”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

まずい店はどこ?ポートランド『ラーメン屋』辛口評価してみた。

9,271 views
  ポートランドに住んでいると『おい、BOO、ポートランドで美味いラーメン教えろや。』となぜか突然絡まれる?ことが多い。個人的に付き合いでラーメン屋に行くことも多いのでポートランドに長年住んでみて稀に『おお、美味いなーぁ』とか『わざわざ時間を裂いてくる店じゃないなぁ』と思った店を紹介したいと思いマフ。注意:基本的に馬鹿舌と悪評高いので当てにならないかもしれません(›´-`‹ )

BOO
個人的にはラーメンよりパスタ派。(›´-`‹ )

まずぅーい店ランキング。

1位.夜中までやっていたラーメン屋『Noraneko』

不味さ:★★★
安さ:★★☆
日本人率:☆☆☆
フレンドリーさ:☆☆☆
ダウンタウン近郊からアクセスしやすさ:★★☆

ここのお店の特徴は、夜中2−3頃までやっているお店で特に上手くはない。夜中までやってなければ通いたくないお店だ。笑。味にコクが全くないのだ。ここまでお店の酷評を書いていいものか?と思ったがサイトを見て見ると、コロナ?の影響で最近潰れていた。まずい、まずいと言いながら、飲んだ後は結構通っていたりして、、、潰れてしまって結構ショック。(›´-`‹ )複雑な心境だ。

BOO
この店は、アメリカ人経営。夜中までやっていて便利なんだけど、THEアメリカ人が作るラーメンで、味が薄い。札幌ラーメン塩の方がうまかったりする。

2020.現在、お店が潰れてしまったようです。




2位.ダウンタウンSEで人気の居酒屋『Yataimura Maru』

不味さ:★★☆
安さ:★★☆
日本人率:★☆☆
フレンドリーさ:★★☆
ダウンタウン近郊からアクセスしやすさ:★★☆

ここのお店は、お寿司やら焼き鳥やらがあって本格的でめちゃくちゃ美味い。しかーし、ラーメン以外が美味いのだ。いや、正確にいうと丼物意外はめちゃくちゃ美味いという謎の現象。。ラーメンにコクがなく、量も少なくて、個人的には二度と頼まないレベルだ。他の美味しいメニューもあるのに、なぜラーメンを頼むのか。という結論になる。ちなみに、『油そば』はそこそこで、『親子丼』もそんなに美味しくなかった。丼物に弱い店らしい。なぜだ。( ´˂˃` )

BOO
この店は、日本人経営。ラーメン以外の物はめっちゃうまいのに、ラーメンだけは頼むなレベル( ˙˂˃˙ )

Yataimura Maru

3810 SE Division St Ste D Portland, OR 97202

月-金 11:30pm-2:30pm & 4:00pm-10:00pm 土 11:30am-11:00pm 日 11:30am-10:00pm

WEBサイト


3位『Kizuki Ramen & Izakaya』

不味さ:★☆☆
安さ:★★☆
日本人率:☆☆☆
フレンドリーさ:★☆☆
ダウンタウン近郊からアクセスしやすさ:★☆☆

このお店は、アメリカ人に人気のお店でアール。アメリカ人たちが息を切らして『Kizukiっ!ナンバーワン!』と言いがちなので期待して行って見ると、個人的にはそうでも無かったという。。並んだ時間と、わざわざダウンタウンから車を出してきた時間を考えるとうーん、そこまでの労働かけるほどの旨さではないという結論に至った。確かに、このお店がダウンタウンにあれば値段も普通だし美味しいと思えるのかもしれない。でも、ちょっと味が濃いんだよなぁ。ガツガツ系でちょっと優しさが足りない味なんだよぁ。と思ってみたりもした。好みの問題なのかもしれぬ。

BOO
この店は、アメリカ人たちに大人気の行列のお店なんだけど、遠くにあって期待していけば行くほど、ちょっとガッカリするレベル。個人的にはフツーにうまいのだが味が濃めで、わざわざこの店に行くのは??という感じ。

Kizuki Ramen & Izakaya

11830 NW Cedar Falls Dr Ste 128 Portland, OR 97229

月-金 11:00pm-2:30pm & 5:00pm-9:00pm 土-日 11:00am-9:00pm

WEBサイト



BOO的う〜まい店ランキング。



1位.ポートランドの人気の隠れ家居酒屋『Yuzu』


旨さ:★★★
安さ:★★☆
日本人率:★★★
フレンドリーさ:★★☆
ダウンタウン近郊からアクセスしやすさ:☆☆☆

このお店は、馬鹿舌BOOでもすぐに美味いとわかる。ポートランドに住んでいる日本人ならここのお店の旨さの評判は聞いたことあると思うくらい人気のお店。BOOは、角煮ラーメン(上記写真)を食べたことがあるが、角煮がとろけてて、めちゃくちゃラーメンのスープもコクがあって美味しかったなぁ。他のメニューの『きんぴらごぼう』『もつ煮』など、日本の居酒屋ならではのメニューがたくさんあってどれも美味い。

しかーし、このお店、ダウンタウンからかなり離れたところにあって、お店もかなーり見つけにくい(看板目立たない)のがネックだが、このお店の為に車を出しても良いレベルでそれくらい価値がある。このお店の味は、お袋の味とプロ味が重なった絶対、個人ではなかなか出せない味でアール。本当に洗練された懐かしい味。昔、日本食に飢えたポートランド旅行者にこのお店を教えてたら感動していたレベル。

BOO
この店は、日本人経営でスタッフも日本人。何食っても間違いない!日本で居酒屋としてやっても人気が出るレベルでうまいっ。

Yuzu

4130 SW 117th Ave Ste H Beaverton, OR 97005

月-土 5pm-9pm

WEBサイト


2位.買い物帰りに寄れる!餃子うまし『Ramen Ryoma』


旨さ:★★☆
安さ:★★☆
日本人率:★★☆
フレンドリーさ:★★☆
ダウンタウン近郊からアクセスしやすさ:★☆☆

ここのお店も、ダウンタウンからかなり離れたところにあるが『巨大日本食スーパー』の中に入っていて、買い物ついでについつい寄りたくなる美味しさでござーる。日本の本場のラーメンとほとんどかわらないクオリティーで値段もお手頃で美味しい。特に餃子が美味しいでござる。サンノゼにもお店がるチェーン店らしい。安定の美味しさがここにある。

BOO
この店は、多分日本人経営。隣に日本スーパー(宇和島や)が隣にあって、ついでに入ったらウッメーじゃん!レベルの美味しさ。

Ramen Ryoma

10500 SW Beaverton Hillsdale Hwy Beaverton, OR 97005

月-木 11:00pm-2:30pm & 5:00pm-9:00pm 金-日 11:00am-9:00pm

WEBサイト





3位.ダウンタウン市内では安くて普通に美味いお店『Marukin Ramen』

旨さ:★☆☆
安さ:★★☆
日本人率:☆☆☆
フレンドリーさ:★★☆
ダウンタウン近郊からアクセスしやすさ:★★★

このお店は、ダウンタウン市内にあって立地が最高!しかも『Pine Street Market(パイン・ストリート・マーケット)』というポートランドで人気のレストランが集まるフードコートの一角にあって、観光がてら行って、小腹が空いたらここのラーメンが食える。超絶うまし!ってほどではないけど、ダウンタウン市内にあるラーメン屋の中では、安くて気軽にそこそこ美味しく食べられるお店である。フードコートの中なのでポートランドの有名ビールやら人気アイスクリームを一緒に頼みながら食べることができるので、ふらっと『ラーメンが食べたいかも』と思ったあなたにおすすめ。

BOO
この店は、ポートランドの人気レストランが集まるフードコートの一角にあって、ちょーぜつ便利。ダウンタウンにしては、安い&普通にうまいレベル&ロケーションがバランス良くて、ちょっとラーメン食べたいときに便利なお店。

Marukin Ramen

609 SE Ankeny St Ste A Portland, OR 97214

月-日 11:00am - 8:00pm

WEBサイト



結論:ポートランドで美味いラーメンを食いたきゃ、わざわざ郊外に行くか、妥協すべし。


はっきりいうと、ポートランドで安くてラーメンの美味しいお店は、ダウンタウンにはありゃしないのだ。(2020現在)

私が知らないだけかもしれないが。美味い店に行くには、ちょっと車を走らせるか、妥協するかどちらかだ。まー妥協してもそこそこ美味いラーメンが食えるので、ラーメン通から程遠い私からしたらそんなにこだわりがないので、普通にラーメン食えたらサッポロインスタント塩ラーメンでもどっちでもどうでもいい。というマインドでダウンタウンのラーメン屋をウロチョロしております。

ちなみに、『AFURI(阿夫利)』というラーメン屋さんがポートランドのダウンタウンにできたそうだが、ラーメン1杯$20(2000円)近くして味はそこそこだそうな。。こえええ。

BOO
ポートランドの不便なところは、本当に美味くて安いラーメン屋がダウンタウンから離れた郊外にある率が多いので不便だわー。

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
CATEGORY

TOPへ