”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで『ドミノピザ』を食う!! 日本との違いを馬鹿舌が検証してみる。

9,005 views
  前にケンタッキーレポを書いたが、今日は『ドミノピザ』の話。一昨日ぐらいに『ドミノピザ』を頼んだが、日本に比べると、これがまたビミョーにまずかった。

ということで、今日はアメリカの『ドミノピザ』がどれくらいマズイかを、バカ舌の私が検証していきたいと思います。

BOO
日本の田舎の実家でも『テンフォー』というマズくて有名なピザ屋があるんだが、いい勝負だったわ。

アメリカの『ドミノピザの店』に潜入!!



やってきたのが近所の『ドミノピザ』。

BOO
どうせマズイだろう。と思って避けていたので、初めて入る店だ。ちなみにこの店も人手不足。



中にいると、やべぇ。人手不足なのに人がいる。

BOO
今までのアメリカのチェーン店で、入ってすぐに店員さんがいるなんて、レアではないか。すげぇ。‎( ꒪⌓꒪)



『33ドル分のドミノピザ』をゲット!!



あらかじめ、アプリから注文していた品をゲットして家に持ち帰る。全部で33ドル(約3500円くらい)

BOO
割引がなかったら買わん。



アメリカの方が日本よりもピザの価格は安い。アメリカだと『Mサイズ』は20ドル前後(約2300)くらいだ。日本だと、Mサイズ一枚3000円くらいする。(同じドミノピザ比較)

BOO
アメリカの方が、やっぱりピザ安いな。

いざ!食ってみる!



で、頼んだのが『チキンとほうれん草の薄焼きピザ』と『ハラペーニョとほうれん草の厚焼きピザ(自分でカスタマイズ)』『骨無しチキン』だ。

BOO
まーサイズは、日本と変わらないな。



Mサイズの『オリジナル厚焼きピザ』



まずは、自分でカスタマイズ『ハラペーニョとほうれん草の厚焼きピザ』の方を食ってみる。

シェアメイトたちがベジタリアンなので、彼らがトッピングでカスタマイズしたのは『辛いハラペーニョ』と『ほうれん草』やら『オニオン』やら『パプリカ』そして、厚めの生地。そして、チーズの量が半端ない(これでも普通)

BOO
ピザの半分以上がチーズが占めている。



肉がないのに、カロリーが半端ない不思議なたべものだ。ギトギトの油がチーズからあふれんばかり。

BOO
肉がないのに、ここまでカロリー爆弾になれるなんて。。アメリカって怖い。



厚めの生地を選んだので、生地はかなり分厚い。

BOO
アメリカ人って、厚めのピザ生地が好きだよな。私は薄めがすきなのに。

Mサイズ『ほうれん草とチキンの薄焼きピザ』



で、こっちが私の本命。『チキンとほうれん草の薄焼きピザ』これは元々メニューにあって、生地の厚さだけを選んだメニュー。

BOO
これも、チーズ追い足しなしのチーズの量。



ピザ生地の方は、薄いんだが、、なんか違う。マルガリータのイケてる薄生地をイメージしたのに。

BOO
私がイメージする薄焼きピザ生地と全然違ってガッカリだ。



チキンは結構パサパサだが、馬鹿舌としては、チキンはなんでも美味かった。ソースはバーベキューソースで、まー期待していなかった分、結構食えるじゃないかという感じ。

BOO
やっぱり、薄生地にして正解だったかもな。



『骨無しチキン』&『ソース』を食う。



はい。こちらがサイドメニューの『骨無しチキン』こと、別名『パサパサチキン(食ってる途中に名付けた)』。ゴキブリもびっくりのカサカサ具合だ。

BOO
見た目からして、パサパサ具合が伝わってきますね。



安定のスカスカパサパサでありました。

BOO
これなら、この前食ったKFCの嘘肉ナゲットの方が100倍美味い。



カサカサで喉の渇きが止まらないので、『ソース』たちをつけて食うとする。

BOO
これで、一個、1.50ドル(約150円)する。たけぇ。



ちょっと舐めてみると、一言で全てを表せるような大味ぶりだった。

BOO
以外にも、『ホットバファローソース(赤いやつ)』が全然辛くなく、酸っぱかった。



ぱさぱさチキンに潤いを与えるために、『ホットバファローソース』をつけたら、ただの酸っぱいチキンになった。

BOO
もう、パサパサすっぱチキンで売り出せや。

日本のピザに比べると『かなり雑な味』。

[ 半分以上も残してしまった。翌日カピカピになったチーズがやばかった。 ]

アメリカの『ドミノピザ』は日本の『ドミノピザ』に比べると、種類がなく、かなりの大味だった。しかし、私の実家にあるマズイピザ屋『テンフォー』とアメリカのピザは、不味さはどっこいどっこい。

私は、日本のドミノの『瀬戸内海産しらすのマルゲリータ &鹿児島県産炭火焼黒豚&千葉県産菜の花 &ぷりぷりシュリンプ&駿河湾産桜エビソース &北海道産3種のチーズ&濃厚クリームソースの組み合わせ。(←名前が長い)』という繊細なピザが食いたいよ。

ちなみに、今回ドミノピザを喜びながら、むさぼっていたアメリカ人に疑問しかわかなかったので、

BOO
地球最後の日、『寿司』と『ピザ』、どっちの選ぶ?

シェアメイト
そりゃ、『寿司』よ。寿司の方が高級だし。ピザはドーナッツくらいの喜び度だからな。

と以外にも冷静な判断でホッとした。バカ舌なアメリカ人でも冷静な判断ができるんじゃないか。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ