”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで『タコス』作り方!スーパーの材料だけで超簡単に作ってみた。

13,325 views
  こんにちは。今日、どうしても『炭酸水』が飲みたくてその為だけにスーパーに行って買ってきたのに、お家に帰ってよくみると『『スパークリングウォーター(炭酸水)』を買ってきたはずが『スプリングウォーター(ただの水の名前)』と見間違えて買ってきてしまいました。炭酸水と思って飲んだ時の衝撃度は半端なかったです。誰だよっ!紛らわしい名前つけたのはっ!!y( º◊º)y

と言うことで?引きこもり生活も長くなってきてちょっと迷走気味ですが、今回は簡単にお家で作った『タコス』レシピを紹介したいと思います。野菜も多く取れるのに、手抜き料理にぴったりっ!

BOO
テイクアウトするのもそろそろ飽きてきた。暇すぎて片付けして発見した1年前のタコスの粉でもうこの際タコスを作っちゃうゾ。

アメリカ『タコス(Tacos)』の材料は冷蔵庫の残り物やスーパーで買える食材でいい。


冷蔵庫にあった野菜の三点盛り


こちらは、タコスに入れる野菜のカット盛りでございます。『アボカド』『パクチー』『レタス』など。まーパクチー教の私としては、パクチーだけは外せないなぁ。( ఠ‿ఠ )

BOO
まー適当に冷蔵庫にあるあまり野菜を切っても大丈夫だべ。(´▽`) '`,、'`,、

ひらめきだけで作ったトマトと玉ねぎの『サルサ』



タコスにかける『サルサ』は、トマトと玉ねぎをみじん切りにして、冷蔵庫にあった和風ドレッシングだけのひらめき適当サルサ。しかーし、このサルサをぶっかけだけで『本場タコス』の味に近くなりなりめちゃくちゃ旨くなった。


BOO
ひらめきさえあれば、使うドレッシングはなんでもいいと思うぞ。賞味期限は確認しろ。

タコスの定番の具材『プルドポーク(BBQ風ほぐし肉)』


BOO
すまん。写真を撮るのを忘れて慌ててゴミ箱からだし撮影ので汚い。

で、こちらがアメリカの『タコス』でよく使われる『プルドポーク(BBQ風ほぐし肉)』。プルド(PULLED)とは『ほぐした』と言う意味で、BBQ風にすでに調理されていたほぐし豚肉のことを『プルドポーク』と呼ぶらしい。買ってきたのは冷凍品。特にメキシコ系のスーパーなんかの冷凍コーナーや普通のスーパーにも売っているよ。

『プルドポーク』とは、BBQのメニューで豚の腕肉をBBQスモーカーでゆっくり調理したものをほぐした豚肉の事”

日本で手に入らない場合は、豚の細切れやらサイコロ状のビーフやミンチ肉やらエビなどで代用してもいい。結論的に、タコスの粉があれば、なんだって大丈夫さ。

タコスの皮『アメリカのトルティーヤ』


タコスといえば、トルティーヤの皮ですね。そのまま食べられるのですが、私はちょっとオーブンとかで温めてちょっと暖かく食べるのが好きでございますね。

BOO
このトルティーヤは、貧乏人の救世主!なんでも使えるアメリカの節約アイテムであるゾ!(ノシ ꒪д꒪ )ノシ

ちなみに、30枚くらい入って2ドルくらいで売っているので激安節約量にもバッチリでございます。タコス以外でも、チーズやお豆を挟んでおやつ代わり食べたりできて、結構使える『節約』アイテムで、冷蔵庫に入れおけば、保存も3ヶ月ぐらいはふつーに持つので、常備していたアイテムですね。

本場タコスの皮『ホワイトコーントルティーヤ』


  • ・乗せるだけ!本場のタコスが作れる
  • ・いっぱい入って安いので節約できる!
  • ・使い方いろいろ!サンドイッチ風にラップしても美味しい!



本場タコスの素『Taca Mix(タコミックスパウダー)』


これさえあれば無問題!このタコスの粉さえあれば、全ての食材が『タコス風』になってしまうのである意味注意が必要であるゾ。私が今回使用したこの『タコミックス』はなんと、50セント(約50円)でした。さすがメキシコ料理、材料が安い!しかも、辛すぎず私的にヒットだったのでおすすめであーる。

簡単混ぜるだけでタコスができる『タコスの素(パウダー)』


  • ・パウダー状なので日持ちして買いだめしておける!使いたい時にすぐに!
  • ・混ぜるだけで本場のタコスの味に!
  • ・スパイスがきいた料理にもいろいろ使える!





タコスの粉をからめた『お肉』をオーブンで肉を焼くだけ。




で、先ほどのタコスの素と肉をよく混ぜて、400度(日本のオーブンで200度くらい)くらいに設定したオーブンにぶち込んだだけ。もうすでに調理されている肉だったので、いい感じに温まるくらいを見計らって適当にとりだした。(20分くらい)

BOO
ついでにタコスの皮もちょっと焼いてみたんだが、これが失敗。固すぎた。



うん。いい感じじゃな。取り出して完成だ。個人的に次は、プルコギみたいなのも作ってタコスに乗せたいなぁという野望という邪念が生まれる。( ´˂˃` )

BOO
暇だったら、いい感じに焦げ目がつく庭のグリルで焼いた方が絶対的にうまい。

完成!いよいよ食ってみるゾ。




どんっ!完成したので、家の住人のシェアメイトと一緒に食う。日頃からアメリカの美味しいメキシコ料理タコスをいろんなところで食っているだけあって、味がこえた住人に『ちょっと、これはタコスじゃないんじゃないの?』と言われたら、コロしてしまおう。と思っていただけに『めっちゃ美味しいじゃん!』と思いがけず言われて、ちょっと照れる。(´▽`) ‘`,、’`,、

BOO
あ、トッピングにチーズをかけたいなぁと思っていたけど、めちゃくちゃ美味いので忘れるレベル!



BOO
めちゃくちゃ簡単だし、野菜もいっぱい取れるし、安いし、これは『手抜き料理』にぴったりだべ。




反省点は『タコスの皮』はトースターで焼け。




ちょっと失敗したなーと思ったのが、オーブントースターでタコスの皮『トルティーヤ』を一緒に2分焼いたら、めちゃくちゃ皮がドライで硬くなってしまったこと。タコスの皮は、ふんわり柔らかく温かい方が好きな私としたら絶対にオーブンに入れちゃいかんレベルだ。オーブントースターでささっと温める程度で焼いたら柔らかいまま美味しかったぞ。お試しあれ。

BOO
ひとつだけ言うならば、タコスの皮はトースターで15秒ほどが一番うまし。

アマゾンで買える!簡単にお家で『本場のタコス』が作れる商品

本場タコスの皮『ホワイトコーントルティーヤ』


  • ・乗せるだけ!本場のタコスが作れる
  • ・いっぱい入って安いので節約できる!
  • ・使い方いろいろ!サンドイッチ風にラップしても美味しい!


簡単混ぜるだけでタコスができる『タコスの素(パウダー)』


  • ・パウダー状なので日持ちして買いだめしておける!使いたい時にすぐに!
  • ・混ぜるだけで本場のタコスの味に!
  • ・スパイスがきいた料理にもいろいろ使える!



これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ