明してるので参考にしてくれ。

BOO
わたしゃ、何度見ても仕組みがイマイチわからんわ。(°ଳ°)


『候補者ブック』のなかには、選挙の候補者の一覧のページが載ってある。


一人一人の候補者の欄に『どんな政策をとるか?』や『今までやってきたこと』などいろいろと書いてあって、それを読んで自分のお気に入りの人を選ぶ。

BOO
ルーミーは Democratic(民主党)推しなので、民主党の候補者ブックが送られてきたようだ。



書いているところを撮ろうとしたら『お、お前!!どうせブログに書くだろう!!俺が誰を選んだのかは秘密だ。誰にも見せん!!』と言われてしまった。まー、アメリカ人は、政治の話は超プライバシーでタブーだったりするしな。しょーがねーや。( ´˂˃` )

BOO
見せてもらえなかったが、この封筒にいれて投票ボックスに入れるだけだ。

最寄りの投票ボックスがあるところへ行く。


自分がよく通う近所の図書館にちょうど、投票ボックスがあったので、ルーミーに『投票』を託された。ポストに入れるだけなら本人じゃなくてもOKらしい。

BOO
ふむ。投票は4月27日から5月17日までだったらしいな。



投票する!!!以上!!



投票最終日に、ルームメイトに託された『投票』を図書館の隅にあった『青いBOX』にポイッと入れておいた。

BOO
これで、任務完了!!!(`д´)ゞ 

今後『2024年トランプの再選あるのか?』がかなり気になる。

個人的にかなり気になるのは『トランプ再出馬の可能性』だ。いろんな情報を見てみると、トランプは2024年の大統領選に出馬する可能性が大きいことが書いてある。Σ(☉.̫☉)

BOO
トランプがまた大統領になったら、またアメリカ国内で真っ二つに意見が分かれて、反乱は避けられないよな。わたしゃ、できるだけ安全に暮らしたいなぁ。

そして、ツイッター買収騒動やらで色々と話題のイーロンマスクは、トランプのいる共和党に投票すると投稿したばかり。そして、トランプが大統領になったら辞職するという役員も。。。2024年の大統領選もかなり大荒れになりそうだ。

BOO
個人的には若い人に絶大な人気の『バーニーサンダース』か、ベーシックインカムを掲げる『アンドリューヤン』に大統領になってほしい。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ