”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで『サラダ』を食いまくる!! 昼の眠気を撃退した話。

4,094 views
  アメリカで『パワーサラダ』といういわゆる主食サラダっちゅーのがトレンドで人気らしい。1つのサラダボウルに、タンパク質、フルーツやら、ナッツやらをなんでも入れて、ボリューミーに食うと言う。まーいわゆるアメリカ版『野菜丼ぶり(←日本語にするとちょっとイメージが違うな。)』だ。野菜だけなので節約もできるらしいのだ。

BOO
よし、健康オタクとして、アメリカの食材で『パワーサラダ』を作ってみようじゃないか!!( ✧Д✧) カッ!

最近、ひたすら健康オタクとして生活しているので、こりゃ今日からの昼メシは『パワーサラダ』にしなければならんっ!ということで、1週間やってみることにしたのですが、結論的に『昼メシ食べた後の眠気がなくなる』という思いがけない効果があったので、今すでに『サラダ丼生活』2ヶ月近く経過しております。昼寝もかれこれ2ヶ月以上、していません。( ´˂˃` )

BOO
『パワーサラダ』を食い続けたら、昼寝がなくてもいける生活になったが、痩せたかはわからんな。

1日目『茹で卵&ケール&豆』とかのサラダ



で、1日目に作ったのがこちら。『茹で卵』『ひよこ豆』『りんご』『ケール』『レタス』『アボカド』『黒ゴマ』『flax seed(亜麻仁アマニ)』

普通に腹いっぱいになるんだが、食べた後の腹一杯で死ぬほど眠くなる感じが全くなかった。昼の魔の時間に何年も悩んでいたのに、、サラダを食っただけで眠気がないとは。Σ(°д°lll)

BOO
しかし、思ったよりも手間がかかるな。下準備とか野菜を切るのが地味に面倒だ。(›´-`‹ )



2日目『ベーコン&リンゴ&パセリ』とかのサラダ



2日目。『焦しベーコン』『コーン』『りんご』『パセリ』『レタス』『粉チーズ』

いやー。ベーコン入れるとなんでもうまいな。思ったよりもリンゴのサラダは旨くてかなりハマりそうだ。この日も昼寝なし。もはや昼寝をしていたあの頃が懐かしいレベルだ。(注意:たったの2日目)

BOO
ああ、なんか野菜切るのマジ疲れてきた。。なんかいい方法ないかなぁ。

3日目『ガーリックエビ&パイン&パプリカ』とかのサラダ



3日目。『ガーリックシュリンプ』『パイナッポー』『大根』『レタス』『アボカド』『パプリカ』『flax seed(亜麻仁アマニ)』

前の日から仕込んでいた『ガーリックシュリンプ』がいい味出している。パイナップポゥーの甘みがとてつもなくいい感じだ。

BOO
昼寝の時間をとるか、サラダを作る時間を取るか。。3日目にして格闘中。



4日目『ツナマヨ&クルトン&オリーブ』とかのサラダ



この日は、『ガーリッククルトン』『ツナマヨ』『ツナマヨ』『オリーブ』『リンゴ』『レタス』『アボカド』『パプリカ』『flax seed(亜麻仁アマニ)』

4日目にして、初めて『ガーリッククルトン』という炭水化物を入れてみた。炭水化物という眠気が襲うのかと思いきやこの日も眠くならず。しかし、地味に野菜を切るのがめんどく、パワーサラダにパワーを取られるという、

BOO
パワーサラダにパワー取られたら、本末転倒じゃね?と考え始める。

5日目『白身魚&オリーブ&セロリ』とかのサラダ



5日目、『白身魚(ティラピア)』『グリルしたカボチャ&コールラビ』『オリーブ』『セロリのピクルス』『パプリカ』『レタス』『flax seed(亜麻仁アマニ)』

この日も仕込んでおいた『白身魚(ティラピア)』ちなみに『ティラピア』はアメリカで白身魚といったら定番の魚でちょっと泥臭いけど、まーまーいける。デフォルトで昼寝しない体になってきたようだ。

BOO
ちょっとだけ、野菜切るの慣れてきた。糞ほどめんどいが。(*´∀`*)



BOO
調子に乗って、冷蔵庫の残り物、真っ赤なビーツのすりおろしを添えてみる。



6日目『ハム&アボカド&カボチャ』のサラダ



『ブロックハム』『茹で卵』『アボカド』『セロリのピクルス』『グリルカボチャ』『グリルカボチャ』『レタス』『flax seed(亜麻仁アマニ)』

ついに6日目、なんか体が軽くなってきたような。(←洗脳されやすいタイプ)そして、ここまでくると『残飯感』がすごい。余ったものを全部ぶち込んでやったという達成感が生まれる。

BOO
なんか、ここまでくると達成感とか、義務でサラダを食っている感じ。

7日目『カクテルエビ&豆&茹で卵』とかのサラダ



ついに1週間。『小海老』『茹で卵』『豆』『グリルカボチャ&コールラビ』『玉ねぎ』『パプリカ』『レタス』『flax seed(亜麻仁アマニ)』

7日目は、奮発して『小海老』。『サイゼリア』の小海老のカクテルサラダをイメージして作ったのだが、このシュリンプが激安だったために、めっちゃ臭いエビに当たってしまった。腐る3日前の生臭さ。

BOO
カクテルシュリンプが臭せえ。




結論:パワーサラダを昼飯にすれば『ランチ直後の眠気が全くない。』



と言うことで、1週間の私の『パワーサラダ』歴でした。『パワーサラダ』のデメリットは、『野菜を切るのが面倒だし、いろんな野菜使うので下処理も面倒。』『葉っぱの腐りが早いので買い置きできない。』ということだ。何度も明日の葉っぱを買うためにスーパーに立ち寄ったことか。

BOO
そして、痩せてる実感が全くない。(˚ଳ˚ )

しかーし、メリットは『ランチ直後の眠気がなく、昼寝しなくてもよくなる。』『健康そのもの。』『アメリカの野菜をたくさん試せる。』なので、昼寝の魔の時間に苦しんでいる人は、昼飯を『パワーサラダ』を食えばいーんだよ。

BOO
毎日、野菜切るのが面倒だが、昼寝の時間がなくなったので、まー結果オーライ。飽きるまで続けようと思う。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ