”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランドで流行!超ヘルシー『植物肉!?ハンバーガー』のおすすめ店に行ってきた(゚∀゚)

3,829 views
  ポートランドは最近、豆などの植物からできたお肉『植物肉(フェイクミート )』を使った料理が流行っていて、どこのファーストフードでも『ベジバーガー』など本物とそっくりのジューシーなハンバーガーが食べられます。私も普通の『ハンバーガー』よりイヤな肉感が少なく胃もたれせず食べやすいしヘルシーなので、ベジタリアンじゃないのですが、すっかり『ベジバーガー』にハマっておりまする。( ˙˂˃˙ )

その中で、最近でポートランドに新しくオープンした超絶人気のハンバーガー屋さん『superdeluxe(スーバーデラックス)』に潜入してきやした。私の友達にも評価が高く、巷のレビューもめちゃくちゃ高いのでバーガーハンターとしては行かねばならぬぅ!!‎( ꒪⌓꒪)‎本当に美味いか暴いてやろうじゃないノゥ!!!( ꒪⌓꒪)

BOO
『ベジバーガー』一度はまったら抜け出せない。戻れない。( ´˂˃` )

絶品ベジバーガーが食える!噂の『superdeluxe(スーバーデラックス)』潜入!



実はこのバーガー屋さんはポートランドで超人気の『Little big burger(リトルビッグバーガー)』と同じオーナーさんが新しくオープンしたお店。

違いは、ハンバーガーの味も当然違うと思うが、『Little big burger(リトルビッグバーガー)』では食べられない『ベジバーガー』と『絶品チキンナゲット』が食べられる。ポテトも全然違う。でも外観は『Little big burger(リトルビッグバーガー)』と若干似ているのだ!オーナーの個人的な趣味なのか?またしてもビビットカラーの特徴の外観!

SuperDeluxe(スーパーデラックス)

5009 SE Powell Blvd, Portland, OR 97206

8am-12am

WEBサイト




しかもこのお店、朝から夜中12時まで営業しておる!夜中からが一日の始まりの私にはありがたい。ロケーションは最近できたばかりだけど、既にポートランドに2箇所あるみたい。しかもロゴがミニハンバーガーで可愛い。女の人も入りやすいと思うぜ。それにしても、リカちゃん人形に使われるおもちゃみたいな外装である。やはりオーナーの個人的な趣味なのか?( ´∀`)



中に入っても外観を上回る『ビビットカラー』のメニューたち。個人的に嫌いじゃない。店内も明るくて元気なイメージで女の人も入りやすいと思う。定員さんも若い可愛い元気な女の子だ。



昼の3時ごろに行ったので店内は結構ガラガラだったが、外のテラスも埋まっていたし、ドライブスルーはちょっとした行列ができていた。平日だったのでテイクアウトする人が多いのか?ピーク過ぎの平日昼3時ごろでこれくらいの人の入りは結構優秀な方じゃなかろうか?(誰目線?)



いよいよ話題の『ベジバーガー』を注文!



私の友達はしきりに『superdeluxe(スーバーデラックス)ナゲットがめちゃくちゃ美味しかったよ!』とおすすめしていたが、すっかりそれを忘れて『普通のバーガー』と『ベジバーガー』と『ポテト』を注文する。確かにナゲットがめっちゃくちゃうまそうである。次来た時には絶対食いたいぞ。



ちなみに、レジのところに置いてあった『superdeluxe(スーバーデラックス)』のオリジナルグッズ。ハンバーガー好きにはたまらないじゃなかろうか?『superdeluxe(スーバーデラックス)』は、ポートランドにしかローカルのお店だし、お土産にいいかもしれぬ。奥にある『ハンバーガーTシャツ』が普通に可愛い。ここで来たらタダの定員と間違えられるが日本で来たらクールである。やっぱりお土産ぴったりの代物だ(๑´⍢`๑)

いよいよ『ベジバーガー』と『ポテト』を試食!



どんっ!注文した『ベジバーガー $5.75』『普通のバーガー $4.75』『普通のポテト $2.75』や、安い!!!!どこよりも安い価格設定である。特に『ベジバーガー』に関しては、1番の安さなんじゃないかと思う。

バーガーキングのベジバーガーと言われる『インポッシブルバーガー$6.49』よりも$1ドルも安いっ!!しかも大きさも普通に申し分がない。ポテトもリトルビッグバーガーのポテトと見た目も全く違うポテトだ。これは期待できる!!( ✧Д✧) カッ!( ✧Д✧) カッ!



早速食べてみる!お、美味しい。本当に普通のバーガーと変わらない美味しさ。バーガーキングのベジバーガーと比べると肉の焦げた感じの香ばしさの再現はバーガーキングの方が勝つが、こちらの方がジューシーだと思う。

うん。これは上手い!!この調子だと本当に『チキンナゲット』はマジで上手いんじゃなかろうか?頼まなかったことをマジで後悔した。


中に入ってたのは、トマト、チェダーチーズ、レタス、オニオンである。定番バーガーの優秀なレギュラーたちである。



ポテトも上手かったけど、個人的は、リトルビックバーガーの『トリュフ味のポテト』の方が好きかな。いや、マックの揚げたてのポテトには敵わないかな。マックのポテトは未だに神レベル。₍₍ ( ‾꒫‾ ) ₎₎




ベジバーガーと普通のバーガーを食い比べてみる!



こちらが『ベジバーガー』の食いかけという断面図である。何一つ『普通のバーガー』と変わりない。普通のバーガーがと一緒に頼めば完全に食べてもわからないレベルのややこしい奴である。



ちゃんと『普通のバーガー』と『ベジバーガー』を比べてからやっとわかる違いは、『普通のバーガー』の方が白っぽくて肉のエグミが強く肉汁が多かったけど食感はポソポソしてたかな。

『ベジバーガー』の方が豆で作られているだけあって豆腐に似たしっとりとした食感でそんなに脂っこくなくヘルシーで個人的には『ベジバーガー』の方が上手かった。ベジタリアンじゃないのに『ベジバーガー』を頼むレベル。さすが『ベジバーガー』の方が高いだけある。

安くて美味しい『ベジバーガー』を絶対食うべきであーる!



個人的に『ベジバーガー』は、ベジタリアンがしょうがなく食べるものと思っていたのだが、今は自分が普通のバーガーよりも『ベジバーガー』好んで食べている。普通に『ベジバーガー』のしっとりとした食感と肉の臭みが抑えられた味で脂っこくないのだ。

そして、SuperDeluxe(スーパーデラックス)で普通のバーガーを食べた後、一日中胸焼けが酷くて何も食べられなかった。どういうことなのか?リトルビックバーガーの普通のバーガーはそんなことなかったのだが、SuperDeluxe(スーパーデラックス)の普通のバーガーは、胸焼けがすごかったので食べる気がしない。なのでSuperDeluxe(スーパーデラックス)では絶品ベジバーガーを頼み続けるだろう。(´ε` )

BOO
今話題の『嘘肉ベジバーガー』を食べてみたいなら、『スーパーデラックス』で食べるべし!絶対的にうまいっ!

SuperDeluxe(スーパーデラックス)

5009 SE Powell Blvd, Portland, OR 97206

8am-12am

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
CATEGORY

TOPへ