”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

2021トレジョのおすすめ新商品『Trader Joe’s夏の変わり種』ベスト8選

8,240 views
  そういえば、最近、人気スーパー『トレーダージョーズ』に行ってねーな。そろそろ夏の商品出てきてるんじゃなかな。ということでちょっくらチャリンコぶっ飛ばして、『トレジョ』に行ってきました。トレジョは、未だにコロナで入店規制していて行列がすごかった。(º﹃º)

BOO
久しぶりに行ったら『夏の新製品』がいっぱい並んでたのでワクワクしたぜー。

1.トレジョでも遂に登場!『肉の代替品(フェイクミート)』



トレジョでも遂にベジタリアン用の『肉の代替品のフェイクミート』を売り始めたよう。こちら『肉』に見えるけど肉じゃない。植物由来の材料で作られた言うなればお肉に見せかけたうそ肉であーる。黒いパッケージの方が『ビーフ』ぽくって、緑のパッケージのものがチキン風の『ターキー風のうそ肉』のようだ。

ちなみに隣には、肉の代替品の先駆けで大人気『インポッシブルミート』も売っていたよ。

BOO
『トレジョ』の流行トレンドへ対するキャッチーな速さを感じる。


パンバーガー風のパテ風に作られているので、これで『インポッシボーバーガー』ならぬ『ベジタリアン用のバーガー』を作れるのだ。

最近、アメリカで『ベジタリアン&ビーガン』になる人がかなり増えてるのを背景にトレジョでも自製品のフェイクミートの開発をコッソリしてたんだろう。大手マクドナルドでもまだ『フェイクミート』バーガーの開発にてこずって販売まだできてなようなのに、トレジョの方が速かった。



2.夏といえば『スイカ』がジャーキーになっちゃった新商品



やってきました夏の風物詩『スイカ』!!それがトレジョの手にかかると『ビーフジャーキー』ならぬ『スイカジャーキー』になってしまうらしい。笑。一体、どんな味がするんだ。多分、スイカの水分が全て抜けてドライになったスイカである。(←想像力が乏しい)


後ろを見ると、中身の写真が。うん。やっぱり水分が抜けたドライのスイカだった。これはお土産に買って行ったら盛り上がるかも。軽いしね。


本物のスイカもメロンもドーンっ。夏に向けてどんどんお目見えしてきましたー!しかも出始めっぽいのにやっすいな。一個$2.69(約300くらい)

BOO
私はメロンよりもスイカ派だよ。(←どうでもいい話。)

3.夏スパイシーな南国の味!?『チリマンゴー』



マンゴーも夏ならでは。そん中で見たこともない『スパイシーなマンゴー』を発見した。うむ。かなり夏っぽい新商品だが、どうなんだろ。

でもメキシコ行ってた時に、マンゴーにチリパウダーをブッかけたものを売っていたのを見たことがあるので、メキシコ人からしたら普通の商品なのかもしれないな。


ちなみに、こちらは『マンゴー&ハラペーニョ』というスパイシーなマンゴーグミ?的な商品。マンゴーと辛いのって合うのかな?



4.トレジョの斜め先をゆく日本食シリーズ!!『茶そば』


こちらは初めてお目見えするトレジョの日本食シリーズの『茶そば』トレジョの日本の新作シリーズは、目の付け所が斜め上を行っちゃう為、毎回全く予想がつかない。『あ、そっちにきたかー!やられたー。茶そばのよりももっと売って欲しい重要性が高い日本食があるのにな。』といつも新作を見るたびに思う。あ、でも暑苦しい夏に食べるのにいいかもな。

5.無類のピスタチオ好きにはたまらない!!『ピスタチオのダークチョコ』



こちらは無類のピスタチオ好きにはたまらない新作『ピスタチのブロックチョコ』これは買いたいレベルでうまそうでアール。かなり悩んだが、チャリンコ&外が暑い&家が結構遠いので買うのを断念した。


中を見てみると、そこには存分にピスタチをまぶされたチョコたちが。かなーりめっちゃうまそうである。しかもダークチョコレートって書かれているのでそんなに甘そうじゃなくて私好みである。無類のチョコ好き姪っ子のお土産にも買ってあげたい。



6.今が旬!!『アーティチョーク』が続々登場。


アーティチョークも今が旬。野菜コーナーにごろごろ『アーティチョーク』が並べられてたよ。一個$2ドルは安い!他のところで旬じゃない時に買うと$5はするんでな。


アーティチョーク製品の新作も出ていたよ。こちらは『グリルしたアーティチョークのマリネ』らしい。ピクルスみたいな感じでそのまま食べたり、パスタに入れたりいろいろ使えるよ。

7.トレジョの新作シーズニング『ビーガンも使える調味料』


これはビーガンの人が使える調味料。ベジタリアン用の『コンソメ』みたいなもん。ここ急にトレジョにこういう『ベジタリアン用』の製品がかなり増えた気がする。


こちらは『AJIKA(アジカ) GEORGIAN(ジョージアン) 』と書かれた調味料。調べてみると、『AJIKA(アジカ)』は、赤唐辛子、ニンニクやパクチーの入ったというスパイシーなディップで、この調味料はそのスパイスが入ったパウダー上になった調味料だった。ジョージアは国民食として料理に使われているらしい。日本でいう醤油ぐらいの頻度でな。



8.最近人気がアツい!!新作エコ商品『シャンプー石鹸』



こちらはアメリカで最近人気になってきた『シャンプー石鹸』

ポートランドでも、シャンプー石鹸が、プラスチックを使わないパッケージがウケたりして『エコ商品』だということでいろんなお店で売られ始めてきていて人気なのだ。私はというと、エコというより石鹸の方が安いから。かさばるゴミが出ないから。という理由だけで『石鹸派』になった。

その上、最近は普通の石鹸で髪を洗い始めたので、この『シャンプー石鹸』はやばく画期的。しかも一個$4は安い。シャンプー石鹸は普通に高いのでな。そのうち使ってみてレビューを記事にしようと思う。

BOO
最近、石鹸で髪を洗い始めた時は、自分のやばいなと思っていたがこの『シャンプー石鹸』で格上げだw(←原始人並みの格上げ)

トレジョは『流行に敏感すぎる。』

いつもトレジョに行くと季節や流行のものがいっぱい出てきていていつ行っても楽しいのだが、結構ついていくのにいっぱいいっぱいになる。長年好きだった製品がなくなっていることもあって悲しいし。

まーでも、トレジョに行けば、何が巷で流行っているのかとか、今の旬の物は何かとかいろいろ教えてもらえるので、ついつい引きこもってばっかりで時代に遅れをとってしまう、そんな時はトレジョに行こうと思ういマス。

BOO
流行に乗り遅れた時は、とりあえずトレジョに行こうと思う。日本でいう若者がいくクラブ的なもんだな。( ´ー`)(←絶対ちがう。)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ