”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

トレーダージョーズ『2021秋の新作は旨そう!!』辛口評価してみる12選。

6,758 views
  ポートランドは、すっかり秋。ということで超久しぶりに『トレーダージョーズ』に行ってきました。行ってみるとすっかり秋の新作がかなりあって、『今年の新作はシンプルで旨そうだな。』と地味に思ったので、今年2021年の秋のトレジョの新作を紹介しまっせ。

BOO
今年の秋のトレジョ新作は、遊び心より、シンプルにうまいものって感じだな。食の保守派としては、とってもありがたい。(´ε` )


トレジョの店の中に入ると、『パンプキン』が死ぬほど置いていありました。アメリカでは、こうして『荒れ狂うパンプキン祭り』が始まり、秋のシーズンの幕が開けるのです。

BOO
アメリカ人のカボチャ好きって果てしない。(*꒪꒫꒪)

1. 定番のパスタソースが南瓜とコラボ!!『パンプキン アルフレードソース』


こちらは、トレジョの秋の新作『アルフレードソース パンプキンバージョンのパスタソース』であーる。『アルフレードソース』はアメリカで人気のパスタソースで濃厚チーズのクリームホワイトソースのことで、今回は、秋限定商品で『アルフレードソース』がパンプキン味にパワーアップ。

BOO
ホワイトソースのパンプキン味ってかんじだろう。普通に旨そうだ。



で、こちらは同じところにあった『クリーミーパスタソース(パンプキンとバタースクワッシュ)』とかいてあった。こっちの方が『カボチャの味』が濃厚だということのようだな。

BOO
うーん、この商品は、結構万人受けしなさそうな気がするな。かなり怪しい匂いがプンプンする。



2.お土産にも喜ばれる秋限定『メープルバター』



これは、間違いなくうまいであろう秋の商品『メープルバター』であーる。パンに塗って喰いたい。お土産にも買ったらめっちゃ喜ばれるんじゃないかと思う。秋だけの限定商品なので、腐るもんじゃないのでお土産に買っておいてもいいかもしれない。コロナでいつ帰れんかわからんけどな。しかもオーガニック。

BOO
トレジョって、メープルシロップ系、クオリティー高い割に、かなり安い。

3.落ち葉のチップス!?『トルティーヤチップス』



こちらは、落ち葉の形をしたトルティーヤのチップスだ。めちゃくちゃ可愛い。見た瞬間に、やっぱりこういうことをするトレジョって目が離せないよなぁ。と感心した。

BOO
トレジョの秋の発想力に脱帽だ。



今年一押しの『秋の商品』らしく、すげー陳列してあった。落ち葉だから、いっぱいあると余計可愛い。これもお土産にいいなぁ。



4.パンプキン味『グリークヨーグルト』



こちらは、濃い目のヨーグルト『ギリシャヨーグルト』がパンプキン味として登場した商品。こ、これは、結構買うのに勇気がいるな。多分、パンプキンスパイス系のシナモンの味が強めのヨーグルトだと思うが。

BOO
個人的には、こういうチャレンジ系は絶対買わないタイプ。

5.リンゴのジャム!?『アップルサイダー』



この商品は、今回初めて見た商品なので、秋限定のリンゴのジャムであろう。『アップルサイダー』とかかれているが多分、普通のリンゴのジャム。アメリカの『アップルサイダー』とは、寒い季節とかに飲む『スパイスが入ったホットアップルジュース』てな感じなので、お湯とかにも割って飲んでもイケるのかもしれんな。

BOO
ポートランド では『アップルサイダー』は炭酸じゃないただのアップルジュースのことを言う。



6.グルテンフリーの『パンプキンケーキミックス』



こちらは、グルテンフリーのパンプキンパンケーキの素。これに牛乳とか水とか足して、焼くだけで『パンプキンケーキ』ができるのだ。
BOO
無難なカボチャのパンケーキてとこか。かなり想定内の安定の商品である。

7.クリスピーなお菓子なの!?『乾燥マッシュルーム 』



こちらは、個人的にかなーり気になった商品。『クリスピー&クランチーマッシュルーム スナック』と書かれたお菓子コーナーにあった商品。なので、そのままボリボリ食うのであろう。。これはかなり冒険したスナックだ。

BOO
普通に乾燥マッシュルームとして料理に使えそうであるな。



8.リスが凝視しまくる!『ピーナッツ型のチョコ』



リスにすげー見つめられるこの商品『ピーナッツ型のチョコ』これも秋の新作だろう。食欲の秋の象徴リスがこれでもかと言うくらい見つめてくる。無言の営業プレッシャーがナンパないリスだ。もっと気軽に売ってくれたら買うのに。

9.アメリカ人が半端なく好きなやつ『パンプキンブラウニー』



こちら『パンプキンブラウニー』はアメリカ人が待ってましたっ!!とばかりに買いそうな商品である。ちなみにこういう商品は日本人には本当にウケが悪い。アメリカ人のいうパンプキン味は、甘ったるいシナモンの味なので、カボチャ本来の味は、期待せんように。

BOO
アメリカ人って『カボチャの本来の味』が好きと言うより『パンプキンスパイス味』が好きなんだろうといつも思う。毎回パンプキンの商品はカボチャの味がちっともせんのでな。



10.秋限定『パンプキンスパイスのプリッツェル』



こ、これは、結構旨そうである。最近『プリッツェル』の素朴な旨さに気付いたばかりなので、これは買うか迷ったほどだが、アメリカのパンプキンスパイスって本当に『シナモンの味』が強いので、一歩間違えば食えない。。ということになるので冒険するのをやめた。アメリカに住んでいると、こういうリスク管理ができるようになるのだ。

BOO
アメリカ生活8年目の『パンプキンスパイス味』の罠の学び。

11.ハロウィンがもうすぐ!?『秋の植物』


こちらは、毎年ハロウィンのあたりになるとすげー売り出される、ガイコツのポットにはいった観葉植物。トレジョって観葉植物安くて、育ちやすいので結構おすすめだと個人的におもう。

ガイコツ好きにはたまらんだろうな。部屋のアクセントにいいかも。この骸骨シリーズ毎年見るが、自分は買ったことがないな。

12.トレジョの新作バック『謎のピクルスバック』


こちらがトレジョの2021に出た『エコバック』であーる。『長年トレジョのエコバック、、新作出てなかったな。やっと新しいの出たか。』とこれを見た瞬間、驚いた。しかも布製のトレジョのエコバックは、ちょーー久しぶりじゃね?と思う。 (゚Д゚;≡;゚д゚);

BOO
トレジョって、新作出たと思いきや、なんかのタイミングですぐに廃盤になったり、ずっと売っていたりと基準がわからない。これも長年売られるのか、すぐ廃盤になるのか、、どっちかだとおもう。



こちらも、さっきの『ピクルスエコバック』のちょっと前くらいにでた新作のエコバック。触ってみたら布製で、すげー硬めの生地。トレジョの紙バックの袋がそのまま布製になったという感じだ。

BOO
こ、これは、アメリカ現地でお洒落のバックとして、お出かけ用にして使うのは、、ホームレスの人と同じ感覚になってまうな。



ということで、今年2021年の秋の新作どうでした?個人的には、今年はトレジョあんまり冒険してねーな。コロナだから?という結論に至りました。また、アメリカ人の『カボチャ好き』は本当に毎回驚く。秋になると商品が全て南瓜とコラボし始めるのが恐ろしいのであります。

といっても、日本の連想する『かぼちゃ味』では全くなく、ただのシナモン強めの味が『アメリカ人にとってのカボチャの味』なので、初めてアメリカで生活する人は気を付けてくだせーませ

BOO
アメリカのパンプキン味は『カボチャ本来』味が全くしないのがアメリカ文化。なぜだ。アメリカ人。シナモン味のクッソ甘い味っていえーや。(ꐦ°д°)←今まで騙されてきたかぼちゃの怨念。

アマゾンでも買える『トレジョ』の商品をもっと探してみる↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ